立つと頭が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,623 件

何科で受診した方がよいのか教えてください

person 50代/女性 - 解決済み

・先日おそらく新型コロナに感染。受診や抗体検査などしていない。 ・夫が同時期に受診、コロナ陽性判定。 ・私の症状が強く、5日目に耳鼻咽喉科受診するも11日目の現在もまだかなり症状あり。 再度受診したいが、このまま再度、耳鼻咽喉科受診でいいのか、それとも別科の病院で受診すべきか教えてください。 (以下、長いですが日毎の症状を記載します) 発症:8/2 状態: 【発症当時】発熱37度後半、軽い喉の痛み 【2日目】発熱36度後半から37度後半の上下   全体的落ち着いできたように感た。 【3日目】熱は36度代、喉の痛みが強くなり唾 に血が混じる 【4日目】熱は36度代の平熱、喉の痛み軽減、鼻水過多 【5日目】 鼻水過多の他、黄色い鼻水、鼻の奥に膿の臭い  [耳鼻咽喉科受診] 急性副鼻腔炎との診断   {処方薬}クラリシッド、チスタニン、ムコソルバン、デザレックス、プリビナ液、アラミスト点鼻薬 【6日目】上記服薬 状態変わらず    【7日目】 服薬 若干状態回復? 【8日目】 鼻の状態は前日と変わらず。    頭の圧迫感とめまい出現。 【9日目】 鼻水減少し鼻の通りは良くなったものの、起き上がりから酷い立ちくらみ。一日中、1分も立っていられない状態。顔のむくみ。呼吸時に胸の息苦しさあり。耳鳴りあり。 【10日目】 立ち上がり時にめまいはするものの、何とかその後立ち続けることは可能。頭の圧迫感か強く、多少目に影響あり。呼吸時の胸の息苦しさ続く。緑色の痰。 鼻詰まりは一切感じず、鼻水にかなりの粘り気はあるものの、色は透明。しかし、膿の臭いは強い。顔のむくみ軽減。耳鳴りあり。 【11日目】 立ちくらみは軽減。呼吸時の息苦しさ、朝のみ粘り気が減少した緑の痰。膿の臭気は強。頭の圧迫感強。顔のむくみと耳鳴りは消滅。本日現時点に至る。

4人の医師が回答

頭のうっ血感、耳の耳閉感、右半身の不調、異常無しの場合

person 30代/女性 - 解決済み

ここ最近 右側後ろ首、後頭部、側頭部の強い痛み 右腕の痺れがありました。 頭のMRIはこの半年でかなりの回数受けていて 白い点々が年齢の割に多いこと以外は指摘がありませんでした。最後は8月に二回とっています。 首のMRIも今年の4.5月くらいに一度受けていてとくに指摘ありませんでした。 それが一日の中で何度も始まったりおさまったりしていました。  数日前に今度はまた右足が痛くなり 立つと右足にうっ血感がありずっと立ったり歩いたりすると少し右足だけが浮腫んでるように見えたので また深部静脈血栓症になったと思い 個人クリニックを受診 そこは技師さんがおらず 高齢の先生がエコーをしてくださいましたが 総合病院のようにまんべんなくみるというよりは 太もも付け根、膝裏、以前血栓ができた場所等 部分部分でチェックするような形で 無いと言われたのですが検査中 血栓があると言われ、間違えた、動脈か!等ちょっと怪しい台詞があったので 不安なのですが 一応無いとのことでした。 血液検査のDダイマーは0.7で 7月は確か0.5だったので上がっていました。 長年ナットウキナーゼを飲んでますがそれでも0.7あることに不安を感じています。 コロナワクチン後遺症で(スパイク蛋白が4300超え)血栓が出来やすくなっているからでしょうか… 先生から不安なら薬を飲んでもいいよ。飲みますか?と聞かれましたが それはそれで出血リスクもあるので悩んだ挙句結局見送りました。 頭のうっ血感、頭に血が上るような頭痛、両耳の詰まった感じもあり(以前耳鼻科で異常なし)それがおさまったり始まったりして血管が切れるんじゃないかと思い 血圧をはかってみましたが 120/90で特別めちゃくちゃ高いということは無かったですが症状と血圧はあまり関係ないでしょうか? あと接触性皮膚炎が酷く、これまでアレルギーはなかったのですがワクチン以降アレルギー症状が色々でるようになり心電図モニターのテープ?やアルコールでかぶれる等。下着の使用の締め付けでも酷い痒みと湿疹がここ数日で起こるようになってしまいました。ズボンの締め付けでもなるので下着もズボンも履いてますが裸でいるしかないのかというレベルです。 次から次に様々な症状が現れたり、もともとあった症状が悪化したりしていて辛いです。 頸動脈エコーをしたことがないので何件か問い合わせましたが頭部mriで異常がないと保険でできない、コレステロール値が高くないとうちではしない等なかなかして頂けるところが見つかりません。 今日はおでこ周辺の血がのぼるような頭痛、右側頭部の痺れた感じ、両耳の詰まりが消えたりでたりしていて気になっています。血管が切れそうな感覚です。 時々頭の血管がピキッとなるような感覚が頭のあちこちで起こります。これはなんなのでしょうか。 今仮に救急に行ったとしても麻痺や歩行困難もなく 血圧等のバイタル異常なしであれば おそらく検査はしてくれないだろうと経験上思いますので受診は今の時点では考えておりません。 水分をしっかりとる、頭を冷やす等しております。 右足の痛みやふくらはぎの件は右側虫垂が石灰化してるとctで言われたことがありますがそれと関係ありますでしょうか。色々質問ありますがアドバイス下さい。カテゴリーは1種類だけなので脳の方にしました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)