7週胎嚢のみに該当するQ&A

検索結果:4,446 件

妊娠7w6d 胎嚢の形、ルティナスについて

person 40代/女性 -

体外受精してホルモン補充して妊婦できました。7w6dで胎芽12ミリ、拡大したら心拍も見えました! 不安を解消したいので理由などもお答え頂けると嬉しいです!(お忙しい中すみません) 1.エコー入れてすぐは心拍動いてるか見えず、拡大したら見えたのですが、これから しっかり見えるようになる方もいますか? 2.胎嚢の形が前回まんまるだったのが 今回三日月型でした。気にする事はないですか?安静にした方がいいとか、流産の兆候とかネットで見たので… 3.エコー写真で胎嚢の上に細長い黒い物があるのは問題ないでしょうか? また、胎芽の下の方に白い線と白い膨らみがあるのは何でしょうか? 4.先週エストラーナテープを張り替え忘れて8時間遅れで貼りましたが、これが原因で成長遅れたって事はないですか? 5.うまく育ってくれたら9週でARTクリニック卒業です。1回目の妊娠の時9wでホルモン剤やめたら2日後に心拍止まっていたので、今回はルティナス12週まで欲しいのですが、12週まで続けるとよくないとかありますか?(私は脳下垂体腺腫で手術して下垂体が残ってないし、薬飲まないと生理来ない体なので他の人と同じでいいのか気になります) 6.乳腺炎の菌が赤ちゃんに悪影響及ぼす事はないでしょうか? 7.まだ先のことですが、安定期でも温泉旅行(片道5時間くらいの所)行くのは良くないでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠6週2日の胎芽、茶おりについて

person 40代/女性 -

体外受精で8/2に移植、8/13に妊娠判定でHCG 235.8、陽性でした。妊娠5週2日で胎嚢確認(4.6mm)、6週2日で胎嚢11.2mm、胎芽らしきもの2.4mmでした。心拍は確認出来ていません。エコーの最中に先生が胎芽かな?と疑問系ではっきりとはおっしゃっていませんでした。エコーにはCRL2.4mmと記載されているので胎芽は確認されたのかなと思っていましたが、後に調べてみると、卵黄嚢の形(リング状)はエコーには映っておらず、白いモヤのみです。(これは胎芽と診断されるようなモヤなのでしょうか)胎芽は見えて、卵黄嚢は見えないということはあるのでしょうか?先生にその時にお聞きすれば良かったのですが、エコーの結果で頭が真っ白になっていたため聞けず、診察が1週間後なので心配しています。なお、来週7週2日で心拍が確認出来なければ、流産手術等の話になりますと言われています。 また茶おりについてですが、診察があった8/27日(6週2日)からナプキンにつくようになり、量はあまり多くはありませんが、2日続いています。ネットで調べると、流産の兆候としても現れると書いており、病院からは少量の出血であれば大丈夫ですと言われていますが、42歳で最後の不妊治療なので不安です。病院を受診した方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)