検索結果:2,550 件
お世話になります。よろしくお願いします。 別の日に同じ相手と3回、オーラルセックスを主に性行為をしたのですが、そのうちの2回、2日後くらいに39°以上の熱や、喉の痛み、咳、倦怠感などが出ました。 1回目は、2週間くらいかけて治り、 3回目は最近なのでまだ治っておりません。(5日くらい経過) どちらもコロナは陰性でした。 これは性病なのでしょうか?? 3回同じ相手で、そのうちの2回も全く同じ症状がでたので、心配です。 もし相手が性病だとしたら、本番もコンドームありで行ったため、全ての性病を調べた方が良いのかとても不安です。 拙い文章で分かりづらいところなどあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
39歳です。 子どもからもらいコロナに感染しました。 30日夜から急激な寒気、喉の痛み、たん絡み 31日38.5℃ 咳、酷い腰痛、関節痛、喉の痛み、吐き気 (病院受診し、コロナ確定。カロナール500、メジコン、トランサミン処方) 1日39.6℃ 起きることができず、うなされながら寝込むのみ。 2日37.6℃ 吐き気、倦怠感、咳、腰痛、頭痛(月経が始まる) 3日37.2℃ 吐き気、倦怠感、腰痛、関節痛 生理痛も合わさってか、吐くことはないのですが、気持ち悪くて仕方がないです。また熱も四日目で下がりきらないです。 熱はいつまで様子を見るものなのでしょうか?? また子どもと二人隔離生活をしているのですが、子どもは今日で5日たつところです。私から再感染するということはないのでしょうか?? お互いにマスクをしているのですが感染中はマスクにウイルスがこもってよくないなどあるのでしょうか?? 分かりづらく、複数の質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
5人の医師が回答
8月3日に新型コロナウィルスの ワクチン接種1回目を行いました。4日は頭痛のみ、5日明け方に発熱と頭痛。熱はロキソニンで下がったので仕事に行きましたが、夕方倦怠感と喉の痛み。6日はまた明け方発熱して喉が痛くて食事もとれないくらいになりました。7日、8日も明け方発熱。頭痛もあります。もともと扁桃腺肥大ありですが、これはワクチン接種の副反応でしょうか?それとも副反応ではなくて扁桃腺の腫れによるものでしょうか?ワクチン接種で喉がいたくなったりもするのでしょうか?6日にはかかりつけ医を受診して薬をもらったのみです。はっきりしたことは何も言われませんでした。薬はLケフレックスです。熱はロキソニンをのむと平熱に戻ります。このままでワクチン接種の2回目(24日予定)を受けてもいいものかどうかも迷っています。ワクチン接種は職域接種だったのでかかりつけ医でではありません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
66歳の男性です。B型肝炎(軽い肝硬変も)でゼフィックス、ベムリディ投薬を受けています。4日前にコロナの症状がでて3日前に陽性診断。ラゲブリオカプセル200mgを飲みこととなりました。しかしコロナは2日目で解熱し、のどの痛みも和らいでます。肝臓治療への影響も考えラゲブリオカプセルを飲みのをやめてもよろしいでしょうか。投薬の説明書には、「症状が良くなっても自己判断せず5日間飲み切ってください」と書かれていま。現在ゼフィックス、ベムリディのおかげで「B型肝炎ウイルス料出せず」の状態ですので、ラゲブリオカプセルを続けることによってこの状態が変化することが怖いのです。いかがでしょうかご指導ください。
4人の医師が回答
【3/7(水)】※発熱1日目 ■体温:38.2℃(夕方から発熱) ■症状:喉の痛み/鼻詰まり ※喉の痛みや鼻詰まりは花粉症でずっと症状があったので熱と関係あるかは分かりません 【3/8(木)】※発熱2日目 ■体温:37.8℃~39.3℃ ■症状:頭痛/目の奥の痛み/胃部不快感(夜から)/腹部不快感(夜から) ⇒インフルとコロナを自宅で両方一緒に調べられるキットで検査をして両方陰性 【3/9(金)】※発熱3日目 ■体温:37.0℃~38.9℃ ■症状:強い吐き気/水下痢(腹痛無し)/胃部不快感/腹部不快感/濃い緑色の鼻水と後鼻漏/腹痛(夜から)/胃痛(夜から) ▼病院受診(夕方)▼ 病院で血液検査をしたところ「CRP10.2(mg/dL)」「WBC15.2」で体の状態がかなり悪いと言われ抗生剤の点滴を打ちました。 その時点で腹痛もそんなに無かったのでどこに感染源があるのか分からなかったのですが一応診断としては「感染性胃腸炎」と言われ、次の日も抗生剤の点滴を打ってくださいと言われました。 また、病院でもコロナとインフル共に陰性でした。 その後腹痛が酷くなっていき、何もしていなくても痛いのですが動く度にお腹の痛みが増し話すことも歩くことも寝返りをうつことも難しいくらいでした。 【3/10(金)】 ■体温:36.8℃~37.7℃ ■症状:腹痛(みぞおちとヘソ周辺)/胃痛/吐き気 ⇒午前中に再度抗生剤点滴 【3/11(土)】 ■体温:36.6℃~37.1℃ ■症状:腹痛/吐き気(軽減) 下痢の頻度は少なく吐き気は強かったですが結局吐きませんでした。 お腹からギュルギュルという音は頻繁にしていました。 3/10からまともにおならが出ていません。 感染性胃腸炎になるとおならが出なくなることはありますか?
6人の医師が回答
3歳の娘がコロナ感染し、18日から2日ほど発熱のみあり、すぐに下がり残り8日は元気にすごし回復しています。私は濃厚接触者にあたるのですが隔離が開ける7日目(25日)くらいからのどの違和感が始まりました。 もともと扁桃腺が弱いので、 風邪薬をのんだり、扁桃炎の薬を飲んだりしましたが、喉の痛みが減りません。 唾液を飲み込むと違和感があります。 熱は平熱、咳はから空咳が数回程度。 倦怠感はなく、元気です。 症状があらわれてから5日目でコロナではないかと不安になってきました。 その間に高齢の母の実家にとまったりしたので不安になってきました。 やはり、病院を受診するべきでしょうか。 コロナ判定が出てしまうと、色々なことに支障がでてしまうのでなかなか足を運べません。 また、高齢の母と一緒に食事をしましたが 感染してしまう確率はやはり高いでしょうか。今からできるアフターケアなどあれば 教えていただければと思います。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
いつもお世話になってます。ここ数日連日の相談になってしまい申し訳ありません。 妊娠34週の妊婦ですが、 8月3日、主人がコロナ陽性となりました。 主人は1日の朝、喉の痛み、昼ごろから咳の症状がありました。 私はたまたま里帰りのため、1日に自宅にあった抗原検査キットで陰性を確認したのち、別県の実家に帰省しています。主人は朝から出勤してるため、咳が出てることは知りませんでした。 また、前日の31日、私の家族、主人の家族で会食をしています。 そして、私自身ここ1週間くらい喉の違和感があります。クーラーの下で寝ているからなのか、クーラーを付けて寝るようになってからほぼ毎日喉の違和感があります。 主人が陽性と知り、違和感が痛みに変わってきてる気がします。咳も一日数回ですが、出てます。 以前質問させていただいたとき、葛根湯を飲んでいいと言って頂いたので、一応1日分は飲みましたが、改善はされません。 ただ、おそらく濃厚接触から数えて2日目の8月3日に、私の家族(31日に会食をした人)と私は抗原検査をしましたが、陰性でした。 また、会食もし、里帰り後ずっと一緒にいた、癌の治療中の母が検査入院のため昨日PCRを受けたのですが、それも陰性だったそうです。 自分はコロナの予防接種を一回も受けてない、妊娠後期の妊婦ですので、症状が出るならもっと強く、またもう出てるのではないかと思いますし、(素人の考えなので、甘く見ていたら申し訳ありません。)また、1歳の娘も私とずっと同じ行動ですが、以前から出てる透明の鼻水だけで他の症状は全くないのでコロナではないと思ってるんですが、この喉の痛みをどうにかしたいと思います。 この時期内科に通うことを躊躇しますし、自宅で服用できる薬、もしくは対策は何かあるでしょうか。
ご回答をありがとうございました。 明日で感染後12日経ち、明日仕事に復帰しようと思います。 1日目に37.8℃発熱した後は、36.6~37.3℃で、 7日目にはは 36.6で平熱に戻りました。 そして、先ほど37℃まで出ましたが、(3時間ほど) 今は平熱に戻りました。咳、喉の痛みなどありません。 そこで3つ質問です。 1.この37℃は一時的なもので気にしなくてもいいでしょうか?今日は暑かったので一時的に出たのでしょうか? 気にしなくても明日出勤してもいいですか? 2.現在、特に症状はありませんが、頭がなんとなくぼーっとしています。病み上がりにぼーっとしますが、そんな感じです。コロナ後の方はぼーっとなったりしますか? これ は治るのにどのくらいかかりますか? 3.今、家に抗原検査のキットがあるのですが、検査をして仕事に行った方がいいでしょうか? 陰性になったりしますか? よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
コロナ感染3日目です。熱はなく、頭痛と喉の痛みについての薬をもらっていましたが、昨日から鼻水や咳もでるように。風邪をひくといつもたんがたまって胸のあたりがひどくなるのですが(呼吸には支障なし)、再度受診したら外出を控える日をさらに延ばす必要ありますか。 同居の家族全員感染しているものの、今は皆咳がでる程度となり、消毒など特にすることなく同じ部屋で過ごしているのがよくなかったでしょうか。
10人の医師が回答
コロナ発症3日目、ワクチン未接種、基礎疾患なしです。 熱はもうほとんど平熱に下がりました。 昨日から喉が腫れ上がり唾を飲み込むのも辛い状態でした。 今日、起きてみると喉の痛みは変わらずあるのですが それとは別に喉の上部?に異物感というか閉塞感のようなものがあり、 喋るとぶよぶよしたものが喉の奥(上部)で動くような感じがします。 口を閉じていても喉の閉塞感がすごいです。 このまま悪化するのが怖いのですが、 どこかで診察を受けたくてもこの時期どこも開いておらず いっそ救急車を呼ぶかどうか悩んでおります。 このまま、様子見でも大丈夫でしょうか。 (ネットで調べると色々と怖いことが書いてあったので余計不安です)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2550
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療