検索結果:2,074 件
若い頃から胃腸は弱く、出産をする前は痩せ型でした。 ですが産後10年以上たち、大分体重が増えたのですが、最近知り合いから痩せたね、と言われ何かの病気ではないかと気になりました。お腹の調子が良くなく、毎朝下すような感じや、食欲があまりわかないことがあります。ストレスは抱えております。病院では血液検査、エコー、CTを受けましたがどれも異常ありませんでした。CTで指摘されたのが憩室と言うのがあるとの事でしたが、気にしなくて大丈夫ですと言われました。 上記の検査を受けていればそんなに気にする事はないでしょうか? お腹が毎朝緩かったり、ガスが溜まっているような感覚で気になります。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
こんばんは。以前、頭痛と吐き気の件で質問させてもらった者ですが、あれから脳外科でCTとMRl、血液検査をしました。結果、副鼻腔炎でもなく、偏頭痛でもなく、単なる育児の睡眠不足からくるストレスだと診断されましたが、数ケ月経ってから主治医から連絡があり影があるからもう一度診察をしたいと言われ結果、脳梗塞だと言われ、すごくショックをうけました。3ミリ位らしいんですが、治療方法は今のところ痩せる事だと言う事でした。この場合、なった部分は治らないし治療方法もないんでしょうか?まだ子供も小さいし将来を考えたら不安になりました。長文になりましたが宜しくお願いします(T_T)
1人の医師が回答
3年前に残業のストレスで胃炎で熱を一週間出した事があります。去年右側のS字結腸と子宮が腫れていると言われてます。3日ぐらい前から食欲がなくて、食べなきゃダメだと思って食事をすると吐き気がしたり気持ち悪いです。舌が白いせいか飲み物がいつもよりまずく感じます。翌日内科を受信したら特に検査もなく便秘による消火不良と言われ、整腸剤と吐き気止めを飲んでいます。確かに便秘はあります。昨日の夜は全く食欲がなくて、食事ができなくてまだ気持ち悪いです。最近体重もやせました。もう少し同じ薬を続けて様子を見るしかないですよね??
3人の医師が回答
肥満についてお聞きします。 私は22歳なのですが、低身長で137センチ、なのに体重が56キロ、体脂肪率が60パーセントもあります(汗) 私は昔は小柄で痩せていて、32キロの20パーセントでした。 が! 高校に入って、持病(強迫性障害)の悪化によるストレスでどんどん太り、社会人になってからは周りにちやほやされ幸せ太りし、気付いたらこんなに体重と体脂肪率が増えていました…。 しかも、太ってから、動悸と息切れが止まりません。 私は飽きっぽくて何のダイエットをしても2日も続きません。 完全に自己責任で自分の意思が大切なのですが…。 目標は30キロです。 おすすめの減量方法を教えてください…。
9人の医師が回答
はじめまして。私は26才で、昨年末に流産処置を受けました。それから正常な月経サイクルに戻らず、今回の周期も前回8/5〜今日9/8まで恐らく排卵がありません。そして今日ピンクのオリモノが出ました。少量ですが一日中出ています。不正出血はガンの可能性もあると聞きますが、もう、すぐに受診すべきでしょうか。昨年末には子宮癌検診で陰性でした。また生理不順についても流産から9ケ月経ちますが、どれくらい様子を見ればいいのか分かりません。不正出血と生理不順についてよろしくお願いします。主治医からは生理不順についてはストレスと痩せすぎを指摘されました。
私は160cm/39kgで、三年前に過敏性腸症候群と急性胃腸炎になり治っては再発しの繰り返しです。 最近は薬は飲んでませんがポカリスエットを毎日飲んでるからか前ほどひどくはないのですが、食事をするとすぐに腹痛(下腹部に重い激痛)があり、先日は理由もわからず吐いてしまいました。 体重も三年前は45kgあり、42kgになり、二年前くらいから40kg以上増えず、最近は食欲もなく39kgから増えません。 ストレスがある環境・不規則な生活をしています。 体重を戻すことはもうできないのでしょうか?痩せすぎて悲しいです。
42歳、女、糖尿病について教えてください。 5年前くらいから当日の糖分103くらい、3ヶ月の糖分6.3や5.9がありました。 検査前の糖分を3ヶ月気をつけてると、5.9に減っていて、今回は気をつけておらず、6.4になっていました。当日は103です。 今後治療したほうがいいのでしょうか? 検診では遺伝だと言われました。体重も痩せ気味のため、食事ではまかなえず、薬になるかもとのことでした。 知ってる身近な人で糖尿病の人はいませんが、遺伝ということもあるのでしょうか? ストレスは関係ありませんか? また食事を気をつけていくのでは難しいのでしょうか? このまま長生きは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
22歳男です。 6月頭に体重を計った時には51.0くらいだったのですが、先ほど計ると体重が49.3でした。 食欲もありますし、八月一日に行った血液検査でも異常はなかったです。 ストレスを感じてはいますがおととしくらいからの慢性的なものです。 4月くらいからほぼ毎日自転車で一山超えて往復10km程を通勤する習慣になったのですが、もしそれが要因ならもともとやせ型なところをさらにやせたことになります。有酸素運動で筋肉がついて体重を増やせると思っていたので、先ほど計ってびっくりしています。太ってもないのに運動で体重が減るなんてあるんでしょうか?何か病気が原因の可能性はあるのでしょうか?教えていただきたいです。
8人の医師が回答
2ヶ月置きに歯科医院に歯の掃除、扁平たいせんの状態を見てもらってます。扁平たいせんの診断は頬の傷が中々治らず、この歯科医院から大きな病院に行くようにと進められて、扁平たいせんと診断されました。本日定期歯科検診に行った所、扁平たいせんが荒れてますねぇ、歯茎も少し痩せてきてますねと、ストレスとかありますか、言われました。この10年程の間によくなっり、悪くなったりの繰り返しでしたが、初めて扁平たいせんの悪化を指摘されたので、ひょっとして癌化してきてるかと不安で仕方ありません。 癌化してきてるのでしょうか? この10年の間に、組織検査などした事はありません
卵巣がん、糖尿病の既往歴があります。 現在は双極性障害II型、乾癬の治療中です。最近会社でのストレスがあり、食生活は変わらないのに10kg以上痩せて乾癬にもなってしまったため、内科を受診しました。 内科では胃カメラとエコーと血液検査を行い問題なしとのことでした。 血液検査では腫瘍マーカーは検査していなかったようで、尋ねると「炎症反応がないから癌ではない」と言われました。癌であれば必ず炎症反応があるというのは本当でしょうか。 各腫瘍マーカーを確認するものだと思っていたのですが、がんの既往もあり心配です。 どちらが正しいか教えていただきたです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2074
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療