検索結果:149 件
40歳、今回3回目の移植にて初めての陽性を頂きました。 BT12でE2 380.2、P4 7.64、hcg 734.1です。来週胎嚢確認なのですが本日の診察でP4が10未満なので少し不安と言われました。ルティナス膣錠1日2回を3回へ、エストラーナテープ4枚貼りを今日から、エストロジェルを1日1回から2回へ、デュファストン1日3回服用の指示を受けましたが、このままP4値改善無ければ妊娠継続は難しいでしょうか? ルティナス膣錠をいれて、6時間後くらいに残りカスの白いものと水のようなオリモノなのかなんなのか分からないものが寝てても気づくくらいにドバドバと出てくるので、しっかり効いていないのではないかと不安です。 又、症状としてたまに下腹部鈍痛、腰痛があるのと胃がムカムカする程度です。 出血や症状多く出ている方が順調と言われてこちらも不安なのですが、大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
8月12日で生後4ヶ月になる女の子の母です。子供が8月8日の朝4時頃から咳嗽著明、BT37.8度が最高でその他37〜36度代にて経過。その他症状なく様子みていました。昼間は気になるほどの咳嗽はなく、軽く数回のみでした。8月8日夜の就寝前に咳嗽著明、嘔吐あり、鼻水なし、下痢なし、機嫌良好、哺乳良好。咳嗽にてすぐに起きてしまい、ぐずりが酷く、朝まで様子をみて9日に病院受診。風邪疑いにて対処療法として、ムコダインシロップ2mlを2回/日の処方にて帰宅。8月9日の夜は内服できたが、その他は嫌がり、口にいれては吐き出してしまい、ほぼ内服できずに経過しています。喘鳴や鼻水はありません。しかし、連日、就寝前や夜中に咳嗽酷く、嘔吐したり眠れずにぐずってしまいます。就寝前以外は機嫌は良好です。哺乳も良好です。医師にはBT38度が3時間以上持続にて再診と言われましたが受診すべきでしょうか。様子みていいでしょうか。よろしくお願いします。
36歳です。2024/1/16にホルモン補充周期で6日目胚盤胞4BA(凍結時)→移植時は5BAを移植しました。 3日前にはSEET法をしました。2024/1/26 BT10に判定日で病院にいきました。 採血でhcg646で先生から陽性の判定を頂きました。現在4週1日だそうです。 まだまだホルモン補充は続くそうですがその値が良いのか悪いのかやあまり説明がありませんでした。 今後の妊娠継続が不安でしかたありません。 特に出血やつわり症状もなく、ただお腹が張った感じで時々チクチクと痛みます。 このhcgの値は普通なのでしょうか?? わかりにくくて申し訳ありません。
先日わご相談にのっていただきありがとうございました。 私わ趣味で高校の頃からやってた吹奏楽を今もやってるんですが… ここ最近肺というか胸部痛があります。一昨日仕事中痛みに襲われ主治医Dr.受診しBT/37,1℃SPO2/96〜99% P/130minあり動悸もひどかったので心電図をとりましたが異常なしでした。 しかしその後喘鳴ひどくなり喘息発作が起きるという症状がありました。 そして昨日から趣味の楽器を吹いていると肺とか胸部痛がひどくすごく息切れしてしまいました。 何なんでしょうか…↓ やっぱり呼吸器の定期外来で相談すべきでしょうか? いつも長々とすみません
3人の医師が回答
体外受精でこの度妊娠判定をいただきました。BT9の判定日でhcg302でした。 5w0d 胎嚢が6.4mm 平均より小さめだと思うのですが先生からは問題はないと言われました。 今、5w3dで胎嚢確認できた次の日からピタリとつわりと思われる症状が無くなりました。出血は1度もありません。 6w0dに心拍確認に行くのですが、 つわりがなくなった=胎嚢は成長していないなど関係はあるのでしょうか? 5w0dで胎嚢が小さくても心拍確認までに成長していたら問題はないですか? 病院に行くまでまだ期間があるので 心配です。よろしくお願いします。
MRIを撮ったところ昨日、脊椎管狭窄症と診断されました。 狭窄が2箇所あり1箇所は3分の1まで狭くなっています。 7月25日に大きな病院に転院するよう予約して頂きましたがネットで検索すると排尿障害があれば即、手術した方が良いとありました。 尿漏れはありません、頻尿ですが勢いよく排尿出来ません、実は昨年6月29日と8月3日に膀胱癌でTUR-BTの手術と9月17日から11月5日までBCG膀胱内注入療法を受けてから排尿は時間がかかります。 脊椎管狭窄症で即、手術した方が良い排尿障害とはどのような症状ですか?
6人の医師が回答
4月3日に胚盤胞(4ab)を移植しました。 bt9の判定日はhcg32.2。 一週間後に再判定となりました。 医師は厳しい顔をされていましたが、この数値より低い方でも出産された方もいるとのことで、一応?妊娠された方用の注意事項の用紙を下さりました。 今のところ症状はたまに下腹部がズキッとするくらいで多くはなく心配です。やはりこの数値で妊娠継続は難しいでしょうか? 妊娠検査薬(ドゥーテスト)では判定線より少し薄いですがしっかり陽性反応がでています。 再判定まで検査を続けようと思っていますが、だめだった場合は判定線が日に日に薄くなり消えていくのでしょうか?
■詳細(症状・経緯・背景など) 11/22に凍結胚盤胞移植を行い、12/6にBT14でhcg2000以上で妊娠判定をいただきました。 今回、採卵周期からプレマリンを服用し、移植周期からルトラール1錠とプレマリン2錠 を1日に3回ずつ7時、15時、23時に飲んでいます。 ■先生に聞きたいこと(質問) 今朝、もしかしたら7時の分のプレマリン とルトラールを飲み忘れてしまったかもしれません。あいにく家に帰って確認することができず、また、飲んだかもしれないという思いもあり15時に通常通り服用しようと思っておりますが、問題はないでしょうか? 移植周期から服用しておりましたので、妊娠に影響がないか不安です。
現在32歳で今年の2月頭に4bcの凍結胚盤胞を移植しました。 移植時は6bc、内膜は7.8ミリでした。 bt9日目のhcg は26ととても低かったのですが、5w2dの診察ではなんとか6ミリの胎嚢が見えて、hcgは1000でした。 現在6w0dなのですが、全くつわりらしき症状がありません。 無事出産できた第一子の時は、この頃にはつわりがありました。 1 稽留流産の可能性は高いのでしょうか。 2 出血などの症状がなくても心拍確認前の 流産の可能性はどれくらいあるのでしょうか? 3 やはり最初のhcgが低いと流産する可能性は高いのでしょうか? 5w2dで胎嚢が6ミリは小さいのでしょうか? hcgが低かっただけに流産がとても心配です。よろしくお願い致します。
不妊治療中の39歳、未産婦です。 先日胚移植し、2月14日がBT8でHcgが181あり妊娠判定は陽性となりました。1週後に胎嚢の確認をする予定になっています。 ここからが相談ですら。 陽性判定が出る3日くらい前(BT5)から、お腹周りの膨満感と張りが強く、明らかに下腹がぽっこりと膨れています。身長は161cm/体重48.5kgで体重はほぼ変わりませんが、お腹だけぽっこりと腫れています。また、みぞおち&胃あたりが常に痛く、歩くと響く感覚です。これは、妊娠初期特有の症状で心配は不要でしょうか? 2月14日の妊娠判定でかかりつけの病院を訪れた際に問診で相談しましたが、「4週でお腹が出ることもないし、胃やその周りが痛いのも妊娠と関係ないと思う、心配しなくてよいという」アドバイスだったのですが、お腹の腫れ具合が自身の中で普通ではないため、ご意見を頂けますと幸いです。 ※薬の服用状況 ・1月23日から28日、エストラジオール1日1錠、ゴナールエフ150mlを2回打つ。 ・1月29日以降薬は内服しておらず、注射もしていない。 ・2月1日から2月15日まで、ワンクリノン膣剤のみ利用 よろしくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療