くしゃみしたら喉が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,155 件

コロナインフルエンザ陰性 喉の痛み

person 40代/女性 -

2/14 関節痛鼻水くしゃみありで発熱し38度。自宅でコロナとインフルエンザ両方調べられる医療用キットで陰性。次の日下がり喉の痛み関節痛。2/16朝発熱38.5 関節痛くしゃみ鼻水頭痛喉の痛み。発熱外来へ行きコロナ、インフルエンザとも陰性。熱はカロナール500を服用しさがりましたが、2/19まで喉が非常に痛み頭痛あり。倦怠感あり。2/16から2/22まで声が出ない。歯が痛みだす。声が出始めて喉の痛みも和らいだのですが、2/24から喉の両脇にコリッとしたものが手に触れると同時にまた喉の痛み。普通にしていれば大丈夫ですが、唾をゴクっとすると痛みが走ります。発熱頭痛等はなし。長引く喉の痛みが気になり、また受診した方がいいか迷っています。発熱してから10日以上経ちますが喉の違和感痛みが残ります。生理前にこの2、3年体調不良になることが多く、生理前に悪寒、喉の痛みが出ることが毎月あります。生理まであと1週間くらいですが、生理の時は喉の違和感くらいな感じです。 かかりつけ医は喉が痛いと言うと発熱外来に回されてしまい喉の奥などは見てくれません。また再受診するのか、しばらく様子見なのか教えてください。また歯が痛み明日歯医者さんに予約を入れています。喉が痛む時歯医者さんに行っても良いのでしょうか?また発熱してから便がかたく2日前にかたい便をしたあとトイレットペーパーに血がつきました。そのあと2日とも便の後に血がついています。去年6月くらいに大腸内視鏡検査異常なしです。コロナも昨年11月にかかっています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

鼻水鼻づまり微熱の正体は何なのでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

1/15(月)辺りから何となく喉が痛くなりそうなイガイガ感があり、37度という微熱かわからない程度は計ったらあり、平熱に戻っていたりで体もしんどくなく、喉の違和感だけ悪化はせずに続いていました。 1/19(金)朝から喉に加え、多少しんどくなり、夕方から鼻水クシャミ微熱37.2度くらいが出ていました。 1/20(土)鼻水鼻づまりがしんどく体のダルさも増してクシャミはたまに、微熱も続いていまして、今日はさっき37.8が最高で喉の痛みは昨日よりは引いてる気もしますが他は変わらず続いています。涙も出る時もあり、咳はたまにでるくらいです。 でも初めから鼻水は透明で勝手に出てくる感じです。 副鼻腔炎に何年か前になった事ありますが、鼻水の色が一般的なのと今回は違うような気がします。 このような症状が実は年末にありました。おでこと言うより頭の前側がその時は痛く、微熱で1回38度を越したくらいで受診せずに治りました。 その2.3週間前鼻水とクシャミが出掛けてたら止まらなくなり、家で安静にしたら1晩で治りました。 その時から始まってまだ風邪が治りきってないのでしょうか?それとも副鼻腔炎がアレルギーか別のものか。 症状が始まり身体には良いことを気を付けて来たのですが。 明日は耳鼻科受診しようとは思いますが、何の症状なのでしょうか? 橋本病はありますが、秋の血液検査は異常なしでした。 支離滅裂ですみません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)