22日(日)の昼頃から9歳の子どもが体調が悪くなり、15時頃には38、2度と発熱しました。
21時頃には37.7くらいには下がり、
23日(月)は日中37.5度前後で、食欲もあり元気に過ごしていました。
一度も吐いたり、お腹の調子が悪かったりはありません。
念のため、18時頃、市販のインフルエンザとコロナの検査薬をした所、陰性でした。
安心していたのですが、
子どもの友だちがインフルBだったと連絡がきました。23日(日)の20時には36.8度まで下がり、今日は念のため学校はお休みしています。
このまま熱上がらなければ病院での検査はしなくても大丈夫でしょうか?
友だちがインフルとのことで、もう平熱ですが、病院に行った方がいいか悩んでいます。