検索結果:7,353 件
48歳です。 ミレーナを入れて2年目になります。 周期は27日~35日くらいで毎月生理はありますが、茶色の少量で5日くらいで終わっていました。 ですが、ここ2ヶ月は茶色の少量が5日あったあと、5日無出血のあとまたピンクやオレンジのオリモノが3日間続いてまた止まってまた3日後にまた茶色やオレンジのオリモノが出ることが続いています。量はオリモノシートで足りるくらいの少量です。 先月婦人科で2年目のミレーナ健診を受けましたが位置も問題なく、内膜も綺麗と言われました。そのような出血は良くあることとも先生は仰っていました。 2年目だと落ち着くと思っていたのですが、心配です。 また受診した方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
子宮内膜症と子宮腺筋症とチョコレート嚢胞の治療のため、ジエノゲストを服用して2年と少しになります。毎月生理と同じペースと量で不正出血があります。 先々月は出血がなく、ついに終わったかなと思ったのですが、先月、胃腸の痛み、食欲不振、強いイライラ、吐き気、動悸、などが数週間続き、その後不正出血が来ました。 以前毎月来ていた不正出血は長くて2週間ほどで段々と量が少なくなっていきましたが、今回は1ヶ月以上量が変わりません(生理3〜4日目くらい)。また、胃腸の不調と食欲不振がずっと続いています。 かかりつけの医師には3か月ごとに受診しています。前回は不正出血3週間目の時に相談したところ、先々月来ていない反動かもしれないので様子を見るよう言われました。 これは、このまま様子を見た方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
生理3日目の彼女と避妊せずに性行為(コンドームなしで挿入)をしました。中出しはしておらず、外に出しましたが、もしかすると少し中に出してしまっていたかもしれません。 その後、妊娠の可能性について不安になり、彼女と話し、性行為から14時間後に彼女がアフターピル(レボノルゲストレル1.5mg)を服用しました。 ただ、彼女はお腹の調子が良くなかったため、アフターピルを服用してから約1時間半後に下痢をしました。下痢は1回のみで、ドロドロのものだったようです。 そして、その翌日、生理が終わりかけていたと思っていたところ再び出血し、その日を含めて4日間出血が続いています。この出血が消退出血というものなのか分かりません。 アフターピル服用後の下痢については、嘔吐でなければ問題ないという情報も見ましたが、アフターピルが効いているのか不安です。 アフターピルが効いているのか、また妊娠の可能性はどうか、先生方のご見解を教えていただけないでしょうか?
42歳です。基礎体温表を添付します。 10月17日~10月23日まで7日間生理がありました。 10月16日に痛み止めを飲まないとしんどい腹痛がありましたが、生理後は腹痛は治まりました。 10月23日に生理が終わってからも、おりものシートで足りるくらいの 暗めの薄い赤茶色の不正出血が3日間くらい続きました。4日目の今日はほぼ止まりましたが少し軽めの腹痛があります。基礎体温表から見ると10月30日が排卵日です。 今年の1月に子宮頸がん検診・超音波検査異常なし。1年前に大腸カメラ異常なしです。 質問したいことは、この腹痛と不正出血は様子を見ていても大丈夫なのか至急受診が必要なのかということです。卵巣腫瘍や子宮がん等不安です。
以前不正出血で相談させて頂いた者です。 あれから不正出血も止まり子宮頸がん検査も異常なし出血があった原因もはっきり病院では言われず終わりました。 ただ、卵巣が少し腫れてるから3ヶ月後にまた見せて下さいと言われました。 生理前や排卵前になると下腹が痛くなり下痢をしてしまいます。これは卵巣が腫れてる事と関係してるのでしょうか? なぜ3ヶ月後かと伺ったらそのぐらい経たないと卵巣も変わらないからと言われました。 ネットで調べてしまい卵巣が捻じれたりする場合もあると知ってこの腹痛は卵巣の腫れが酷くなってるのではと不安になってます。 早めに病院へ見せに行くべきでしょうか? 以前病院に行ったのは11月17日です。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
25歳です。出産経験はありません。 肥満体型で糖尿病持ちです。。 生理不順で1年以上生理がこないこともあるくらいです。 去年、少量の不正出血(茶色のようなピンクのような色)があって心配になり、婦人科で診てもらった際には ホルモンバランスの乱れですねと診断されています。あと、カンジダも繰り返しているような状態でしたので膣錠と塗り薬をもらって終わりました。 最近になって、性行為をした後毎回では無いですが出血してしまいます。 色は最初は茶色で後から鮮血になります。 レバーのような塊もあって生理と何ら変わりない見た目です。 8/26に性行為をした後、その日に出血し始めて9/2に徐々に茶色になって出血が止まりました。2日目、3日目が量が多くて腰の痛みと子宮の痛み、体温の変化などもあったので感覚的には本当に偶然生理になったのだと思えるような状態だったので「生理が来たんだな」と思っていました。 9/2に生理が終わった後 9/8に性行為をして、9/9の日中にトイレに行ったら出血していました。 赤褐色でしたが、今日は量が昨日よりも増えていて鮮血になっています。腰の痛み、重い感じも少しあります。ナプキンの取り替えを5時間に1回すれば良い量ではありますが、鮮血なので不安です (※5時間後の出血の量の写真を参考に載せさせて頂きます。汚い写真で申し訳ありません。) 性行為の後は、少しですが子宮口や膣の入口が痒くなります。ピリピリするような感覚です。 おりものも、ポロポロしたものが付いているのでカンジダとも関係があるのかもしれないですが… 性行為の相手のモノのサイズが 大きいこともあり、激しく運動をされたりするので それによって傷がついてしまったのか、膣の炎症による出血なのか、病気や感染症(特にカンジダ)がなのか最悪、癌かもしれないと思うと本当に不安です。 9/13に婦人科で診てもらう予定ではありますが、不安なので早めにご相談させて頂きました。 ご回答宜しくお願い致します。
多嚢胞性卵巣と診断され、ドロエチ配合錠あすかの1シート目を服用しています。今日で26錠目なのですが2、3日前ほどから大便し拭くと明るい色の血が着くようになりました。おしっこを拭いた場合は血が着きません。生理が終わってもオリモノに不正出血で血が混じってはいたのですが、これは慣れるまで出るものだから大丈夫だと通院している医師には言われましたが、このような大便のことは通院した後から出始めました。 これは生理の血なのでしょうか?
45歳です。 ご相談させてください。 水っぽいさらさらしたおりものが生理後に出た為婦人科を受診しました。生理はいつもより短く終わりました。内診では子宮体癌も特に心配はない、また頸がんも見たところでは心配はないと言われました。(ただ少し卵巣が腫れていると) その時に併せて感染症と子宮頸がんの検査をしましたが3日目の今、まだワインのような色の出血が少量出ます。さらさらのおりものは止まりました。 これはやはり頸がん症状なのでしょうか?
どのようなタイミングで受診すべきか教えていただきたいです。 トリキュラー内服3年目です。今月は飲み忘れが多くありました。卵巣出血既往があります。 性行為後におりものが増えることは多々あったのですが、一週間ほど長引いておりました。その後、耐えられない偏頭痛があり、休薬日を待たずに不正出血。そこから一週間出血が続き、終わったと思い性行為。 その後、出血が再度鮮血が、通常の生理量です。 この出血がどのくらい続けば受診したら良いでしょうか? ビルの飲み忘れやホルモンバランスの乱れ 、不正出血していた状態での性行為のせいもあるかと思うのですが、ここまで出血したことがないので受診目安が知りたいです。 親戚等にもがんはあまりいないので、ガン家系ではなく、子宮頚がんでは?と不安になりました。年内に検査には行こうと思うのですが、受診を急ぐ目安などあればお伺いしたいです。
一月よるヤーズフレックスを服用しているのですが、この三ヶ月、不正出血→休薬→消退出血を繰り返しています。 このサイクルですが、休薬最終日から不正出血まて一ヶ月前後とややブレがあります。また、不正出血は必ずしも連続ではないため、三日連続がきた時点で休薬に入ってると休薬期間と次の休薬期間の間が延びることになります。 こうした状況で質問です。 今回、前回休薬後の再開から22日目で不正出血があり、旅行の予定もあってその日から四日間休薬しました。休薬三日目から五〜六日間消退出血がありました。今回問題は二つです。 1)お腹の痛みが酷いです。生理痛と同じような内側から押すような痛みが休薬を挟んで二週間は続いてます。 2)今回はめまいも酷いです。消退出血も終わった今もくらくらが止まりません。あたまが締め付けられるように痛いことも少なくないです。 質問二つです。 1)通常のサイクルより休薬を早めたことが影響してるのでしょうか? 2)上記の症状について、何か対処はあるでしょうか?生理痛用のロキソニンを飲んでいますがあまり効きません。 以上、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7353
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療