検索結果:385 件
母74歳(糖尿高血圧持ち)が三週間前に尻餅をつき、圧迫骨折しそのまま入院となったのですが、手足の痺れもなく、本人は元気でリハビリもどんどんやってました。しかし昨日MRIの結果かなり重い骨折らしく、脊髄の方に骨が突き出ていてこれがズレて脊髄にいったら歩けなくなる手術になる、退院は11...
4人の医師が回答
・レポートなどのデスクワーク(座っての作業)はどのくらいの時間問題ないのか。 ・バイトなどの長時間労働(プールの監視バイトなど)は控えるべきか。 ・座っている際に足裏に痺れがジーンと感じるようになったが問題ないか。 以上この4点について、教えていただけると幸いです。
5人の医師が回答
そこで、当初の担当医へセカンドオピニオンの内容について相談したところ、改めてレントゲンを確認しながら、前回は入院を勧めたがそれほど深刻な症状ではないため、現在のままで問題ない。現段階で足の痺れなどもないので手術の必要はなく、車いす生活の話は大げさだとのことでした。 医師お二方の意...
9人の医師が回答
動く時は腰に痛みもあり、なかなかサッとは動けませんが、じっとしていればほとんど痛みはありません。足に痺れもありません。 日常生活や仕事については気をつけながら行い、車の運転も可、物を持ったり拾ったりするときは注意するように言われています。
骨折部分は進行しているようです。整形外科のドクターは想定内なので、今後も保存療法を続け、2週後にレントゲン、その間にシビレなどが出現したら、即受診、という流れになりました。 脊椎専門の整形外科医師を紹介して頂きましたが、簡単には受診できないのが現状です。
6人の医師が回答
腰椎圧迫骨折し四つ骨が潰れたものの、五日目にしてリハビリで自力歩行や膝をついてます。今のところ座位10分くらいで腰が痛くなってきます。足に体重をかけると、たまに足裏がピリピリ痺れる感じがします。もう数日で退院します。ピリピリは問題ないでしょうか。6キロの赤ちゃんの世話も、医師は姿勢に気をつければいいと言いますが、リハビリの先生はほんとうはよくないと言います。抱っこしてもいいですか。あと、運転してもいいですか。
1人の医師が回答
昨年の8月第一腰椎の圧迫骨折後、遷延癒合から圧壊の経過をたどり、ようやく今年の4月腰痛改善し座位も長くとれる様になりました。然し、昨年12月から出現している両足(右側が強い)の痺れと両腕(右側が強い)の強張りや動かし辛さが徐々に増し、最近では足が鉛の様に重くて長く歩くのがしんどくな...
またその半年後から風邪をひいた後に鼻のにおいが現在まで無くなりました。 1.12番胸椎圧迫骨折で将来的な歩行困難とかの悪化の懸念 2.12胸椎圧迫骨折、手の痺れを伴う頸椎捻挫かヘルニア?、と半年後から現在も続いている鼻のにおいが無くなった事の関連はありますか。
9月下旬に富山を旅行中、雨上がりの木道で転倒し腰を強打し、第一腰椎圧迫骨折の診断を受け1カ月半ほど入院しました。 麻痺も痺れも残らず、軟性コルセットを着用しながら通常通りの生活をしております。 ただ、筋肉痛のような痛みが常に腰のあたりにあります。
2人の医師が回答
また、この様な経過となった原因は、どんな事によるものでしょうか? 事故後から、両足先の痺れが続いています。主治医からは、痺れを取ることはなかなか難しいとの説明を受けておりますが、少しでも、軽快する方法や内服薬はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 385
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療