腸ねじれているに該当するQ&A

検索結果:283 件

クラミジアを放置してしまい、右鼠径部と両側下腹部痛、腰痛、右背部痛

person 30代/女性 -

右側腰痛と腹痛と右足不調が以前よりあり 右側憩室炎になったこともあったので 消化器、足の痛みで整形、頭痛で脳外と婦人科を後回しにしてしまいました 5月痒みでクラミジアの感染が発覚し、その後は入院や体調不良の為ずっと治療をしてないままでした 昨晩より下痢 今朝から下腹部痛(重たい鈍痛)、腰痛や背部痛も相変わらずだったので消化器内科にて血液検査 crp,白血球正常でbunが最近ずっと低いのは変わらず ctは炎症反応ないので被爆のリスクもあり連続でとるのはよろしくないとのことで見送り 憩室炎の可能性は低く過敏性腸症候群ではとのこと 続いて婦人科にて経緯を話し 内診激痛、経腟エコーでは腸が破れたり捻れたりはない 背中の痛みや腰痛、腹痛はクラミジアからきてる可能性はあり (太ももや足の痛みについては何も触れられませんでした) 炎症反応が上がってないので緊急性はないと ジスロマック1回4錠1日分とカロナールの処方 熱が37.0-37.3 炎症反応がこれから上がってくるのではないか、腹膜炎や肝臓に炎症を既に起こし始めているのではないかと クラミジアのことについて調べたら怖くなりました。 ジスロマックを飲んで程なくして息苦しくなり150の頻脈になりましたが大丈夫でしょうか。 腹痛(鈍痛)が受診前より酷くなったのが内診で結構押されたりがあったのでそのせいでしょうか? これから腹膜炎や腸が破れたり、肝臓に炎症を起こしたりしますでしょうか? 抗生剤は1週間後くらいに効いてくると言われたので不安です ちなみに昨晩やけに頻尿でおかしいなと思ってました 腸のctをとってもらってたほうが良かったでしょうか

2人の医師が回答

長年コロコロした便が出る、強い腹痛あり

person 30代/女性 -

30代後半、出産歴無し、チョコレート嚢胞の疑い有り。 排便は2.3日に1度くらい。 ほぼ毎回、ウサギの糞のような硬いコロコロした便で、バナナ型の柔らかい便が出るのは2ヶ月に1回程度。 食事は一日3回で納豆、キムチ、サラダ、バナナ、炭酸水、オリゴ糖たっぷりのヨーグルトはほぼ毎日摂取しており、肉を中心に食事はちゃんと摂っています。サプリはビオフェルミンを時々服用し、下剤は基本的に使用してません。 運動はほぼなく、通勤のウォーキング程度(1日30分)です。 コロコロ便が10年前からほぼ毎日続くようになり、年に1.2回の頻度でかなり痛い腹痛が起こります。 その際は毎回下腹部痛から始まり、若干の吐き気、動悸、震えで居ても立ってもいられないくらいの痛さです。 強烈な便意がありトイレに行くもなかなか便が出ず、歩くと特に左下腹部(s字結腸辺り)がズンズンと響く重い痛みがあり、必ず左脇腹辺りがギュルギュルと音が鳴って、左の腸を雑巾絞りされてるような痛みがあります。 救急車を呼びたい程のかなり痛い腹痛ですが、2時間程かけてコロコロした硬い便を数回出す→普通の便→柔らかめの便→最後に下痢、という流れで出し切ると嘘みたいに痛みが消えます。 普段のコロコロ便を出す際はそんなに痛みがないのですが、年に1.2回は急に上記のような強烈な腹痛が起こるので悩んでいます。 30代になってから気になり、内視鏡専門の病院で初めて大腸カメラを受けたところ、s字結腸がものすごく捻じれていたのでこれが便秘の原因だろう、でも内視鏡で元の形に戻ったから大丈夫と言われました。また、4mm程の小さなポリープも見つかり(良性)、切除してもらいました。 確かに大腸カメラ後はしばらくバナナ型の便が出ていたのですが、数日経つとすぐ硬いコロコロ便に戻ります。 その後は年に1回大腸カメラを受けるようになって今に至りますが、毎回小さいポリープを切除して問題なく終わり、腸の捻れも毎回確認してもらいますがそんなに捻れてないと言われます。 毎年大腸カメラを受けて問題がないので腸に異常は無いようですが、その後もずっと長い間コロコロ便しか出ないのが気になります。何か別の病気なのでは?と不安です。 体重は10年前とほぼ変わりない(太ってもプラス2キロくらい)ですが、お腹が昔に比べてかなり出ています。単にお腹周りの脂肪が落ちずに太っただけなら良いのですが... また、6年前くらいから長年不妊治療をしており、大量にホルモン剤を打ったり服用していました。今は中断しており、最後に膣エコーをしたのは去年の10月頃です。それまではチョコレート嚢胞疑いの他に特に何も言われてません。(薬や採卵の影響で卵巣が腫れたことも数回ありましたが、ピルで治してました) あとは、パスタが好きで週に2回程度昔から食しています。グルテンが関係あるのかも...とも思っています。(アレルギーは特にありません) 水分不足だと思いなるべくこまめに水を飲んでますが、全て尿に行くようで頻尿になるばかりで腸に水分が行ってない気がします。 パニック障持ちで、普通に生活してますが人よりかなりストレスに弱く体が緊張する事も多いです。 お尋ねしたいのは、このような酷い便秘はどうしたら改善されるのか、他に何らかの病気の可能性があるかどうかです。 食事などのアドバイスも頂けると幸いです。また、大腸カメラは年1受けてますが、他に病院に行くべきでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

8人の医師が回答

多嚢胞性症候群、チョコレート嚢胞 両卵巣に見られるが、2から3センチの大きさが4個ほど

person 30代/女性 -

三重県在住で出来れば近い病院で治療しようと思っていますが、どのような治療の選択肢があるのか教えていただきたいです。 詳細は以下の通りとなります。 中学1年から生理あり。中学2年過酷なスポーツ練習により生理が1年くらいなくなる。(体重38キロになったことと、体脂肪率8%を切った)中学3年生 下校途中に痛みにより、うずくまりしばらく動けず。(毎度の生理ではないが、年に数回はこういうことがあり)高校1年-3年 寒さ(夏でも体の冷えがあり)により、毎度の生理でほぼ動けない状態が生理6日間の最初の1-3日 2025年4月末、30歳のときトイレの床に倒れこみ動けず、一般病院へ搬送 ➡婦人科へ2025年5月半ばに検査を受ける 多嚢胞性症候群、チョコレート嚢胞、出血性卵巣嚢胞の疑い、子宮内膜症による腸への癒着の疑い 症状 【ミレーナ装着前】 ねじれるような痛み ➡骨盤周辺(コマネチの部分、坐骨神経痛のあたり、肋骨の下の左側が多いが右側もあり。 歩行時の振動による痛み 3度ほど、嘔吐 めまい、頭痛、微熱、頻尿、集中力低下、睡眠障害、鈍痛、内側からナイフで切られるような鋭い痛み、排便痛 ➡消化器科により、下記の検査ですべて異常なし CT、大腸カメラ、胃カメラ(唯一指摘されたことが、普通より腸がながく、通常より折りたたまれているので、便秘になりやすいので少し痛みが伴う可能性が高い)折りたたまれているのが、もしかすると、子宮内膜症による癒着により腸がひっぱられているのでは。 【ミレーナ装着後】(2025年7月25日に腹腔鏡手術を受けて、子宮内膜症による癒着を剥がし、チョコレート嚢胞も取り除きました。 ※この時に、ミレーナ装着 その後1-2か月は症状がよく、月1来る生理?ミレーナ?による不正出血?はあるが、前あった生理よりは楽。少し痛みを感じる程度で3-4日のみほぼ黒い経血 手術から3か月のタイミングで再診。主治医に黒い経血と少しの痛みを相談したが、正常で人によっては3-6か月は不正出血が続くとのこと。 手術から6か月までは、不正出血があるとのことだったので、我慢していたが、 症状は悪化・・・ 車酔いのような吐き気、めまいが一日続く 左の胃(肋骨下の左が痛む)、コマネチの両サイドが左右、日により痛むところが変わる。現在手術から9か月経つが、不正出血があり、酷いと10日から14日間ほどある。色は黄色、茶色、ピンク、黒、などさまざま。ナプキンはしなくてもいいほどわずかな量で、そのうち1-2日のみナプキンが必要なくらいの量 ※2025年7月にミレーナ装着前とその後で症状が少し違う 治療法 ミレーナ装着

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)