生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:385 件

胎嚢みえなかった

person 20代/女性 -

茶おり、胎嚢確認できず。 最終生理は4月20日から5日間でした。 基礎体温をつけており1番体温が低かったのは5月8日、しっかりと高温期になったのは5月10日でした。 5月8.9日と排卵出血のような出血がお昼頃一回ずつありました。 5月10日から17日高温期が続いたため、また、茶オリが少しあったので、もしかしてと思い5月26日に検査薬で検査するとしっかりとした陽性がでました。 今朝茶オリが多めにでて不安になったため、検査薬で陽性が出て初めての受診なのですが休日診療していただくと、卵巣は腫れていないし異常なし。しかし胎嚢はまだ見られないねと言われました。 出血は少ないからそれほど心配ないと言われました。 お薬はドュファストンを毎食後1週間いただきました。 この時期に胎嚢がみられないのは普通ですか?? また1週間後にいきますが、そのとき胎嚢は見える可能性が高いでしょうか。 初期に茶オリやかるい腹痛はよくあるものなのでしょうか。。 不安になっています。 赤ちゃんを信じようと思っています(^^) 最終生理 4月20日から5日間 排卵日 5月8.9.10頃 体温の様子から→8日が1番低く10日から高温期 検査薬陽性 5月26日 茶おり 5月26.28日

2人の医師が回答

歩いてからの不正出血について

person 20代/女性 - 解決済み

生理が終わってから2日と4日後に不正出血がありました。 時期的に 11/28〜12/04 生理期間 12/06 トイレットペーパーにつく程度の    少量の鮮血と茶オリ 12/08 おりものシートで間に合う程度の    茶オリ(6日よりかは量が多い) 6日も8日も2時間近く歩いていたのでその後に出ています。 血を確認して不安になったせいか少しめまいがありました。 婦人科にも通っており、当帰芍薬散を処方してもらっています。性交渉の経験はなしで、 7月ごろに経直腸超音波検査、11月ごろに経腹超音波検査をしていただいたのですが異常なしでした。 当帰芍薬散を処方してもらってからは生理痛が少し酷かったのが痛みもほとんどなくなり毎月ほぼ問題なく周期どおりに来ています。生理は大体1〜3日目ぐらいにどばっと出て5日目ごろはほとんど茶オリしか出ない感じです。 (あまり家から出ず在宅勤務のため、いきなりの運動で生理の残っていたものが出てきた…ということもありえるのでしょうか?) 毎月排卵出血があり、あっても12日ごろからになると思うのであまりにも早く不正出血があったので不安です。 見ていただいた先生からは排卵出血や冷え性からくるものだと言われていますがかれこれ2年近く不正出血?が続いて日を追うごとに茶オリの量が少しずつ増えていっております。 MRI検査などしていただいた方がよろしいでしょうか?どういった行動を取ればよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

体外受精と生理不順についての悩み

person 30代/女性 -

現在37歳で、現在不妊治療中です。 AMHは0.57。1回目の体外受精に向け採卵を今月したいと思っています。 また、今月末には胆石の腹腔鏡手術を控えています。 相談は、4月25日に不正出血があり婦人科を受診しました。結果、体癌、頸がんともに問題はなく、排卵日が2週間ずれたのではないかと言われました。(最終生理開始日4月4日)不正出血は茶おりと若干鮮血が混じる様な状態が25日から4日続き、その後は出血なく生理を待っている状況でした。 そして、5月10日に36日遅れで生理が来たのですが、茶おりと血の量もいつもよりは少なめ。2日目には茶おりでしかも量少なめの状態です。 医師から不正出血の診断で年齢と、ホルモンバランスの乱れと言われました。 年齢は37歳ですが、こんな現象は今回が初めてで、メンタルは胆石の手術を急にしないといけなかったり、人工受精の中止や、採卵できるならなど諸々悩むことは多かったにせよ、ホルモンが崩れるほどか?と考えてしまいます。 このまま、今後の生理は不順が続くのでしょうか? そして、医師からはまた不正出血があれば再受診を言われていますが、今の生理不順の状況で再受診したほうが良いのでしょうか? また、今月の採卵は厳しいのでしょうか? ご意見いただけますと助かります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)