検索結果:971 件
昨日検診があり、初期の血液検査の結果が返ってきました。とくに異常がないと言われ、家に帰りました。 検査結果を見ると、トキソプラズマ抗体が34と陰性でした。2回目の妊娠で、1回目がどうだったか覚えてないのですが・・・。
1人の医師が回答
そこで2点ご教示いただきたいことがございます。 【1】 11/6~11/20ですとちょうど2週間ですが、正確な検査結果を得るためには検査をするタイミングが早すぎるでしょうか。(11/6の「夜」肉を食べて、11/20「午前10時頃」妊婦検...
4人の医師が回答
妊娠中です。 トキソプラズマの検査結果の見方について、教えてください。 トキソプラズマIgGが、<=3 IU/ml トキソプラズマIgMが、0.1 IU/ml でした。 IgGもIgMも陰性とゆうことで、間違いないでしょうか?
11人の医師が回答
妊娠29週で側脳室拡大と言われました 妊娠初期にトキソプラズマの検査をして陽性だけど、妊娠前にかかったものだと思うので大丈夫です。 と言われました その検査結果は手元にないのですが 検査結果から、すぐに妊娠前か妊娠中か分かるものですか? 脳室拡大と言...
3人の医師が回答
妊娠24週の妊婦です。家庭用の冷蔵庫で24時間冷凍した鶏肉を焼いたところ一部分半生でした。初期のトキソプラズマ検査結果は、陰性でした。トキソプラズマ感染が心配です。また、妊娠中期でトキソプラズマに感染した場合子供にどのような影響がでるか知りたいです。
2人の医師が回答
妊娠初期の血液検査にてトキソプラズマの検査結果が〈160となっていました。 特に医師からも何も言われなかったのですが、この数値はトキソプラズマ抗体が陰性ということになるんでしょうか? 今更になって気になってしまいました。
トキソプラズマの抗体検査を病院で希望して今日検査結果の紙を頂いたのですがトキソプラズマ抗体IgGマイナスッてだけでしたが陰性ってことですか? 私はかかったことがないということであってますか? なんか160未満とかの検査だと思っていたのでこの検査であっているのか不安です。
先月にトキソプラズマの検査を受けて結果まちなんですが昨日野良猫にひっかかれて3ヶ所に2センチくらいの傷ができてしまいました。先月受けた検査結果が大丈夫だとしても昨日ひっかかれたことによってトキソプラズマに感染してしまう可能性はありますか?
第一子出産後〜第ニ子妊娠前の感染を祈るばかりですが、そこまで正確な期間はわからないものだという見解で間違いないでしょうか。 ○検査結果に構わず、第一子はすぐにでもトキソプラズマ検査を受けさせた方がいいのでしょうか。 その場合、ひとまず町の小児科でいいのでしょうか。
これでトキソプラズマに感染した可能性はありますでしょうか。 中期の検査(26週頃)でトキソプラズマの検査があるようなのですが、そこで検査結果を確認するで、問題ないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 971
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療