8ヶ月半男児、高さ70cmのダイニングテーブルの上に置いてあったパソコンの充電器のコードがテーブルの下まで垂れており、それを引っ張って充電器部分が頭に落ちました。
重さ約300gの四角いものです。
直後にワッと泣きましたが抱っこするとすぐに泣き止み、そのあと離乳食をいつも通り食べ寝ました。
髪の毛が多く、患部はあまり見えませんが触ったところたんこぶなどはないように思います。
衝撃を確かめるため自分の足の甲に落としてみたところ、結構痛くて内出血の紫のアザができました。
赤ちゃんの頭にも同様に内出血ができていないか心配です。
小児科に行けば頭の中まで見てもらえるのでしょうか。現状赤ちゃんの様子に変わりなければ様子見となるのでしょうか。
気にしておくべき点などあれば教えていただけると幸いです。