年末に行った人間ドックの腫瘍マーカーで、CA19-9の数値が47.1、CA125の数値が38.8と出て再検査となりました。ただ、人間ドックの翌日に生理になったので、これらの検査結果も生理の影響で上がってしまった気がします。
とはいえ、念には念をということで、昨日、近所の消化器内科で再検査をしたいとお願いしたところ「CA125は婦人科系なので、うちでCA19-9について検査しますね」と、血液検査と大腸カメラ、胃カメラを今週末に受けることになり、下剤や整腸剤など一式持って帰ってきました。(採血だけはその日に終わっています)
家について、人間ドックの翌日に生理になったことを伝え忘れてしまったことに気が付いたのですが、今から電話して、それを伝えたら検査内容は変わりますか?
やはり一度やるとこになれば、それが覆ることはないでしょうか。とても稚拙なご相談で申し訳ございません。