「排尿後トイレットペーパーに血がつく」の追加相談

person40代/女性 -

前回もご相談したのですが、あれから7/7に生理がきて一週間程で終わりました。
そのあとまた茶色のおりものが7/18~7/23まで続きました。
そして今日あたり体温が高くなったので排卵した感じです。

7/20に一年の定期検診で子宮頸がん、体がんの検査をして現在結果待ちです。
子宮の中もみてもらい、多膿疱性卵症(PCOS)があるがそこまで気にしなくて大丈夫、前回もあった子宮腺筋症は前回よりも良いと言われました。
PMSの症状も気になるのでホルモンの血液検査もしました。

質問なのですが、
1、一週間くらい続いた茶おりや、今日の茶おりは頸がんとか体がんの可能性がありますか?

2、もし可能性が低いとしたら他に何が考えられますか?

検査結果が来月中旬なのですが不安です。
回答よろしくお願いします。

排尿後トイレットペーパーに血がつく

person 40代/女性 -

44歳女性です。
排尿後にトイレットペーパーに赤い普通の血が少しついていました。

詳しく書きますと、生理はしばらく多少の遅れとかはあるものの、ほぼ同じサイクルで来ていたのですが、
2回前の生理→5/15
前回の排卵日(体温が高くなった日)→6/1
生理→6/9(排卵日も短く生理も早い)
今回の排卵日(体温が高くなった日)→6/25
次の生理予定日→7/8頃です。

その間、6/21に2回程排尿後にトイレットペーパーに薄い血が少しついていました。その日以降はなにもなかったのですが、また今日夜排尿後に赤い血が少しついていました。
下着とかにはついていません。

気になるのが、何年か前から子宮頚がん検診をした所、

2019年7月→コルポスコープで3a中度異形成
2019年11月→3a中度異形成
(他の病院に変える)
2020年6月→class2の陰性
2020年12月→class2の陰性
2021年6月→class2の陰性

であり、次回は一年後という事で来月検診に行く予定です。

以上の様子からご回答お願いします。

1、この出血の原因は何が考えられますか?
2、子宮頚がんが進行してしまったのでしょうか?
3、生理と何か関係はありますか?
4、内臓など子宮系以外に何か悪いところがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

person_outlineくるみさん

元の相談の回答をみる

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師