検索結果:10,000 件
夕方皮膚科にかかりましたが、蕁麻疹かなぁと保湿剤とレボセチリジンをもらいました。 お風呂から上がると湿疹が広がってしまいました。これはお風呂で血流が良くなったせいでしょうか? 蕁麻疹なのでしょうか? 両腕、両足は写真のような状態で 背中お腹はそんなに出...
2人の医師が回答
保育園の午睡明けに先生が気がついたようです。 ふくらはぎの方にも蕁麻疹にような赤みが出てるとのことで、小児科に受診しましたが太もものところをを診せるの忘れ、太ももの状態はお風呂から上がって気がつきました。 蕁麻疹は風邪に伴うものだとのことで飲み薬は処方されまし...
7人の医師が回答
夏頃から身体に痒みと蕁麻疹が起こり、虫刺されの様な跡が全身に広がったことから皮膚科の先生よりダニかなと言われ、アレルギー検査もしてもらい、外気的要因で様々なものにアレルギーがある事が分かり、ベポタスチンの飲み薬と、痒い時に使う塗り薬を処方してもらいました。 ...昨日、飲み薬を飲み...
11人の医師が回答
3歳の男児です。 7日〜10日まで発熱があり、9日頃から今日まで蕁麻疹が出ています。夜に蕁麻疹が出て数時間で消えて、また夜になると出てくるような感じです。 下の子が11日から発熱があり、今日検査したところ溶連菌でした。
9人の医師が回答
やはり深夜に始まり明け方には落ちついて、筋肉痛にはなりましたが、それきりだったので気にしませんでしたが、今日は前回より辛い感じです。 11月10日位から体に蕁麻疹がでて11月15日から就寝前にレボセチリジン5mgを4日間飲みました。頓服的な使い方でも良いと言われたので...
最近スウェットを新しく変えたのが原因でしょうか?それともいんきんたむしかなんかでしょうか? 肌は弱くアトピー体質です。蕁麻疹も時々出ます。 リンデロン塗ってしまいました。
1人の医師が回答
慢性蕁麻疹でゾレア皮下注射を討っています。 今回は2週間前に討ちました。 インフルエンザワクチンの間隔はどれくらい取れば宜しいですか? ゾレアの注射はあまり知られてないので宜しくお願いします。
5人の医師が回答
8歳の娘ですが、ここ最近朝起きると鼻血を出します。1週間ぐらい続いてます。 3日前から上半身に蕁麻疹【赤い小さいブツブツ】が出てます。通院のタイミングをおしえてください。
外でランチ後に遊んだあと、喫茶店に行ってオレンジジュースを飲んだら目の下が膨らんできました。 他に出ていないので蕁麻疹ではないと思うのですが、受診した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
トラネキサム酸、カルボシステイン、カロナールです。服用後発赤がでて皮膚がヒリヒリします、今日は薬の服用は止めといたほうがよいでしょうか。薬による蕁麻疹ですか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療