検索結果:425 件
2歳の子供が、目を離したすきに紙粘土を食べていたようで、ご飯の時に気持ち悪くなったのか吐いてしまいました。その後も少し吐き、嘔吐の内容物を見て紙粘土を食べたのだと分かりました。本人は機嫌が悪いものの寝てくれましたが、心配です。
8人の医師が回答
一歳の子供がマスクの箱をかじって気ずいた時には結構食べてしまっていました。 次世代マスク快適ガードプロとゆうマスクの箱でしす。紙なので、食べても便とともに一緒に出てきますか?色が付いているものなのですが、体に害をおよぼすことはないでしょうか?
4人の医師が回答
療育と病院の訓練に通っていますが、なかなか変化は見られません。 今のお気に入りは、紙を紙吹雪に小さく切って遊ぶことです。なんでも区別なく千切ってしまうので、子供の前に紙を置いておけず、いらない紙を与える感じです。絵本を破ることもあります。 このまま区別なく紙を切るとなると、学校へも...
1人の医師が回答
一歳の子供が、2時間くらい前に紙粘土の作品をなめてしまい、舌に青色が残ったままです。タオルなどでふいてもとれません。食べても飲んでも落ちません。放っておいても大丈夫でしょうか。よろしくお願い致します。
生肉の下にひいてある紙、薄いプラスチックシートの破片ほんのすこし、お肉と一緒に焼いてにこんでしまいました。そのプラスチックのシートはフライパンについていました。 プラスチックは食べませんでしたが、お肉は子供は食べてしまいました。 プラスチックと一緒に煮込んでしまったことが気にな...
1歳3ヶ月の子どもですが、洋服についていた紙のタグの一部を食べてしまいました。画像ご参照ください。今のところ変わった様子はないのですが、受診の必要や何か気をつけることがあれば教えてください。
2人の医師が回答
一歳三ヶ月の子供がいます。 今日だけで三回うんちをしました。 なかなか離乳食が進まず、母乳も好きなので授乳回数は多いです。 まだまだゆるゆるの赤ちゃんの時と同じようなうんちをしたんですが色がいつもより濃い感じがしました。
一歳8ヶ月の子供ですが先ほど静かだな~と思ったら紙の箱をかじってました。 素材は発泡ウレタンです。 びちゃびちゃにしてかじってたので食べてると思います。触ると細かい紙くずが指に着きます。 どのような対処をいたらよいのでしょうか?
2歳10ヶ月の子どもです。 昼にバーガーを食べたのですが、すごい勢いで食べていて包装紙も1口かじった分くらい食べてしまいました。写真載せています その後も普通に食べ続け様子は変わりないですが、そのまま様子見でいいですか?
10人の医師が回答
広範囲でべたべたしていました。誤飲で紙は食べたらうんちで出てくると聞きますが、のりなどなめてしまったのは大丈夫でしょうか?子供用ののりではないですし、化学薬品が体に影響するのでは?と心配です。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 425
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療