顔だけ黒い原因に該当するQ&A

検索結果:144 件

字と人の顔の見え方がおかしい。

person 10代/女性 -

文字と顔の見え方がおかしいです。 最初は4日前くらいに鼻が強調されてるな…?くらいだったのですが、今は文字と顔の見え方がおかしいです。 文字は、所々かすれて るような欠けているような感じになってとても読みづらく、みえづらいです。 顔は、黒目、鼻の穴、口の中の影など黒い部分がハッキリしているような感じがします。 また、歯がすごく光って見え、黒目はすごくうるうるしたように見えます。 そのせいか、 バランスがおかしく見えます。 目、鼻、口のパーツがおかしく見えているせいなのか、遠くに人がいると、 とても歪んで見えます。 顔は、人間だけでなく絵やぬいぐるみでもおかしく見えます。 この症状はずっと続いているわけではなく、元に戻ったりおかしく見えたりの繰り返しです。 眼科にいったのですが、目自体には異常はないようで… メンタルか神経に問題があるかも、しばらく様子見で、と言われました。 しかし最初より悪くなる一方でとても不安です。 不安に思っていることがあるので、それがストレスになっているかもしれませんが、自分ではそんなに重いとは思っていません。 ちなみに、視力は悪く、常に眼鏡をかけ ている19歳の女です。眼鏡をとってみても変わりませんでした。 確か、近視と乱視も少しあると言われた気がします… パソコンや携帯と向き合っている時間が長く、それも原因なのかな…とも思っています。 物の形が歪んでみえることはありません。 また、光っているものにより反応している気がします。 一体なんの症状でしょうか… ご回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

1人の医師が回答

特定の薬を飲むと手首が赤くかゆくなる

person 30代/女性 -

十数年前から疑問に思っていたのですが、久しぶりに症状が出たので質問させてください。 今30歳です。中学生の時から特定の薬(生理痛のための薬)を飲むと手首の一部が赤くかゆくなります。 初めは中学生の時にイブで発症、 当時は原因に気がつくのに時間がかかって 赤いのがずっと続き、気づいて飲むのをやめた時には手首はその部分だけ黒くややカサカサに変わってしまいました。 そこからずっと気をつけていたため もう忘れましたが何かの薬で症状が出ることはあっても、すぐ飲むのをやめたりして、今は手首はよく見ると周りと比べてちょっと黒いかな。という程度になりました。 昨日いつもの生理痛(バファリンルナ)が無かったので、代わりに家族が持っていたロキソニンプレミアムを飲んだところ、また症状がでました。 一回だけでもうその薬を飲むのをやめてもこの赤みとかゆみは3〜4日は続きます。 質問ですが、 薬の成分の何かが合わないんだろうと思いますが手首のこの一部分だけに出るって、検索しても同じ症状の人を見つけられたことがなくて、そういうこともありますか? また、赤くかゆくなった時に何か塗る薬などありますか? 治療するとなるとどういう検査になりますか?皮膚科ですか? 長年病院で、薬のアレルギーを聞かれる際にこの症状の話をすると、なにそれ?みたいな顔をされてきまして、、笑 すみませんがよろしくお願いします。

5人の医師が回答

顔の皮膚症状と薬の使用法

person 40代/男性 -

約1年前ぐらいから、 (1):口周りに大量の『ブツブツ(白っぽい)』ができました。 それ自体は痛くも痒くもないが、 (2):同じ口周りに、痛い赤ニキビ、白ニキビも出るようになる (3):また、頬や眉間などに黒いシミ、カサブタのようなカサカサのただれ 顔全体か、カサカサになり、醜い顔に… (4)更に、頭皮の酷い痒みと大量の乾性フケが現れる。 ▼2015年4月28日、 【大学病院 皮膚科受診】 (1)の口周りの『ブツブツ』の一部を採取し、病理検査に出す。 ▼2015年5月12日 【皮膚科再診】 病理検査の結果では特に原因が特定出来ず。 ◆(1)と(2)の口周りのブツブツとニキビには ・アクアチムクリームを処方 ◆(3)の顔面の皮膚症状には ・ヒルドイド(ローション+軟膏)を処方 ◆(4)の頭皮の痒み、フケには ・アンテベードローション ・アレジオン(内服薬)を処方されました。 ……………………… ▼お尋ねしたいことは1つです。 ⇒口周りのブツブツとニキビには、アクアチムクリームを処方され、 他の顔の皮膚症状には、ヒルドイドローションと軟膏を処方されましたが…、 ◆アクアチムクリームを塗布した上に、ヒルドイドローションを重ね塗りしても問題ないでしょうか? ◆それとも、 「口周りにはアクアチムクリームだけ」 「その他の部位にはヒルドイド」 というふうに、部位に分けて塗布したほうがよいのでしょうか? 医師にも薬剤師にも聞くのを忘れていました。 何卒ご回答の程、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

湿疹と脇の黒ずみについて

person 20代/女性 -

1週間程前から両足の膝上(主に内側)と上腕部(主に内側)、前腕部(少しだけぷつぷつ)とお腹に赤い湿疹ができています。 ※顔、背中、胸、膝下には湿疹はできていません。 ダニ刺されかと思い、布団を洗濯の上、リンデロンを塗っていたのですが、また少しずつ湿疹が増えてきました。 湿疹はあまり痒くも痛くもないのですが、触ると少し痒かったり痛かったりします。湿疹の中にはニキビのように膿のようなものが溜まっているものも何個かあります。 ※今までダニに刺されたことはありません。 湿疹とは別に、1年半程前の医療脱毛をしたときあたりから、脇の近くの上腕部に黒ずみができています。痒く掻いていると、だんだん赤く若干盛り上がってきました。表面がガサガサしていることはありません。 我慢していると次第に何ヶ月か時間をかけて黒ずみは薄くなっていき一時は半年程は分からない程度にまでなったのですが、最近また黒くなってきました。 内臓疾患が原因でしょうか? 1年半程前に胃カメラをして慢性胃炎であると言われたのですが、胃がんの症状なのではないかと不安でたまりません。 考えられる原因について教えてください。

2人の医師が回答

4歳の女児のコーヒー色の尿および高熱について

person 10歳未満/女性 -

『4歳の女児ですが、以前より時々腹痛を訴えていたのですが、 その時はおなかをさすってやると治っていました。 ところが、一昨日の夜から突然、寒気がして震えだし、 熱が39〜40度まであがり、おしっこもコーヒーの色のものが出たので、病院に駆け込み、 入院となりましたが、 その時の血液中のタンパクはプラス3、 尿中のタンパクも+3、また、 ビリルビンの値もかなり高く、 顔も身体も黄黒くなっています。 何も食事はほとんど食べれない状態ですが、少しでも水分とかを飲み込むと すぐ、おなかが痛いといいます。 熱が出る前におなかが痛いと言った時、少し便はゆるかったようです。 病院の説明では、腎臓も肝臓も 異常がなく、 今のところ1週間先の検査結果が出るまで原因がわからないとのことで 、おそらく、HUS?か、免疫の関係ではないかといわれました。 その結果によってはステロイドを使用する予定とのことです。 現在は腸の中に原因があるかもしれないとのことで抗生物質を24時間点滴をしています。 親としてはこのまま子供が衰弱していくようで、心配です。 子供専門病院に紹介をしてもらうべきか、 何かこのような症状に心当たりのある先生がいらっしゃいましたら、 回答をお願い致します。』

1人の医師が回答

急死した夫の死因について知りたい。

person 50代/男性 - 解決済み

半年前に夫が急死しました。その時は解剖をしなかったのですが、今になって夫がどんな病気の可能性で亡くなったのか、知りたいのです。もちろん、医療関係の方々には感謝しています。訴えるつもりもありません。ただ、私が前に進むためにも知りたいのです。 ○亡くなる前日の夕方、38.5の発熱があり本人は風邪だと言って寝ていた。 ○翌日、熱も少し下がり出勤。職場のトイレに黒い吐瀉物があった。午後に早退して内科を 受診。コロナ検査陰性。ノロウイルスと診断される。 ○私が帰宅すると自室で寝ていて、20時くらいから嘔吐が頻回になり20分おきになった。本人もかなり辛そうになる。食事はしてないが、水分はかなり取っていた。 ○23:30から10分おきになり0時過ぎにトイレから戻ると顔に黄疸が出ていて、手が震え出した。その後すぐに気持ちが悪いと言ってうつ伏せで倒れ、心肺停止し、口から水と黒い海苔のようなものが沢山でる。 ○救急車がくるまで、心臓マッサージ。救急隊員が来てAED。この時も水と黒い海苔のようなものがでる。 ○病院について死亡確認。原因は不明と言われる。解剖は断ったがCTは撮った。心筋梗塞や脳梗塞のあとは無く、やはり死因は分からないと言われた。しかし、腸には血の塊があるが、それが、死ぬ前からか、死後出来たものなのかは分からないと言われた。 ○死亡診断書の死因は急性心不全となった。 ○普段から病院には行かない人で、4年前の健康診断では高血圧と肝臓の数値が高く要注意になっていた。 ○亡くなる1ヶ月前に、尿路結石になった。その時、CTを撮ったが特に何も言われなかった。 私がわかっている情報はこれくらいです。考えられる死因を教えてください。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)