排尿後トイレットペーパーに血がつく
person40代/女性 -
44歳女性です。
排尿後にトイレットペーパーに赤い普通の血が少しついていました。
詳しく書きますと、生理はしばらく多少の遅れとかはあるものの、ほぼ同じサイクルで来ていたのですが、
2回前の生理→5/15
前回の排卵日(体温が高くなった日)→6/1
生理→6/9(排卵日も短く生理も早い)
今回の排卵日(体温が高くなった日)→6/25
次の生理予定日→7/8頃です。
その間、6/21に2回程排尿後にトイレットペーパーに薄い血が少しついていました。その日以降はなにもなかったのですが、また今日夜排尿後に赤い血が少しついていました。
下着とかにはついていません。
気になるのが、何年か前から子宮頚がん検診をした所、
2019年7月→コルポスコープで3a中度異形成
2019年11月→3a中度異形成
(他の病院に変える)
2020年6月→class2の陰性
2020年12月→class2の陰性
2021年6月→class2の陰性
であり、次回は一年後という事で来月検診に行く予定です。
以上の様子からご回答お願いします。
1、この出血の原因は何が考えられますか?
2、子宮頚がんが進行してしまったのでしょうか?
3、生理と何か関係はありますか?
4、内臓など子宮系以外に何か悪いところがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





