おしりしこりに該当するQ&A

検索結果:1,189 件

皮膚の下の硬めの線?のようなものについて。

person 30代/女性 -

以前から気になっていたのですが、太ももの付け根の裏、おしり、膝の裏など、柔らかいところの皮膚を強めに押しながら触ると少し硬い感じの糸のようなものを皮下に触れるところがあります。皮膚と一緒に動きます。表面からみて膨らんだりはしてません。 しこりというより、本当に細い糸みたいなかんじですが、さわるとそこだけ引っかかる?触れる感じがあります。 皮膚科でお尻のものは見てもらったことがありますが、小さすぎてエコーでもうつらないだろうし、粉瘤じゃないかな? といわれました。 それから2年ほど経ちますが、大きくなったりはせず変化なしです。 膝うらや太もも裏は最近気がついたので見てもらってませんが、太さは糸くらいで、長さも2ミリくらいでしょうか?おそらくエコーにうつる大きさでもないと思います. 皮脂腺が固まったものや、皮脂腺由来の良性腫瘍などもあると聞いたことがあるのですが、粉瘤やそう言ったものの可能性が高いでしょうか? たまたま見つけただけで、体の至る所にあるんだろうなぁとおもうので、その都度受診してもなぁ、、とおもうので、少しでも大きくなればすぐ受診するつもりですが、そうでなければ様子を見ようと思っていますがそれでもよいでしょうか。 悪いものなら大きくなってきますよね?

2人の医師が回答

鼠径部リンパの腫れ ヘルニア疑い、しこりが治らない

person 40代/女性 - 解決済み

先日、鼠径部のリンパの腫れの診断でこちらに相談させていただきました。 大病院の外科消化器科で、リンパ節の腫れと診断。 しかしCTに皮膚と内臓の間に少し黒い部分があるため、今後ヘルニアになるかもしれない。 かんとん すれば危ない。半年後にまたCTと超音波をしましょう。ということになり、CTの金額の高さから、本当に半年後の再診が必要なのかお聞きしました。 今回は、追加で質問です。 前回受診時にリンパの腫れという診断でしたが、薬の処方はなしです。 あれから1か月近くたち、腫れ(しこり)が更に大きくなり(2-3cm)、痛みも部位が部位だけにか、ヒリヒリしたります。 そこで、同じ病院内で違う科を受診しようと思います。何かを受診したらいいでしょうか?希望は婦人科です。何といえば違う科を受診できますか? (前回の医師以外の人に診断をいただきたい。鼠径部なので、あまり何度も受診したくない。検査結果を共有できるため。外科でわからなかったリンパ節の腫れの原因を知りたい。治したい。大きくなっているので心配) よろしくお願いします。 婦人科はあってますか?

2人の医師が回答

毛嚢炎でロキシスロマイシンをのみはじめて腹痛

person 50代/女性 - 解決済み

うなじのところに毛嚢炎ができて二日前から病院で処方されたロキしスロマイシンをのんでますが ときどきシクシクお腹がいたいです。 さきほど食事をしたらしばらくおさまってます。四日分のみきるようにいわれましたが、 処方箋をよんだら、 腹痛の症状があらわれたら、 すぐにお知らせくださいとかいてありましたが、GWで病院はやすみです。 質問1 このままのみつづけて大丈夫でしょうか。 もう一点おききしたいことがあります。 デリケートゾーンに何年も米粒位のしこりがあり、あるとき自然にでてきました。みためは茶色で、つぶすと白い膿が古くなって固まってるかんじでした。 また同じとこと、もう一箇所にいま、あります。 質問2 毛嚢炎かなとおもうのですが、以前のように、放置しておいて大丈夫でしょうか。。 質問3 今回、うなじのとこにつけるようにいわれた、アクアチムをぬっては?ともおもいましたが、うなじの毛嚢炎のように炎症はおこしてないのでぬっても意味ないですか? 今回は病院ではデリケートゾーンの方は診てもらってません。 (以前みてもらいましたが、私が癌化するか心配していたら、この年ではそれはない、といわれました。)ですが、いつも気になってしまい、不安で仕方ありません、。 長くなってしまい、申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

右目下に脂肪腫、海外にて発症

person 20代/男性 -

フィリピンにて語学留学中、右目下に小さなしこりができ10日ほどで 2センチ四方1センチ隆起まで大きくなりました。 フィリピンの病院にてエコーとX線検査をしてもらい、皮膚と筋肉の間に脂肪があると診断されました。切除摘出が必要と言われ、日本の病院で行うことを現地医者から勧められたため、日本に一時帰国することを決めました。 診断書は受け取っています。 日本での治療に関して海外旅行保険が適用されるとの確認も取っております。 そこでいくつか質問したいのですが、 1、福岡市近郊の病院を希望したく、腕のいいお医者様又は病院名が知りたい。 2、手術の予約から抜糸までどのくらいの期間で全て完了するのか。病院により違うことは承知しているが、治療後すぐにカナダに再度留学予定で日程をずらして一時帰国するためおおよその期間を把握したい。 3、帰国は数日後で、現地から電話ができないため、日本在住の親に代理で予約してもらうことは可能か、また代理予約で手術の予約まで可能か。(2の事情からなるべく早く終わることを希望しているため)※英字の診断書とエコー結果の写真、現状の顔写真有り ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

乳房のへこみ

person 30代/女性 -

いつからか鏡の前で万歳すると右の乳輪の外側がへこんでいる様に見え、乳房の脇から下へセルライトの様になっていてそれが乳ガンの可能性が高い症状なのを知らず、胸が垂れてきたと思っていました。1年に1回病院の婦人科検診でマンモ、エコーを4年連続で受診。毎年異常なし。乳腺症と4年前に診断。胸も大きいので去年もしかしたら見落とされていた?…と思ったら急に怖くなり…へこみの下を触ったら奥の方にしこりがある感じですが2センチ近くあるかも…指でつまむと逃げますがもしかしたら胸板に張り付いているかも…動くとは違うかもです。その他大小さまざまな型のしこりがあり柔らかいものもあります。先日病院の婦人科検診に行き気になると話しましたがエコー時も「先生に伝えておきます」だけでしこりの有無は言われませんでした。マンモも撮りました。が反対側の肩の具合が悪く6月から整骨院へ行っていて首が張っていると言われ、しばらく治療をしていました。もしかしたらリンパに転移?腰、背中が痛く最近は足の裏がたまにつるようになり先生に「脊髄が悪いんじゃないか」と言われたのを思い出しあちこち転移してるのかもと…昨日は両腕がしびれ、首すじ首つけねが張っています。1年でこんなに進行しますか?2センチになるのに10年かかるって聞いたのに1年で2センチ。進行の早い物もあるのですか?因みに昨日からしぼったら透明の分泌液(両方から)が出てきました。検査結果を急いでもらおうと昨日病院に問い合わせました。何日かうちには来るでしょうがすぐに診察に行って大きい病院だと1回1回何週間とかまたされ進みが悪くて今でもかなり進行しているかもしれないのに手遅れになりますよね?進行具合で緊急ってするものですか?心なしか触ってばかりだからか2、3日チリチリ痛みます。もしかしたら両乳房かもしれません。毎年検診していたのに悔しいです。先生方の見解宜しくお願いします。

1人の医師が回答

葉状腫瘍の手術を受けるにあたり

person 30代/女性 -

38歳です。 7月位から胸のしこりが気になり先月病院に行きエコーと針生検??(麻酔をしてガシャンとするやつ5回位)をし、葉状腫瘍・手術と言われました。 その検査で葉状腫瘍と言われたら間違いないのでしょうか? 確定が難しいとか、葉状腫瘍の手術をうけたら線維腺腫だったとかを見て、切ったらもう戻せないので悩んでいます。 大きさがもう3.2センチなので取ったほうがいいと言われていますが万が一線維腺腫だったらこのままだったり小さくなったりするかもとか都合よく考えてしまったり…。 気になっているのは ・一回も経過を見ていないこと(気づいたのは2ヶ月位前ですが頻繁にチェックしていたわけではないのでいつからあったかは正直わかりません) ・線維腺腫と葉状腫瘍が見分けづらいこと(もし違う可能性もあって手術しちゃったら…て思ってしまいます。) ・もう一回検査するのは意味ないですか?(お医者さんもセカンドオピニオンとかあるので組織?細胞?も他の人が見ると違うこともあるのかとか) 後悔しないように知ることややっておけることがあればと思い質問しました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

左胸に、微弱な振動を感じます

person 30代/女性 - 解決済み

2日前より、左胸(脇付近の表面)に、痛みやシコリはありませんが、背伸びをした時の振動のようなものを頻繁に感じるようになりました。 (他の方は、マナーモードのバイブという表現だと思います) 調べる限り、(3日前に)一生引きずるであろうとてもつらい過去に関する出来事がありましたので、ファスキキュレーション(もしくは、一時的な不整脈)のようなので、おそらく大丈夫かなあとは思いましたが、素人が軽率に判断をするのは違うような気がしたので質問致しました。 10年以上前には、突発的な腹痛(ミゾオチ)があり、こちらはさすがに耐えられなかったので病院に行ったのですが、急性胃腸炎ではないかとの診断でした。(管を拒否したので) ※逆に、極度のストレスから解放された安心感…とのことで、納得はしましたが、3年に1度、何でもない時に痛くなることがあります 健康診断的に言えば、まったく異常はありませんし、妊娠もしていません。 更には、年末にMRIを行いましたが、脳にも異常がないとのことでした、、、() --------------------------------------------------------------------------- 詳細が長文になりましたが、以下の回答いただけると本当に助かります。。 ◆今回は、経過観察で良いか否か ※ストレスが原因の場合、なぜ今回は胸だったのかも、できれば知りたいです… お忙しいとは存じますが、宜しくお願い致しますm(__)m

4人の医師が回答

おへその右側のしこりのような盛り上がりについて

person 30代/女性 -

どうぞよろしくお願いいたします。 半年前くらいに気が付いたのですが、体の左側を下にするとおへその穴の右側(体の右側)がぼこっと盛り上がります。触ると多少固いです。立っていたりするとわかりません。しこりなのかもしれません。左側にはありません。半年前より大きくなった気がします。2歳児の拳ぐらいの大きさです。出産後、直腸性便秘になりましたが、毎朝排便しています。排便後に盛り上がる場所を触っても大きさは変わりません。 腹痛はありませんが、盛り上がる場所を触るとその付近がじーんと重くなります。 2019.12に大腸カメラ検査をし、異常はありません。 2020.11に子宮頸がん検診も異常ありません。 2021.9に一般的な血液検査をしましたが、異常ありません。 出産経験は、一回です。 ずっと気になっていましたが、心気症であることかは他の場所で気になる症状があり、そちらを解決するために優先して病院に行っていました。 腹膜ガンというのを知り、不安になっております。 このボコっと盛り上がるものは何なのでしょうか。 病院に行くとしたら消化器内科でしょうか。またCT撮影となる可能性はありますでしょうか。

3人の医師が回答

レックリングハウゼン病によるしこりでしょうか

person 40代/女性 -

先日、神経繊維種の事でご相談させていただきました 77歳の父が重度なレックリングハウゼン病で先日確定診断を受けました 産まれたときから大きなアザがあったそうです 私も一緒に軽く診ていただいたのですが典型的な症状ではないのですぐに診断は難しいと言われました 私も紹介状を持って詳しく自分を診ていただかないと分からないようです 赤い発疹が二つ(神経繊維種かは生検しないと分からないと言われました)カフェオレ班2つです 全く気にしていなかったのが父の病気で一気に心配になっています またうでにしこりが二つあります 痛くなかったのでこちらも気にしていませんでしたが、これも神経繊維種の一種でしょうか 2つ並んでポコポコしています これでもレックの診断となるのでしょうか 左腕、肘の近くです 悪性もあると知りまた不安になっています レックは臨床で診断がつくとお聞きしていたのですが、やはり判断に迷うケースは40代でもあるのでしょうか 生検をするか、遺伝子検査をするか、このまま様子を見るか また父方から女の子が遺伝する確率は100%、そして重度になるという情報もみましたが本でしょうか 今まで気にした事がなかったのですが とても不安です

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)