背中冷たい感覚に該当するQ&A

検索結果:188 件

帯状疱疹ですか?再投稿、画像あります。

person 40代/女性 -

橋本病患者です。 最近体調がかなり悪いです。 普段からヘルペスがよくでるので、抗ウィルス剤のパラシクロビル500mgを1日一回飲むという治療を、一年以上続けています。 昨日右の首が赤くなり、かゆみをともなっていましたが、消えたのでそんなに気にしていなかったのですが、昨日のよる、右のふくらはぎが、激しく、針をさしたように痛むのが何度かつづいたため、みてみるとふくらはぎに赤いプツッとしたものができていました。ヘルペスとはまったくちがうかんかくで、右足にすこし痺れた感覚、右足の第二趾がピリピリちくちくしました。とりあえず所持していたビタラビンをその赤い発疹と周りに塗布しました。 いつもどおり、夜にパラシクロビル500mgをのんで就寝しました。 本日怖くなり昼にパラシクロビル500mgをのみました。 飲んでしばらくしたら激しくお腹がいたみ、水下痢がでました。 その後様子をみていたら、赤い発疹まわりがすこしヒリヒリし、第二趾をすこししびれるかんじ、あと背中にかゆみがでたため右のせなかをみてみるとみずぶくれのようなものが、5個くらいとすこしその周りのひふがあかっぽくみえました。これらはやはり帯状疱疹なのでしょうか? なんとなく右足がしびれるようなだるいような感覚があります。 特に第二趾に違和感があります。 このまま、ヘルペスの薬を一日2回だけ飲むだけで大丈夫でしょうか?痛みがでてきたり後遺症が心配なので、1日1000mgを1日3回飲んだ方がいいでしょうか? ここまでが以前投稿した内容です。 皮膚科に行きましたが、患部をまったくみることなくヘルペスがよくでるからヘルペスでしょうといわれました。検査は全くしません。 昨日の夜中、背中痛みや違和感、感覚がにぶい、冷たいような感じがして、怖くなってまた赤い部分がふえたため、パラシクロビルを2錠のみました。 今朝赤みはきえていましたが、右の背中の違和感と、右胸の痛みがきになり、お昼にパラシクロビル二錠のみました。右肩が時々いたくなったり、右手の真ん中のゆびにも多発し、ビタラビンをぬったら小さいつぶつぶはなくなりました。一日、3回1000をこのまま、七日ほど飲みきった方がいいですか? 正直わたしがいった病院はどこもかわりませんでした。たぶんいま、また赤みもおさまっているため、帯状疱疹とは違うといわれるとおもいます。 ヘルペスのときとはまったくちがい、ヘルペスは薬のんだらかさぶたになることはなく、きれいになおってましたが、この赤みがひいたあと、黒いかさぶたのようなものが何箇所もでき、あざになったところもあります。 後遺症などをのこしたくないため、急いでおります。 お忙しいところ申し訳ございませんが、お答えいただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

長期期間謎の突然症状

person 20代/女性 -

仕事柄、生活リズムが不規則になり ストレスも溜まってしまい、 最初は、突然の強い吐き気(嘔吐はなし 喉の違和感から始まりました。 そこから、騙し騙しで仕事をして いましたがある日 向かう途中に強い動悸と 吐き気、胃の不快感が伴い 消化器内科に受診しましたが異常はなく 心療内科でうつ病と診断されました。 その後も、以前よりは喉の不快感等は 改善されましたが、突然の動悸や目眩ではありませんが、揺れてる感覚、 吐き気の症状があります。 また、胃の不快感や急に食欲不振に 3日間ぐらいなってしまったりします。 昼過ぎに起きる生活をしていますが、 動悸や気持ち悪さで目が覚めて しまったり、夜中もなかなか眠れず 眠れる時もあるのですが、 常に緊張している感覚で この症状が続いている時は またなったらどうしようと不安に なってしまったりと こういった症状が突然おきます。 うつ病とは言っても、 ヒアリングだけで診断されました。 出かける時や 人と会う時に動悸や不安になったり 長距離の移動やまだ乗ったり 行ったりしていませんが、 美容院や交通期間などにも 抵抗があります。 また、頭が冷たくなる感覚や 食べたあとに胃なのか真ん中ら辺が 痛くなったり、気持ち悪くなったり 動いていないせいか、 呼吸も浅い感じがしたり、 背中(肩甲骨周り)が痛くなったり、 こういった不定愁訴的な 症状が続いていて 不安感やこうなったらこうなると という思考が強く、 行動制限がかかってしまいストレスで ずっと自分の病状を調べる 日々が続いています。 病状はなんなのか、 改善はするのか。 どうすればいいのか、。 病院に行ってもこんなに長く 話しを聞いて貰えなかったですし もうこの症状を繰り返していて 自分でももうどこが悪いのか 何がいけないのかわからず 困っています。 突然の症状と胃の不快感から 始まる症状。 疑問だらけなので、アドバイスを 頂きたいと思い投稿させて頂きました。

2人の医師が回答

手足の違和感と筋肉のピクつき

person 40代/女性 -

左手足のだる重い感じと全身の筋肉のピクつきがあります。3年くらい前から時々あったのですが、1ヶ月前に突然尾てい骨が痛くなりそこからひどくなりずっと続いています。症状自体は悪化はしてないけど、症状の出てる時間が長くなってる気がします。自覚症状としては ・ふくらはぎのだる重い感じ(1ヶ月前から左足でそれ以前は右が多かった) ・足からお尻にかけてがメインの筋肉のピクつき(他に背中、腰、お腹、胸、腕など全身どこでも、動いてる時はない) ・じっとしてて歩き出す時左足だけ違和感(左足に意識が集中してしまう) ・左足親指に痺れを感じる時がある ・足全体がジンジンビリビリする(横になってる時が多い) ・ふくらはぎから下が冷たく感じる時がある ・冷えると右足だけキンキンに冷たい時がある ・座り方によってお尻から下が痺れる ・壁によっかかって携帯をいじると肘のあたりがジンジン痺れる。携帯を持つ左手は小指と薬指が痺れる ・寝起きに左手の小指、薬指から手首にかけて痺れている時がある ・手のひらや指、足裏やふくらはぎがよくつる ・左の二の腕に何かが挟まってるような感覚や筋肉痛のような痛みを感じる ・2ヶ月くらい前にお箸を持つ時右手に力が入らない時があった(2日だけでその後はない) ・手足のつり以外は動いてる時、何かに集中してる時には感じない ・たまに腰と首が痛い 1ヶ月前と2週間前の2回整形外科に行き、首と腰のヘルニア疑い、坐骨神経痛と診断されました。首に関しては3年前にも同じ診断をされ、レントゲンのみだったので診断名は頸肩腕症候群でした。その後MRIで神経に触れてはないけど椎間板は出てると言われました。 また、3年前に転職をして1日中動き回る仕事から1日中座りっぱなしの仕事に変わり、そこから足の違和感やだるさを感じることが増え、一気に足の筋力が落ちたように思います。 私の症状はヘルニアや坐骨神経痛で矛盾はないのか、このまま様子見でいいのか、もう一度ちゃんと検査した方がいいのか、どうすればいいのかなど教えて欲しいです。特に筋肉のピクつきは頻度が増えていてALSなどの神経の病気ではないかと毎日不安です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)