睡眠時の心拍数に該当するQ&A

検索結果:593 件

安静時心拍数と胸の痛みについて

person 50代/女性 -

スマートウォッチをつけるようになってから、安静時心拍数、睡眠時の心拍数が気になるようになりました。 若い頃20代~30代は平均60台くらいだった心拍数が50代になって、75くらいのことがほとんどです。寝る時の心拍数は下がるのが一般的かと思いますが、昼間より上がっていることが多いです。ノンレム睡眠時は心拍数は下がるはずだと思うのですが、レム睡眠時より高く80~90まで上がっていることも多々あります。 10年以上前からpsvtを発症しましたが、発作が年に3.4回なのでアブレーションもやらない方がいいのかなと思っています。 最近、発作の時にグッと息をいきむようにして止めるのですが、その時胸や背中まで激痛がはしります。じーーーんとしみるような痛みです。数分うずくまって耐えているとおさまり、普通に動けるようになります。 お聞きしたいことは、 1.安静時や特に睡眠時の心拍数が80くらいでも心臓に影響はないでしょうか?また、安静時心拍数を下げるよい方法はないでしょうか? 2.psvt発作時にいきんで止める時、胸やせ中が痛むことは異常でしょうか?発作の瞬間、キタ!と思った時にグッといきんで止めてます。胸の神経とか筋肉とかの痛みならいいのですが、心臓そのものの痛みだと怖いです。今年4月にホルダー心電図、心エコー、血液検査等では特に異常はありませんでしたが、検査時にはたまたま出ないような病気、狭心症など?があるのではないかと不安なのですが、どう思われますか? 以上よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

1歳3か月の息子、発熱後から心拍数が少し高めです。

person 乳幼児/男性 -

1歳3か月の息子がいます。 不整脈があり、flecainideという薬を飲んでおり、薬でコントロール出来ているといわれています。 睡眠時の心拍数の平均は80-110BPMぐらいです。ソックスタイプの物でモニタリングしているため、活動時は確認できていません。 発熱後から少しだけ心拍数が高いためご相談させてください。 2/22に1歳3か月検診で予防接種(四種混合)を打ち、 2/25に発熱しました。 ピーク時で39度あり、小児科の指示でタイレノールを4回ほど服用し、 2/27の朝に平熱に戻りました。 念のため2/27受けたPCRは陰性です。 発熱時はぐったりしており、タイレノールが効いている時には食事も取れましたが、 元気がないときには食欲がなく、パウチのスムージーのようなもの(ケールやお芋などの)を飲んで過ごしました。 平熱に戻ってからは、元気に歩き回って遊んでいるように見えますが、 朝いつもより30分遅く起きます。 熱のピーク時は、心拍数が睡眠時も160BPM、起きている時で180-200BPMぐらいでした。 睡眠時の心拍数が現在も、110-130BPMで少しだけ高いことが気になっています。 いつもと違うかなと思う点は、入眠時に汗をかいていたり、少し暑そうです。 (部屋の温度は23度でいつもと同じです) 熱が下がったばかりで、疲れている、体調がまだすぐれない、予防接種の副反応ではなく風邪でまだ体がだるい、栄養がとれてなかった為少し貧血、、 等何か考えられる理由があれば教えていただけたらと思います。 なるべく対応してあげて、ゆっくり眠ってほしいなと思っております。 長々と失礼いたしました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)