検索結果:1,069 件
昨日の夕方ごろから、胸焼けと下痢があり 23時頃に、嘔吐•高熱がではじめました。 嘔吐をしてから少し気分がよくなったのですが、そこから関節痛と寒気が酷く我慢できずにイヴを飲みました。関節痛はおさまったのですが熱が38.7度あります。(現在) 熱が下がらなければ病院に行ったほうがいいのでしょうか?コロナがまた広まってきているので、病院に行ってもいいのか心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
一昨日の夜から激しく悪寒がし、熱を計ったら38度台の熱があり、カロナールを飲み翌日の昼頃に平熱に下がりましたが、又本日の夕方に寒気がしてし19時頃に熱を計ったら38度台の熱が出ています。 風邪の症状は無く、抗原キットでコロナの検査もしましたが陰性でした。 なぜ、夜になると熱が上がるのでしょうか?
10人の医師が回答
昨日11時にワクチンを打ちました。オミクロン対応ワクチンです。夜中に39℃の熱が出て、朝まで続きました。 昼前に平熱に戻って、副反応は終わったかと思ったら、今寒気がして熱を測ったら37.8ありました。 一回下がってからまたあがることはあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
昨日13日に38.5度の熱が出て解熱剤を飲んでも38度から下がらずおかしいと思い、今朝病院で抗原検査をしました。 くっきりコロナ陽性反応が出ました。初めての罹患でとても不安です。 昼に処方されたゾコーバを飲みました。 16時前に処方されたカロナールを飲みましたが熱は下がりません。 寒気が酷くて布団にくるまっていたら39.5度まで熱が上がりました。 薬局の方からは38.5度以上でもしんどくなければカロナールは飲まなくていいとのことでしたが、飲んでもあまり効果はないと思いますがカロナールを飲んだ方がいいでしょうか? 寒気がとてもしんどく、対処法があれば教えて頂きたいです。 温めても手足が冷たく、手足以外はとても熱いです。
11人の医師が回答
5/12の夕方から、寒気と38℃の熱発があります。市販の風邪薬とロキソニンで熱は下がりましたが、念のためPCR検査をしました。陰性と判断されたのですが、5/16から37.5〜38℃の熱がさがりません。PCR検査の時にカロナールとPL顆粒をもらいそれで様子をみるよう言われましたが、陰性と判断されても再び陽性の可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1月4日に立っているだけでも足がダルく辛かったので一応熱を測ってみると37.9度ありました。 保健所に問い合わせたところ、解熱剤を服用しても熱が下がらなければコロナの可能性があるので再度連絡くださいと言われ、市販の風邪薬を飲んだところすぐに熱は下がりました。 その後は熱がでることもなく元気だったのですが、本日(1月8日)の明け方、寒気に襲われ熱を測ったところ、38.5度ありました。 再度風邪薬を飲んだところ、午前中には熱が下がりました。 4日に発熱した際に心配になり、民間のコロナの検査を受けて(唾液採取)、陰性の結果は出ています。 嗅覚、味覚も通常通りです。 鼻水、咳も出ていません。 風邪薬を飲んだのは4日と8日のみです。 インフルエンザのような気もしますが、保健所から言われた通り、解熱剤で熱が下がればコロナの可能性は低いのでしょうか。 また、唾液採取による検査の精度はどれくらいなのでしょうか。
6人の医師が回答
月曜日に婦人科内診で、ヘルペスが見つかりその日の午後から37.9の発熱がありました。ヘルペスの抗生剤だけでは、熱が下がらずクリニックに相談し市販薬(ロキソニン)も併せて服用したところ、平熱まで下がりました。 しかし、ロキソニンの効果が切れるためか、今朝抗生剤のみにしたところ37.9まで上がってしまいました。 クリニックからは、金曜まで抗生剤とロキソニンを飲んで様子をみるよう指示されたのでそうするつもりですが、コロナの可能性は無いと思っていて大丈夫でしょうか? 今朝は、少し寒気がして手足が冷えて、発熱しました。 コロナは、薬を飲んでも熱が下がらないとの認識があるので、ロキソニンで解熱するなら問題ないかなと思っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先程、急に寒気がし、37.2度〜37.5度の辺りをウロウロしています。 状況 ・4月終わりから、旦那が咳の風邪(熱なし)→義母が喉の痛み(熱なし)→長男が1週間前に1日半発熱→二男が4日前に高熱、上気道炎と診断、2日で下がり元気→私が先程寒気、発熱 ・高温期、生理前 ・乳房辺りが時々ズキンズキンかなり痛む。授乳中ではないが、昨年の検診で両側乳腺石灰化と診断を受ける ・地域でコロナウイルスが流行ってきた(周りに濃厚接触者はいないが、1週間に一度買い物に行く地域でクラスター発生) 熱が下がらなければ何科に行くのが良いでしょうか。 外科に行っても発熱してたら診てもらえなさそうで…
2週間前から寒気、発熱、頭痛、解熱を繰り返します。 【~3週間前】過労気味。 【2週間前】寒気と発熱。インフルエンザとコロナ陰性。CRPやや高値。カロナールと抗生物質5日間飲みきる。 【1週間前】激しい悪寒と高熱で再受診。カロナール追加処方。 【2日前】熱が下がらず再受診。CRP若干上昇。ロキソプロフェン処方。 【現在】変わらず熱が上がったり下がったりで、最高で40℃、日中調子が良ければ37℃です。熱が上がる前は強い寒気で震え、上がったあとは汗をたくさんかきます。頭痛もあります。 Q1.過労が原因で自律神経機能が乱れているのかと思いましたがこのような場合CRP値は上昇するのでしょうか? Q2.他に考えられる病名、かかった方がいい科があればご教示いただければ幸いです。
昨夜から高熱が続いておりました。 本日深夜2時頃に39.1の熱があり、症状としては頭痛、寒気、喉の痛みです。 現在、8時頃には熱が下がり(36.5)若干の頭痛と喉の痛みが残っております。 ※特に解熱剤等は飲んでおりません。 コロナの可能性を危惧しているのですが、病院はどこも予約が埋まっており本日の対応が難しいとのことです。 熱は下がっているのですが、明日以降でも病院に行った方がよいでしょうか。 仕事を休む必要があり悩んでおります。 またコロナの事象として同様の症状があるか教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療