tfcc損傷の手術を受けましたが、半年以上経っても痛みが消えません。
3ヶ月後には完全に治ると言われたのに痛みが消えません。
主治医は手術は成功だったと言います。
じゃあ、なぜ痛みが続くのかと聞くと、
カルシウムが抜けているせいだと言われました。
そのため、カルシウムを積極的に摂取するようにしていますが痛みは消えません。
他の先生にも相談しましたが、主治医を超える手外科の医者はいないと言われました。また、その先生によると無意識に手術した手をカバーしていて腱鞘炎になったのではないかと言われましたが、そんなことはなく、手術後から痛みは変わりません。
手術に100%成功は無い、なんらかの支障は手外科に限らずどの手術にも起こり得ると言われました。
もう、この痛みとは一生付き合っていかなきゃいけないのでしょうか…
主治医の説明のカルシウムが抜けてるから痛みがあるというものがよくわかりません…
どうやったら抜けたカルシウムを元に戻せるのか教えていただきたいです。