検索結果:1,783 件
現在19週の妊婦なんですが、最近おならがなかなかでず下腹がはったような感じで苦しいんですが、どうすればいいですか? おならがでたり便がでるとお腹のはりも軽減されて苦しさから解放されるんですが、家事をしたり起き上がるとすぐ下腹がはってきて苦しくなります。 ちなみに今のとこ毎日少しですが、便はでてるので便秘とかではないと思うんですが…。
1人の医師が回答
今日から28週に入る妊婦です。最近食事後に息苦しくて辛いです。食べてる時はなんともなく食事後1時間から2時間後にすわってても横になっても息苦しくて…。食べすぎなんですか?後私が苦しいと言うことは赤ちゃんも苦しいんですか?ちなみに前回の採血はHb11.8でした
いつもお世話になってます。 今 妊婦28週の妊婦なんですが 痰がからみ咳払いと言うか (お爺チャンがよく痰を出すみたいに)すると結構腹筋を使います。赤ちゃんは苦しくないですか??また大きな声で唸ったり強く鼻をかんだり赤ちゃんに影響はないですか?? こんな質問してすみません。
妊婦帯について質問です。 腰痛も少しあるため、ガードルの様な妊婦帯をすすめられましたが、ぴったりしていて苦しいという程ではないのですが、赤ちゃんには影響ありませんでしょうか? 同様にタイツなどもぴったりするので大丈夫か心配になってしまいました。 腹帯などはつけることのメリット、デメリットがあれば教えていただきたいです。
3人の医師が回答
現在9か月の妊婦です。 シムスの体位で寝るのですが、その姿勢になる度に左を下にしているからか、左から必ず胎動を感じます。赤ちゃんは苦しいのでしょうか。
7ヶ月の妊婦です。 分煙されているお店で、禁煙席に座ったのですが喫煙席から流れてくる煙草の臭いにやられてのどが痛くなりました。 どうしても退席できず 2時間ほどいてしまったのですが、 私も苦しかったのでお腹の赤ちゃんも苦しかったと思います。 胎児には影響などはありますか。
現在、妊娠24週です。昨日より、お腹の張りがあります。お腹というよりは、胃のあたりがバーンと張り苦しい感じなのですが、これは妊婦のいう張りになるのでしょうか?
今妊娠7ケ月の妊婦です 仰向けにねると、お腹が固くなりやすいんですが、これって良くないですか? 仰向けになると、お腹がつっぱるので、赤ちゃんて苦しいんでしょうか?
毎月生理前になると異常にお腹が膨らんで妊婦みたいになります。生理が終わると普通に戻るのですが食べてなくても常にお腹がボッコリ出て苦しいです。何かの病気でしょうか
現在23週目の妊婦です。最近少し歩くだけでもお腹がきゅ〜と締め付けられるような張りがあるのですが問題はないのでしょうか? 赤ちゃんは苦しくないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療