子宮体 癌の初期症状に該当するQ&A

検索結果:109 件

子宮体がんではないかと心配です。

person 40代/女性 -

もうすぐ46歳、流産1回出産1回あります。 20年以上前に多嚢胞性卵巣症候群の診断を受けています。 1週間ほど続く下腹部痛や生理不順、不正出血で昨日婦人科を受診し、子宮腺筋症、子宮筋腫もあるかも?子宮内腔に水もあるかも?と診断を受け、子宮体がん、頸がんの検査は結果待ちです。 調べると子宮体がんの進行がんなのではないかと心配で結果まで怖いです。 以下が私の状況です。 ・生理周期はこのところ短く、数年間23日前後で来ていました。現在2週間以上遅れていますが来る気配がありません。 ・下腹部痛が1週間ほどありますが、こちらも治まる気配がなく、左下腹部を中心に腰付近恥骨付近背中付近骨盤付近‥と下腹部のあちこちに耐えられる程度の痛みがずっとあります。 ・この一ヶ月の間に水っぽいおりものが3日程度ありましたが、今は治まっています。 ・3/19に1度だけおりものが茶褐色になる不正出血がありました。今は全くありません。 ・1年前に健康診断で子宮頚がん検査、9ヶ月前に下腹部痛があり、腹部エコー(専門医)と婦人科エコー(婦人科医)を受け、異常は指摘されませんでした。 今回も癌検査はしましたが、エコーでの悪性の指摘は受けていません。 そこで質問です。 1.ネットで調べると、子宮体がんの症状は、初期は不正出血、生理不順、進行すると水溶性おりものや下腹部痛と読みました。ここひと月で私の体に全て起きたため、心配です。下腹部痛がでるほど癌が進行している場合はエコーでもわかるものなのでしょうか?(わかるようであれば、定期的に診察は受けていて、昨日も受け、指摘がなかったため安心材料になります。) 2.これまで周期が短いながらも順調だった生理が経験したことがない位遅れていて、心配です。子宮体がんの症状に「生理を止める」ということはありますか?

2人の医師が回答

子宮がん検診→組織診を受ける予定(出血あり)

person 30代/女性 - 解決済み

9/2に自治体の子宮がん検診を受けたところ、初めて再検査になり、9/25に受診しました。その際、担当医から「ASCUS」という診断結果だったため再検査をします、と言われました。 10/1に検査結果の連絡があり「更に組織診の検査をします」とのことで、10/7に予約を入れたところ、10/2に鮮血〜黒っぽい出血があり、翌日も続いています。生理までは1週間以上あるのと、生理の出血よりサラサラした血が少しずつ出ている感じです。病院に連絡したところ、出血が治まってから予約をとるように指示がありましたが、いつもと様子が違い、不安で一杯です。 ネットなど調べると、初期の異形成は自覚症状はない、とのことですが、出血があるのが子宮頸がん由来だとしたら、症状が出てきているのでしょうか。。 ・生理は早く来ることもあるが、今回の出血は様子が違う ・元々iudを装着していて、9/2に交換をしている ・時々おりものが匂うときがあり、膣炎と診断されて膣錠を処方されていた ・半年に一度くらいは、かかりつけの婦人科を受診する機会があった このままダラダラした出血を、様子を見ていて良いのか、不安です。

1人の医師が回答

大腸癌切除済み。腰と骨盤痛くリンパへの転移が心配。

person 40代/女性 - 解決済み

会社の健康診断で、2、3年前より便潜血検査が2回とも陽性の結果が出ていました。痔だと思い込み精密検査を受けずにきましたが、今年に入り下痢の症状が著しく悪くなり、黄色い水様便が不意に出るようになり、大腸癌を疑い検査に行き、生体検査の結果、個人病院で初期の大腸癌だと診断されました。2センチ以内の大きさで大腸カメラ検査と同時に癌も取りきれたので、今後は年に1度の経過観察でいいと言われましたが、取り除いた後も体調が悪いままで、まだ体のどこかで癌が続いている気がします。便潜血検査の結果が出始めた2年前と同じ頃より、左骨盤や腰の痛みが始まりずっと消えず、途中、整形外科でレントゲンを撮りましたが骨は問題なしで、ちょうど1年程前に子宮筋腫のため全摘の手術を受ける際に、左足の付け根のリンパが術前のMRI検査で大きく写っていたので、痛みもあるし癌ではないかと産婦人科の主治医に訊ねると、その病院でさらに数年前に膵臓の手術をした際のMRI画像が残っており、その時と大きさもあまり変わらないからとか、生まれながらにリンパが大きい人もいるからと流されました。これから全身を調べていきたいのですが、全身の状態を詳しく早目に調べるには、何から進めていったら宜しいのでしょうか。個人病院から国立医療センターに紹介してもらい、大きな病院で調べたいと思っております。膵嚢胞で膵頭十二指腸切除の手術を受けたあとも手術を受けた医療センターで3年間定期検診を続けていたし、婦人科の手術も同じ医療センターでしたので、今回もその病院に紹介してもらおうと思っています。血液検査でも、分かることがありますか。どうか、良きアドバイスをお願い致します。本人です。

4人の医師が回答

おすすめの人間ドックを教えて下さい。

person 40代/女性 -

海外在住です。 40代半ばで体もいろいろトラブルが起きがちなのですが、こちらは日本の医療システムと異なり、なかなか本格的に症状を相談できる医師に会えません。 またこちらには「健康診断」や「人間ドック」というものが浸透していないので、相当悪化した状態でないと専門医に合わせてもらえません。そのため自覚症状のない病気は手遅れになるのではと思います。 検査、という名目でやってもらっても血液検査(しかも異常なし、としか結果連絡がなくどのエリアの検査をしたのか不明)のため自分の健康に自信がありません。 近々日本に一時帰国することになりました。 その際にいい機会なので人間ドックなどしっかりと検診を受けてきたいと思います。 どのような人間ドックがおすすめでしょうか。 私が気になるのは、心臓、脳、婦人科系、胃腸や消化器系の疾患、目(白内障など)や聴力など老化が始まっていないかの確認などできればと思うのですが、一番はガンの恐れがあるかどうかが気になります。 内臓のあちこちに衰えを感じて、じわじわと常にある腰痛、直腸当たりが痛い、乳がんではないか、とか子宮頚部の前がん病変が再発していないか、そのほかにもある体の不具合ががんの初期ではないかなど、調べたくても、海外で専門の医者にも会うことすらできず一人で心配しています。また今後は年齢から、心筋梗塞や脳梗塞などの心配もあります。 CTやPET検査、MRIなどありますが、どれがいいのかわかりません。 上記のような状況のため全身をくまなく調べたいのですが、健康診断としてどのようなプランをおすすめになりますか。 漠然としている質問ですが、なにか参考にできましたら幸いです。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)