2歳8ヶ月の娘です。
昨日の保育園からの帰宅後に両膝にぶつぶつがあることに気づきました。
蕁麻疹の様に膨隆しており、1日経ちましたが、同じところが、膨隆しております。(添付写真)
ずっと痒いわけではないようで、時々足を掻いています。夜寝ている時は掻きむしっていなかったのですが、良くなっていませんでした。一応、蕁麻疹と思いレスタミンを塗りました?
今手足口病がはやっているので調べてみたのですが、水膨れではないようで素人目には違うかなと思っています。手のひら、足の裏にはぶつぶつはないです。熱もありません。
手足口病なのか、蕁麻疹なのか、虫なのかよく分からなく、様子見でよいかも分かりません。写真のみで申し訳ないですが可能であれば何の可能性であるかレスタミンでよいか教えいただきたいです。手持ちの薬はステロイド系とヘパリン類似物質があります。
お忙しい中ですがよろしくお願い致します。