検索結果:818 件
心療内科で、半夏厚朴湯1日三回柴胡加竜骨牡蛎湯寝る前ゾルビデム寝る前エチゾラム0.5夕方5時頃もらい飲んでいます。血液検査で高脂血症ロスバスタチン2.5も飲んでいます。でも何かしらの身体の異変がある時は落ち着かず血圧,脈拍が上がるのでエチゾラムをもう一度飲み落ち着くまで待ちます。血液検査、甲状腺、ホルモンバランスなど異常無、身体の疲れ、首こり、肩こり凄いあります。今度心療内科に行くので、身体を調べてもらいたいと思いますがまず何科に診てもらったらよいですか?考えてばかりでおかしくなりそうです。
7人の医師が回答
普段、立ち仕事をしています。 元々、首や肩凝りがひどく主に仕事中に、ふらつきやふわふわした感じがあり、不安な気持ちになります。 去年耳鼻科で、眼振、体のバランスを測定、耳の圧力?、聴力の4つの検査をし、バランスが若干右側にある事、右耳の圧力?が若干低いが特に異常なしでした。 立ち仕事している以外、ふらつきやふわふわ感は、あまり気になりません。 ちなみに、パニック障害を約1年半、甲状腺機能こうしん症を10年治療しています。 何か検査を、行った方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
二週間ほど前から動悸がします。 48才女です。生理は2ヶ月に一度でホットフラッシュや肩こり等もあり婦人科を受診しました。 血圧も薬を飲んでいますが、安定しています。 甲状腺には腫瘍がありますが、良性です。 血液検査は更年期も甲状腺も悪くなってなく漢方薬の12番の処方のみです。 動悸がかなり頻繁にするので心臓をみてもらった方が良いのか迷っています。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
ストレートネックと診断されました。 肩こりが酷く、甲状腺の手術経験もあり、更に肩こりに悩まされています。 最近メニエール病にもなりました。 ストレートネックは生まれつきと言われる整体師さんもいれば、長年の姿勢の悪さだという方もいます。 ストレートネックは改善出来ないものなのでしょうか? スクワットなどで、背筋を鍛えるようにと言われているんですが、他にも改善方法があれば教えてください。
32歳扁桃腺を小学生のときにとってます。毎年、寒い時期になると声枯れがあり、かすれた時に病院へ行っていて喉をスコープで見てもらい声の使いすぎで赤くなってるので薬を処方してもらいました。前からたまに気になってましたが、首の締め付け感が頻繁にあり夕飯もたまに吐いてしまいことも、肩こりかな?とも思いましたが、甲状腺ではないか!と気になります。最近疲れやすい、体が太った。明日病院へ行こうと思いますが不安でたまりません。甲状腺の病気が見つかった場合治るのでしょうか?首を触った感じしこりはないですが甲状腺の部分が少し腫れてるような?気もします。心配でたまりません。アドバイス宜しくお願いします。
3人の医師が回答
ここ二三週間、甲状腺辺りに腫れのような違和感が続いていて、器官周りが気になっているのですが、左右の肩からの筋肉に突っ張る感じもあり肩こりからくる違和感なのでしょうか? それで、何処に受診すればよいかと悩んでいるところです。
5人の医師が回答
2020年末に、甲状腺を癌のため全摘しました。 その後、浮動性のめまいが現在までずっと続いています。 執刀医に術後に聞いたら、首の前側を切っているので、肩や首が凝っているのが原因だと言われました。 なので、首や肩のマッサージや、ヨガ、湿布などをしましたが、目眩は余り変わりませんでした。(全身の不調を整えるヨガは少し効きましたが、肩こり改善のヨガは効きませんでした。) 目眩専門の耳鼻科医を受診したら、良性頭位目眩症との事で、体操を教わったので行っても変わりませんでした めまいが不安なので、自転車や車の運転を控えていて、移動が制限されるストレスがあったのですが、医師に許可されたので、少し運転してみたら、問題なく運転できたので、ストレスが減ったらめまいも少し軽減されました。 低気圧が近づいた時もめまいが悪化します。 精神疾患があり、朝すっきり起きれないので、食事や投薬が不規則になったり、運動不足です。 精神疾患もひどくなり、イライラや不安が強いです。ヨガもやる気が起きません。 結局この目眩の原因とイライラは一体なんでしょうか?甲状腺を切ると、皆さん同じようにめまいが起こるのでしょうか? 甲状腺を切って、ホルモン剤を飲んでいるので、この不自然な状態に身体がついてこれないのでしょうか?
2人の医師が回答
こちらのサイトでは、先生方に色々相談にのっていだきありがとうございます。ご回答のほどよろしくお願いします。肩こり、首こりがひどく特に肩こりがひどく整形外科に受診しました。ストレートネックと言われました。猫背気味と、姿勢が悪いのは何となく分かってました。その日から毎日携帯で自分の体の事を調べる毎日です。肩こりは甲状腺のがんになると聞き、毎日毎日不安で怖くて仕方ありません。内科でデパスをもらって不安感、恐怖感をなんとか落ち着かせています。怖いです。
数年前から頭の重いような鈍痛があります。肩こりもひどく背中にどーんと何か乗っているかのようなだるさ… 最近さらにひどくなっています。 そして、常にのどがほんのり腫れていて、少し風邪気味な感じがあります。 半年ほど前に無痛性甲状腺炎を患い、そのとき基盤に橋本病があることが分かりました。この症状の原因は、橋本病だったのかと思っていましたが、ここ数ヶ月は甲状腺の数値は正常値で、甲状腺の先生は、数値が正常になっているのでその症状は甲状腺ではないと言われました。 気分の落ち込みも少しあるので、自律神経かな?とか今、38歳ですが更年期かな?ただのかぜ?脳に何かあるのか?と悩んでいます。 いったい何が原因と考えられますか? その、対処方法も教えてください。 何科を受診するのがよいですか? 楽に過ごしたいです。
2年前の健康診断から甲状腺肥大とありました。特に気にしていなかったのですが毎年春か秋くらいに喉が焼けるように痛くなるので健康診断先の病院の医師に相談した所、甲状腺の検査を受けた方がいいとの事だったので、専門医にかかりましたが異常なしでした。健康診断に引っ掛かる事すら不思議がられたのですが、何もないのに引っ掛かるものでしょうか?専門医にかかる前に自分で甲状腺の病気について調べたのですが、暑がりだったりめまいだったり精神不安定だったり今までの何となくの不調が当てはまってる気がしたので完全に甲状腺の病気だと思ってました。ストレスはかなり受けます。それとも年齢的に早いかもしれないけど更年期障害を疑った方がいいでしょうか?不調には他に落ち込みやすい、ひどい肩こり、腰痛、昔から寝つきが悪いのがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 818
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療