検索結果:278 件
3年ぶりにやめていた(ソフト)コンタクトを使い始めることにしました。 3年前に角膜潰瘍になり、ドライアイや花粉症などもあって、 その頃からずっとメガネで生活してきました。 今回コンタクトを使い始めるにあたってものすごい恐怖感があります。角膜潰瘍になった時...
1人の医師が回答
眼瞼炎も落ちついたのですが、最初は順調だったのですが、そのやり方を3週間ぐらい続けたある日、突然光が痛くなり、目が充血し、角膜潰瘍になってしまいました。 白い1、5ミリぐらいの点が瞳孔スレスレの横にできてしまい、白くモヤがかかったように片目だけ二重になり綺麗に見えなくなっています...
3人の医師が回答
細菌性角膜潰瘍になり一ヶ半ほどたちました。 今の状況は10日に1度の通院。 治療はベストロン1時間おき、ミドリンとクラビットを1日4回の点眼。 痛いときは出してもらった痛み止めと胃薬を飲んでいます。
土曜日に細菌性角膜炎と診断され、クラビット1.5%とベストロンを2時間起きに点眼しました。眩しさもなく、痛みも少なかったのですが、若干白い点が増えたような気がして、火曜日の予約日を待たずに今日受診しました。 前回とは違う先生で、薬を全部変えますと、ベガモックス、トブラシン、を交互に1時間おき、寝る前にタリビット軟膏となりました。 10時から点眼すると、ますます充血が酷く、明かりをみると眩しくなり、痛みも増してきてますが、このままで大丈夫でしょうか?
翌日、眼球は浮腫、左目は裸眼では白いカーテンがかかっているようになり、痛みも赤みも酷く眼科受診しました。 【角膜潰瘍】とのことで、 レボフロキサシン点眼薬1.5%と、ベストロン点眼薬0.5を1時間毎に交互に点眼、寝る前にタリビット眼軟膏0.3%を点入。
2人の医師が回答
3日前に右目に違和感を感じ、慌てて1Dayコンタクトレンズを外しましたが、みるみる目が充血し、痛みと黒目に白い斑点を発見した為、翌日早朝に日曜日でも受診可能な眼科に駆け込んだところ角膜潰瘍と診断されました。同時にドライアイになっていて沢山傷が付いているとのことで、ベガモックス点眼(...
4月中旬に右目の角膜潰瘍との診断を受け点眼治療を継続していますが、治りかけてはぶり返し完治しません。先週土曜日より今までの中で一番ひどくなり一週間ほど症状がほぼ変わらない常態です。黒目全体が白濁、白目が充血、強い痛みを伴うためボルタレンを処方してもらっています。
角膜潰瘍といわれ1月から目薬をつけては良くなりまた悪くなりを繰り返しています。一週間つけてはよくなりまた悪くなり近頃は良い日は10日間位でこの4月は繰り返しています。ひあれいんとふろおろめとろんとれおぶろきさしんととたりびっどなんこうです。
4月8日に角膜潰瘍と診断され、4月30日に一旦治療が終わり、これ以上は良くならないと言われ瞳に白点がうっすら残っています。 その時点では目の違和感が無くなっていたんですが、5月2日になって目の異物感があります。
4人の医師が回答
8歳の男児です。 2年ほど前から春季カタルと診断され、現在はタリムス、フルメトロン0.1%点眼薬を使用しています。 3週間ほど前から左目の腫れや涙が酷く、3週間前に診察していただいたところ、角膜に潰瘍ができていました。 2週間前にはタリビット軟膏をプラスで出していただき使用していました。 今日診察していただいたところ、適応使用外ですがプロトピック0.03%軟膏をごく少量目に入れるようにと言われ処方してもらいました。 しかし注意書きにも目に入れないようにと書いてあり、調べてみたら刺激が強いようなので心配です。 プロトピック軟膏を目に使用することはよくある事なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 278
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療