検索結果:230 件
旦那が足の人差し指の爪下外骨腫の手術を日帰りで終えました。 しかし、処方薬をもらうのを忘れてしまい術後1日目に薬を飲めていません。 明日病院に行く予定ではありますが、1ヶ月後に引越しを控えています。 今回の手術の傷は1ヶ月で完治するものでしょうか?
6人の医師が回答
14歳の娘です。左膝に外骨腫があり、少しずつ成長してるので手術をしたほうが良いと言われました。 病院にもよるとは思いますが、その場合入院日数はだいたい何日くらいになるでしょうか? また、県民共済に入っているのですが、手術給付金をうけとることはできますか?
12人の医師が回答
お世話になります。先日こちらで右膝の内側に外骨腫があるとご教授いただき、長距離歩くと表面の出っ張りが大きくなり痛むため、数ヶ月以内に手術を行う予定でいます。 そこで質問なのですが、この手術を行う際は、どのような施術になるのでしょうか?
3人の医師が回答
CT検査実施 1、外後頭隆起だろうとのことでしたが、これは視触診ではわからないのでしょうか? 2、外骨腫かはわからないとの診断でしたが、脳神経外科の先生では外骨腫の診断は難しいのですか?
5人の医師が回答
という感じでした。ほどなくして妊娠出産育児があり、放置してしまっていました。 別件で受診した皮膚科で"外骨腫じゃない?取るとしたら骨削ることになるから、困ってないなら様子見"といわれました。 その後自分で調べていて、成人になって気付かれる場合や痛みがある場合...
12年前に左足親指の爪下外骨腫と診断され手術しました。爪の根元、右下部分です。検査の結果良性で爪も生えてきました。 しかしここ2年ほどで同じ箇所にまた何かできてしまいました。 痛みなどは当時と同じくありません。
数日前からおでこのしこりがきになり、皮膚科にいったら、外骨腫と言われました。 基本的には良性なのですが、大学病院で、いちおうCTをとってきたらいいかも、といわれ、紹介状がでました。 ただ、CTの被曝はかなり大きいと思いますし、基本は良性で、悪性の可能性も少なからずあると...
2人の医師が回答
それから経過観察の受診などはしておりません。 具体的な診断名は言われたか覚えていないのですが、後で自分で調べて外骨腫かなと思って過ごしていました。 それから徐々に大きくなり、最近急に該当部の前髪の生え癖が酷くなったり薄くなったりして目立つようになり気になっています。
先月、全身麻酔でおでこの外骨腫を取り除く手術をしました。二泊三日で 退院してきましたが、来週、術後1ヶ月になりますが、未だに、頭がジンジンしたり、痛かったり、眠気がきたり、何より頭が重いです。傷口は綺麗になっていますが、やはり、中がまだ治りきってないものでしょうか。
4人の医師が回答
着替えの時に、息子の肩甲骨に小指の先程の硬い突起が気になり小児整形外科を受診したところ、単発の外骨腫と診断されました。 幸い場所も放っておいていい場所ということで、経過観察なのですが、腫ようときいて、心配で眠れず息子を不安にさせてしまっています。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 230
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療