妊娠中 お腹に力を入れてしまうに該当するQ&A

検索結果:96 件

妊娠27週 高熱 早めのご回答希望です

person 30代/女性 -

妊娠27週目の妊婦です。 一昨日9日(日)から熱が出て、 夕方38.8度→夜も高熱が続き翌朝10日(月)には36.5度まで下がりました。 しかしその日のお昼ごろからまた徐々に熱が出てきて14時頃には38.8度、16時頃には39.1度になりました。 その後安静にし21時前には37.5度まで下がり、今朝また36.5度まで下がりましたが現在37.4度ほどの微熱があります。 朝下がり昼から夜にかけて熱が上がる というのを繰り返して3日目になります。 内科を受診し、インフルとコロナは陰性でした。先週2歳の息子が風邪を引いたのでそれを貰って拗らせたのかなと思っています。 熱以外の症状は軽い喉痛のみです。 ご飯もそこそこ食べて、水分もとっています。が、熱が上がる際今までにないくらいの震えがあり身体が力んでお腹にも力が入ってしまっていたと思います。(あばら骨あたりがつるくらい力が入ってガタガタ震えが止まりませんでした。) お腹の赤ちゃんが心配なので、今日かかりつけの産婦人科を予約したのですが、微熱がある中で自分で運転して(20分程ですが)行くべきか、ゆっくり休んでいたらいいのか悩んでいます。 昨日はいつもドコドコドコっとしている胎動がウニョウニョっとした感じ?弱め?に思えたので心配で予約を入れましたが、今日はよく胎動を感じています。 胎動があれば、無理に診察を受けなくても大丈夫でしょうか?それとも少し体調が優れなくても2日間高熱があった場合念の為赤ちゃんを見てもらったほうがいいでしょうか? もうすぐ検診の時間で迷っています。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理7日目の鮮血と下痢

person 30代/女性 -

30歳です。 1/14から生理がきており1週間たった1/21でも経血が出ています。 普段は5日程度で終わります。 2024/12/2に出産しており 2025/7/12から生理が再開しており毎月来ていました。 授乳していましたが、12/10で授乳は終わりにしています。 もともとPMSがありフリウェルLDを飲んでいて妊娠の為辞めていましたが、やはりPMSが酷い事、授乳をやめた事もあるので、今回の生理開始からフリウェルを再開しました。 生理期間が長いのも気になっているのですが、今回は生理が始まってからずっと下痢をしています。 生理痛も酷くロキソニンを1日3回飲んでいて生理の痛みは軽減しています。 しかし周期的にお腹が痛くなり下してしまう状況です。1日に7回くらいは下しています。排便後は腹痛は軽減します。 整腸剤を飲んでいますが便の性状は変わりません。 排便時に力を入れるとそれに伴って経血も出ています。 7日目になりましたが、排便時に時お腹に力を入れると下痢と共に量は少ないですが鮮血が出ます。 今までは生理中便が緩くなる事はありましたが、下す事はありませんでした。 生理に伴う下痢なのでしょうか? もしそうだとしたら何か対策はあるのでしょうか? また、7日目でも鮮血が出るのは大丈夫なのでしょうか? 生理と一緒に胃腸炎を併発しているのかな?とも思ったのですが、気持ち悪さなど他の症状はありません。 胃腸炎にしても今まで胃腸炎で1週間お腹を下し続ける事はありませんでした。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮体がんに関して、不正出血

person 20代/女性 -

27歳女です。妊娠経験なし おとといから織物に少し混ざるような不正出血があります。 8月13日から4ヶ月ぶりにピルを飲み始めました。24日の夜分を飲み忘れ、25日の午前中に飲みました。初めて出血?に気づいたのは25日の夕方ごろです。織物に薄く茶色くまざるような感じでペーパーについてて気づきました。そして、本日も何回かうっすらピンクか茶色のものがペーパーについておりました。シートも特にいらないくらいの量です。 去年の初めから今年の3月ごろまでフリウェルを飲んでいて、一旦やめてまた、8月から再開しました。同じくフリウェルです。 この4ヶ月ほどのやめている間の気になることとして下記があります。 1経血の量が減った3日ほどで終わる、量も少ない 6.7日目にちょっと出る2スライム状の透明な帯下が出ることが増えた 今までから今回を含め、生理期間が不順になったりはなく、30〜35日ほどできてぃした。  生理痛緩和のためにまた飲み始めたのですが、前回飲んでいた時は不正出血等もなく順調でした。そのため今回の不正出血がとても不安です。調べると20代でも体がん卵巣がんになる可能性があると書いてあるので検査をした方が良いのか迷っております。 下腹部痛や腰痛は慢性的にあります。 直近では長い間立っていると腰を曲げた時に腰痛があります。お腹の張りも、あり胃カメラ大腸カメラ等受けましたが異常はなかったです。 また、毎年子宮検査は細胞診、経膣エコーともに受けており、ことしも4月の検査では異常なしでした。(検査時に痛みで力を入れてしまったのですがちゃんと検査できていなかった等はありますか?) 子宮体がんや卵巣がんの可能性はありますでしょうか。ピルで不正出血になる可能性もあることは分かっていますが、実際ピルを服用しても20代でもがんの可能性があるとネットに記載があったので心配です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)