ドロエチ配合錠生理来ないに該当するQ&A

検索結果:115 件

ピル服用、2日飲み忘れの不正出血

person 30代/女性 -

月経困難症により、ドロエチ配合錠を服用しております。(以前はヤーズ配合錠を服用していました) いつも夜飲んでいるピルですが、12月22日(服用19日目)、23日(服用20日目)を飲み忘れ、24日の朝に22日の分、同日夜に23日分を服用しました(服用の仕方は薬を飲み忘れた場合の飲み方に準じて服用しました)。 飲み忘れがない時の消退出血は、服用28日頃に来て、翌日から次のシートへと進むのですが、今回2日間の飲み忘れで26日頃から不正出血が起こり、日に日に量も増しております。(色は茶色です) 今回のシートで予定していた消退出血日は本日12月31日の予定でした。次のシートが明日からの開始でしたが、2日間の飲み忘れで、明後日(1月2日)から新しいシートに入る予定です。 しかし、不正出血も、茶色→赤色に変わってきており、今日には生理初日くらいの量が出ています。 この場合、ピルは予定通り(1月2日から)飲んでも大丈夫なのでしょうか? 又、今回の出血が、ただの不正出血の場合、赤色の出血は大丈夫なのでしょうか? このままいつも通り飲み続けるのか、一度飲まずに次の生理を待った方が良いのか… かかりつけは年末年始休みに入り聞けなくなってしまったので、こちらで相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ドロエチ配合錠あすか 生理 出血なかった 妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

現在、ドロエチ配合錠あすかを服用しています。(服用期間5年以上、毎晩服用、偽薬期間4日間が終わると毎月生理(出血)がくる感じです。) 前回の生理のとき(1週間前の月曜日)ですが、出血がほぼなく、おりもののようなものが予定日の月曜日から木曜日くらいまでありました。その時は生理痛のような痛み(お腹の張り)もありました。 気になったのは、そのような生理の状態(出血がなかった)の時は、妊娠している可能性は考えられるのでしょうか? 尚、生理が来る期間の前に飲んでいたシート(1シート)で、1度だけ毎晩飲んでいたのを忘れて、気づいて朝すぐ服用しました(空き時間8時間ほど)。ゴム無しで性交渉をしてしまうこともあり、少し心配しています。 ただ、今回みたいに、生理痛のような痛みはあるものの出血がなかったり、逆に出血が多い月もあったり、ばらつきがあるなと感じています。 (1)妊娠の可能性が考えられるかどうかと、(2)薬で決められているのに毎月ばらつき(生理の出血の量や、重い軽いなど)が生じるものなのでしょうか? 2点、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)