リンパ腫れロキソニンに該当するQ&A

検索結果:473 件

扁桃炎からの左頸部リンパ節の腫れと激痛

person 30代/男性 - 解決済み

5/29から扁桃炎で通院 【症状】 39度〜41度の高熱、扁桃線の腫れと赤み白苔、食事不可、水分摂取可能 【処方】 ジスロマック(3日分)、トラネキサム錠、ロキソニン処方 ※ジスロマックは下痢がひどいため5/30服用で中断 ⚫︎6/1から6/3まで抗生剤と炎症止めの点滴 平均39度の高熱は6/1点滴後から下がり始め 高熱が下がったタイミングで扁桃腺に出ていた各症状も落ち着き始めた 同日、代わりに咳と左頸部のリンパ節の腫れと痛みが発生 点滴(炎症止めと抗生剤)を打つと効果がある間はリンパ節の腫れと痛みは落ち着く この治療を6/3まで継続 日曜で病院もやっていないため点滴が打てず 咳とリンパ節の腫れと痛みに耐えている本日 リンパ節の腫れと痛みはどんどんひどくなり 唾や水分を飲み込むにも激痛が走ります 首を右曲げにくい、口も開けにくい 顔も少し歪むレベルで腫れてます 扁桃腺は素人目から見ても普通の状態です これは扁桃炎が完治してないのでしょうか? それとも扁桃炎は治ったが治る間にウイルスや細菌がリンパ節に広がってしまったのでしょうか? 扁桃炎は咳が出ないと聞きましたし 実際、扁桃炎で苦しんでるときは咳はありませんでした。 リンパ節の症状と共に咳も発生しました 体温は6/3から36.9〜37.3の間をキープしております  

6人の医師が回答

コロナ感染後のリンパ節の腫れについて

person 30代/女性 -

2022年3月24日にコロナに感染し、発熱・頭痛・鼻水、療養明けもしばらく咳が残りました。また、左の脇の下が痛むようになりました。おそらく、リンパだと思います。 約1ヶ月後の4月22日に、 乳腺科の半年定期検診に行き、乳腺をエコーで診察して頂きました。 前回の検査は2021年11月でした。 左の脇の下が痛いことを伝えて、エコーで診ていただくとリンパ節が腫れている。との診断でした。 前回の2021年11月は、2回目ワクチンから8週開け、腫れはありませんでした。 医師からは、乳腺に関わる悪性のものではなく、おそらくコロナ感染が関係して腫れているのではないか。特に治療せず、そのままで良いと言われました。(痛みが強い場合は、ロキソニンを処方する、と言われました。) ワクチン後に脇の下のリンパが腫れる事があるため、乳腺の健診は期間をあけてからとききました。 ワクチン接種ではなく、コロナ感染でも、1ヶ月弱だとまだリンパ節は腫れていたりするものなのでしょうか? ワクチン後のリンパの腫れの情報はありますが、感染後のリンパの腫れについてはあまり情報がなく、ぜひ教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

長期、首の痛みは何でしょうか? 首の骨の癌とかでしょうか?

いつからか分かりませんが一ヶ月以上左首が痛いです、左側の頭痛もあります。 1週間からもう少し前に痛みが強くなり煎餅を食べたときに(飲み込むときに)左肩が痛くなってしまい、ここで質問させてもらって頚部リンパ節炎じゃないかと言われ、左耳の下に腫れもあったので内科を受診しましたが、軽いリンパの腫れと言われ、抗生物質を3日分処方されました。自分じゃ分からなかったので、翌日別の内科にセカンドオピニオンしましたが、特に腫れてないといわれました。耳の腫れは分からないと言われました。 ついでに耳の腫れを見て貰うために耳鼻科のほうも行きましたが、耳の腫れはリンパの 腫れかもしれないと、ファイバーで喉も見ましたが問題なく、色々腫れは増えていかない限り様子見でよいと言われました。 抗生物質を飲んだお陰か左耳の下の痛みは殆ど無くなりました。腫れは残っていますが しかし、首の痛みはなくなりません、これから無くなっていくのでしょうか? そもそも首の痛みの原因は何でしょうか? 整形外科で5月か6月に首のレントゲンを撮りましたが異常無しでした。 首の骨の癌とかでしょうか? 整形外科で処方されているリリカカプセルやシップでは効き目があるかどうか分かりません。左側の喉のほうにも違和感があります。左側の頭痛もあります 41月に全身CT5月に脳のMRIを撮りましたが異常無しでした。 内科で抗生物質と共にロキソニンも処方されましたが効いているか微妙です

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)