子宮全摘出後のお腹の痛みはいつまでに該当するQ&A

検索結果:427 件

子宮全摘手術後体調が悪いです!!

person 40代/女性 -

子宮筋腫とせんきん症で8月2日に全摘出の手術をしました…その後順調に回復し1ケ月検診でも異常はなく通常の生活が許可になりほっとしていたのですが…9月上旬から左の下腹部に痛みが出て来ました…最初は便秘もあったので近所の内科医にかかりました。血液検査で白血球が増えているのでお腹の風邪か何かにかかっているのでしょうとの事で抗生剤と整腸剤などで様子を見ていたのですが…その後高熱が出てしまい、手術をした病院に行き直して検査をしたところ尿路感染の可能大との事でジスマロックという抗生剤を処方され一気に熱が下がりました…そのクスリの効果が10日間ぐらいあるので10日後ぐらいに受診して下さいとの事で昨日受診したところ… 左側の腎臓が少し大きいのと左側の腸に6センチ大の血腫らしきものがあるとの診断でした…(CTで診断したので間違いないです)熱が下がった後も左側の下腹部の痛みがずっと続いてたので不安だったのですが…手術や癒着などが原因ならばもっと早い時期に症状がでるはずなので原因は解らないとの事でした…直ぐにユナシンという抗生剤を服用していますが…このまま炎症値が下がらなかったら入院して点滴による抗生剤の投与それでもおさまらないなら再度開腹の可能性があると言われてショックで立ち直れません… 一体私の体で何が起こっているのでしょう!?心配で夜も眠れません…

1人の医師が回答

卵巣がん疑いで手術し結果待ち状態

person 40代/女性 -

お世話になっております。 約1週間前に、左卵巣がん疑い(医師が言うには 充実性が見られるので癌 だと思われるとの事)で、卵巣・卵管・子宮 全摘出。大網、骨盤リンパ節、 後腹膜リンパ節郭清(基本的な術式)をおこないました。 手術後、主治医より 子宮内膜症から転移の卵巣がんでチョコレート嚢胞 で、腹水は陽性、リンパは 少し腫れているかな?という位ではあったが 固いのがあった。がん種類は、明細胞。。。  類内膜の可能性も。。 ご質問 1,この状況で考えられるステージは、いくつでしょうか?   この状況で、明細胞、類内膜の判断は付くのでしょうか?   もちろん、類内膜の方が良いのでは・・と考えてしまいます。   主治医からは、早期と言えば早期の方だと思うと言われてます。 2,リンパに固いのがあった・・   転移の可能性の方が高いでしょうか? 手術前のCT、MRI造影剤使用では   腫れていないから転移は大丈夫と言われておりました。   以前より、胃と腸が悪いのか・・炎症が起きていたのかもしれないので   多少腫れているかも・・とも術後 主治医は言っておりました。 3,手術後 9日で退院になりましたが、退院当日の夕方に38度の熱が出て   毎日、熱が上がったり下がったりしていますし、体が熱く体温のコントロールが   効かない感じがします。これは、更年期なのでしょうか?   術後すぐに、症状が出てしまうものなのでしょうか? 4,退院1日前より、現在まで 胃と腸がおかしいのか・・お腹が張って   胃と腸が痛く食欲がない状態で痛みも結構辛い状態です。背中の左腰辺りに   も痛みがあり退院したのに 毎日辛い状況です。   次回、外来は10/7です。それまで、何か対処法がございますか?   数多くの質問で申し訳ありません。

2人の医師が回答

腹腔鏡下膣式子宮全摘の術後の生活について

person 40代/女性 - 解決済み

1月14日に手術をし、子宮と卵管を全摘出しました。経過は良好で、予定されていた日より一日早く退院できました。退院後もお腹や傷の痛みはどんどんひいていき、出血は入院中に少量あったのみでした。 2月から仕事復帰のため、退院後の診察は通常より少し早めの術後13日目に受けたのですが、その時に ・重いものを持つのはまだしばらく控える ・ジョギングは無理のない程度にしてもいい ・スクワット、腹筋はしてもいい(軽めなら) ・お風呂につかってもいい ・夫婦生活は術後半年たってから と言われました。 同じ手術の体験記などを見ていると、退院後の診察はだいたい退院2週間後〜1ヶ月後で、その時にお風呂や軽い運動などの許可がおりていることが多く、経過がいいとは言え少し不安になって運動はまだしていません。お風呂は許可がおりてから毎晩入っています。 夫婦生活は3ヶ月からOKと書いている人が多く、6ヶ月まで待たなくてはならないのか、もちろん人によるとは思うのですが期間に幅がありすぎて、3ヶ月過ぎたら浅めから始めてもいいのではないかと思うのですが。 あと退院前に、散歩などをして適度に動きましょうと言われていましたが、退院後は寒かったこともありゴロゴロしてばかりでした。一日一回は外に出て外食や買い物などはしていましたが、移動は車ばかりであまり歩いてはいませんでした。このことは癒着するなどして、今後に影響するのかなと少し心配です。 以上のことについて一般論で結構ですので、ご意見をお聞かせいただきたいです。

4人の医師が回答

片側卵巣と子宮摘出後1ヶ月、傷は開いていないが、多量出血

person 40代/女性 - 解決済み

41歳 先月2月2日に腹腔鏡手術にて左卵巣と子宮全摘出、両側卵管切除 (子宮は4年前に腺筋症でリュープリン注射にて正常に戻ったものの、3年前に左卵巣嚢腫(5センチ)が10年ぶりの再発でジェノゲスト服用していたが去年骨密度低下が発覚した為ホルモン治療断念で今回の手術) 3月3日に術後検診で、少量出血(ピンク色や茶色や鮮血様々)が続くも傷は綺麗で肉芽腫等もなし。エコーや血液検査等問題なく診察を終了していました。しかし10日にカラオケに行っている最中から鮮血の出血が少量よりは多めに出始め、他に症状ないので気にせずいましたが、11日朝ベッドから起きるとジャッと出血してトイレでパンツを下ろすと太ももまで血が垂れ、血の塊も便器内に出ました。その後出血は治りつつありましたが手術した病院で診察を受けました。 内診、触診、エコーで、傷が開いた様子はないとの事で帰宅しました。帰宅後1度血の塊が出ましたが、徐々に出血もおさまっていたのですが、12日朝4時ごろにトイレに行ったらナプキンに生理1日目くらいの出血量に加え、トイレットペーパーに大きめの血の塊が付きました。傷が開いていないのに、特に肉芽腫などの指摘もなく、ここまで出血するのはどういった状態なんでしょうか? 横になった状態から動いたり立ち上がると出血するように思います。血の塊も心配です。熱はなくお腹の痛みもほとんどありません。昨日受診したばかりですが、本日も受診した方が良いでしょうか? また再縫合の場合は、どんな処置になるのでしょうか?また入院して全身麻酔になるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)