検索結果:728 件
こんにちわ。胃カメラ検査とピロリ菌検査のためにネキシウムからラフチジンに変更になりました。ネキシウムを胃カメラの直前まで服用しているとはピロリ菌検査の時に正しい判断が出来なくなるそうです。慢性胃炎や胃食道逆流症の症状があるために服用しています。胃カメラ検査とピロリ菌検査が終わればまたネキシウムに戻してもらえると思います。ネキシウムよりラフチジンは作用が弱いように思われます。ラフチジンになってから食後の胃もたれ、胃痛、体重の減少、咳込み、たまに胃酸の逆流があります。最近困っているのは、よく喉が渇くことです。食事をあまりせずに飲み物ばかり飲んでいます。ラフチジンの副作用でしょうか?発熱はありません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
胸やけ、胸が苦しく、胃カメラをしたところ逆流性食道炎とのこと、白いかい瘍の跡のようなものもあったので生検したところかい瘍の跡で特別問題なし、とのことでした。すぐネキシウムを服用したところ、1週間ほどで症状が軽くなり、続けて飲んでいたところ、胃もたれ胃痛がし始め、6週目辺りでアコファイドを追加、なかなか良くならずも2週間ほどで胃痛もなくなって安心したら、今度は以前の胸やけ、胸のしめつけが苦しくなり、胃痛もしてきました。あまりの苦しさに再診したところ、そのままで効くはずなんだけど、と。 薬の変更も打診しましたが、ネキシウムでよい、と吐き気どめだけ追加されました。 症状は変わらず食欲もなし。逆流性食道炎になってから、食事もきをつけ、食事時間も早めにしたりしてました、 ネキシウムが効かなくなったり、することはあるのでしょうか? 薬を変更したら、案外良くなることもあるのでしょうか? 違う医院を検討しようか迷ってます。 ただ神経症も患ってるので、ストレスの影響もあるのかもしれませんが、その薬を飲んでも解消されることもないです。
4人の医師が回答
2〜3日前から薬を飲んでも胃痛と胸焼けがあり ます。他のお薬を飲んではダメでしょうか? 明日、病院に行くのですが痛みがあり辛いのです。 それとネキシウムとラベプラゾールNa10mgの 違いを教えて下さい。
先日質問させていただいた者です。 二週間前からみぞおちの胃痛が始まり病院で胃カメラをしたところ軽い胃炎がありガスモチン、ガズポート、ムコスタを処方して頂きましたが一向に良くならなかったので他の病院に行ったところ逆流性食道炎と言われネキシウムを処方されました。その時は気付くと口の中が酸っぱいという事がありました。 胃カメラでは胃炎という事でしたが逆流性食道炎という可能性はありますか? 現在ネキシウムを服用してからはだいぶ症状が改善されましたが、食後のゲップとガスがかなり多いのとみぞおちと左あばらのあたりの突き刺さるような痛みが気になります。あとは酷い腹鳴と座る体勢をとると胃痛が起こります。 胃がんの心配は無いと言われましたがやはりスキルス胃がんが気になってしまい気が滅入っています。 たとえばスキルス胃がんだったらネキシウムで痛みが和らぐ事は無いですか?怖いです。
2人の医師が回答
3月下旬から食後に痰が絡んだり、胃が重くなったり、背中が痛くなったり、咳こむようになって逆流性食道炎の症状に似ていたので胃腸外科を受診しました。 最初のうちはネキシウム、スルピリド、モサプリドを服薬していました。 3週間で痰がからまなくなったので、ネキシウムを中止しました。今度は胃もたれの症状が段々悪くなったきました。 沢山食べると胃がもたれるので少なめにしているし、食事内容も気をつけています。 昨日、受診してネキシウムも再開していますす。なかなか治らないので、来週内視鏡もする予定です。 空腹時はスッキリして、胃痛はないです。 他の症状は食後に咳が出ます。食後に背中が少し痛むようになってきました。 胃痛はなくても胃がんの可能性はあるのですか? 1年前に胃の内視鏡をした時は異常なしでピロリ菌はいないと言われました。 胃もたれがなかなか治らず不安です。
8人の医師が回答
胸焼け 吐き気 胃痛が2か月くらい前からありネキシウムを貰って飲んだら 一度は良くなったんですがまた同じ症状があります。 ネキシウムを飲んでも効いてるかんじがありません💦 胃カメラは去年の5月に受けて 食道れっこうヘルニア?と言われました 1か月程前に腹部超音波検査をされて 異常はなしでした。 この続く吐き気と胸焼けは 胃癌など考えられますか? 去年の胃カメラで異常なしでも ありえますか? 他によい薬などありますか?
3人の医師が回答
妊娠23週に入ってから胃痛、胸焼け、吐き気、すっぱいゲップが食後にひどくて消化器内科で逆流性食道炎といわれネキシウムを処方されました。しかし、本当に飲んでいいのか心配なので…大丈夫なのか教えていただきたいです。
空腹時に胃痛があり病院でネキシウム20を処方してもらいました。一週間になりますが、ここ2日位から食後も痛みがあります。以前は食事をしたら治っていたのですが…お薬が関係していますか?
おはようございます 以前胃の調子が悪くて相談しましたがネキシウムとナウゼリンを飲んでます胃カメラも胃炎との事でしたが三日前に又夜ご飯食べてて2、3時間したぐらいから胃痛があります食べ過ぎでなったのかと思って薬は続けています やはり食事は節制をした方がいいのでしょうか?胃が痛くなると背中まで痛くなるます調子が良かったので食べ過ぎていたのかもしれません それともネキシウムも夜寝る前に飲んでも良いのでしょうか?
6人の医師が回答
朝チラージン 夜フェロミア を処方されています。 びらん性胃炎があり、鉄剤の胃への影響が心配で、以前こちらでご相談したところ、複数の先生方より胃薬の併用をアドバイスいただきました。 アドバイスいただいた通り、主治医の先生に胃薬もお願いしたところ、ネキシウムを出して下さいました。 新たに質問させて下さい。 (1)服用の指示が 朝チラージン・ネキシウム 夜フェロミア となっているのですが、朝ネキシウムを飲んでも、夜に飲むフェロミアの胃への影響を軽減できますか? (2)ネキシウムをフェロミアと一緒に夜に飲むことは許されるでしょうか?朝に飲んだ場合と効果に差はありますか? (3)胃もたれ・胃痛はよくありますが、ネキシウムは、それらにも効果あるでしょうか? (4)ネキシウムの副作用に、びらん性胃炎があるようですが、もともとのびらん性胃炎が悪化したりしないでしょうか? (5)以前タケキャブを飲んでいたときも、朝服用の指示でした。胃の薬は、朝飲むと効果が高いのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療