検索結果:1,581 件
3ヶ月くらい前から背骨の両脇の筋の圧迫痛、鈍痛があります。その後肩甲骨がキリキリジンジンとした痛み押しても痛いです。が始まり、更に背中全体の圧迫痛に広がり肋骨あばらまでズキンと痛み出したりしました。腰の痛みも出てきて足のしびれもありました。整形外科で首から腰までのレントゲンMRI撮りましたが異常無し。内科で胸部、全腹部CT、血液検査尿検査もしましたが異常無し。ですが症状があり不安は取れず他の病院に2件も行きましたが、最初の病院のデータを診てこれだけ検査をして異常無しなのだから絶対大丈夫と言われ検査などはなにもしてもらえません。心療内科や精神科も薦めれました。本当になにもないのか心配です。一ヶ月異常微熱も続いています。
2人の医師が回答
8才男の子。2月12日、急に頭が重たくなったと言い38度。夜中40、6まであがり、その後37度後半の微熱が今日、16日まで続いています。おなかが苦しいと嘔吐が一回ありました。咳、鼻、喉痛みや腫れはなしです。2週間前から普通便や消化不良便を繰り返しています。インフル、溶連菌陰性。2月14、首から鎖骨、両脇、ソケイ部のリンパ腺の腫れに気がつきました。何個もあります。押さえても痛みはありません。食欲あり元気にしています。昨日からメイラックス内服となりました。リンパ腺は押さえても痛いと言わないので白血病や悪性リンパ腫の疑いがありますか?心配しています。
4人の医師が回答
40才を過ぎてから毎冬辛い体調不良です。風邪をひきやすくなり頭痛も頻繁になり冷え性になりました。ホッカイロやマッサージを自分でアロマなど工夫してやってなんとかなってはいますが最近は全身の両脇になる筋すじがごりごりと固まっていて痛みがあります。特に肩から手首までの両腕外側と両足太もも付け根から足首まで両側と真ん中面のまっすぐに首筋です。以前は肩こりの痛みがひどかったのですが今はそれ以上にそのすじが痛いです。リンパだとか尿酸とか乳酸とか?よくわからず何かしら漢方薬を考えてますが欝状態で入院後もありストレスでもあるのかはたまたホルモンバランスか?よくわかりません。根本的に調べたい場合はどうすれば良いのでしょうか?鎮痛剤は飲んだらきりがないので嫌です。婦人科か鍼灸かはたまた細胞か?とにかくガチガチに固まりがひどいです。
1人の医師が回答
こんにちは。 ここ二ヵ月近く悩まされている事なのですが、喉の痛みが取れず、首の両脇が腫れて、ツバを飲み込むのも痛い状態です。 病院に行くと、扁桃炎との診断を受け、四日分の薬を頂きました。薬を飲んでいる時は、痛みが引くのですが、飲み切ったあと二、三日すると、また喉が腫れてきます。 また、四日分の薬を貰い、飲んでいるうちは少し良くなっての繰り返しで、終いには、何でまた腫れて来るのか分からないから違う医者にかかった方が良いのでは、と言われてしまい、かれこれ4件程周りましたが、未だに治りません…。 扁桃炎とは、なかなか治らないものなのでしょうか?しばらく、まともなご飯を食べられていないので、身体のだるさも取れません…。 とりあえず、今、処方されている薬は、ロキソニンとフロモックスです。 扁桃炎は治るのでしょうか?
こんにちは、お願い致します。 今まであまり気にせずきたので、いつからかは覚えていないのですがここ2~3ヶ月は確実に続いています。 背骨の真ん中あたりの左側の直径10センチまでいかない範囲ですが、その部分だけ感覚が鈍いんです…。 強くつねったりすれば痛みは感じますが、軽く指先でトントンとされても分からない状態です。背骨の両脇を上から下に向けてトントンと軽く叩いていくとちょうどその部分だけ感覚を感じません。 何か病気でしょうか? それ以外に症状はありません。 動いてれば分かりませんが動かずじっとその部分だけを意識してるとジワジワ痺れているような感覚が少しあるだけです。ですが普段生活しているには何も支障もありません。 お願い致します。
ややこしいですが、宜しくお願いします。 8年前、美容外科で両脇の多汗症手術をしました。 5年前、右脇のみ引きつれが治ると共に皮膚下に膿、悪臭 4年前、2度目の多汗症手術 去年12月、脂肪の塊と診断され摘出手術 今年2月、皮膚下に垢が溜まっているとの診断で摘出手術 現在悪臭は治らずかなりの臭いがある為、外出できません。病理検査には回しません言われました。 痛みもありますし、何度手術しても治らないので途方に暮れています。私は一体なんの病気なのでしょうか?
足の指を椅子に思い切りぶつけてしまいました。 爪の両脇から出血しました。痛みはズキズキしていますが、大人しく座っていれば気にならない程度です。腫れは今のところありません。爪の辺りが浮き上がるような違和感はありますが、目には見えません。 幼少期からケガの経験がほとんどないので、どうしたらいいのか分からず困っています。 冷やしたり消毒は必要でしょうか? また、受診した方がいいのでしょうか?行くなら皮膚科?整形外科?外科? はてなマークが頭の中を飛び交っています。 いい年をしてお恥ずかしいですが、ご助言をいだけたらと思います。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
妻 は 現在68歳で心療内科受診中です。 うつ病 と 診断され色々な薬も処方されていますが 一向に改善がみられません。 相談事 は 原因不明の肩こり及び臀部の 強烈な 痛み が 度々襲ってくるようになったことです。 それまでも両脇腹痛または息苦しさが昼夜交代して襲ってき て これらの 症状は現在ほとんどなくなり 先述 の症状が出てくるようになりました。 この原因はうつ病と何か関係があるのでしょうか。 ちなみに整形外科で 処方された ロキソニンなどの鎮痛薬はあまり効いてないようです。 さらに言えばひどい不眠症に悩まされており 尿意 切迫感も尋常ではない状態です。
3日ほど前から喉に少しの違和感と、数回の咳があり、たまに両脇に痛みが出ますが脇は普段から痛むことがあります。今朝になり左側の喉と扁桃腺が痛みます。また、喉から胸の中央部にかけて少しの違和感?圧迫感のようなものがあります。数年前に2度ほど咳喘息を発症しております。熱はなく、味覚嗅覚共に異常もありません。免疫が下がるとよく扁桃腺が腫れることがあったのですが、コロナではないかと不安でなりません。病院を受診した方が良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
一週前前くらいから慣らし保育中の子が咳、鼻水など出るようになり、週末からは私と夫にもうつったようで風邪症状が現れました。 月曜に小児科を受診し、風邪(コロナではない)との診断を受け、服薬していますが、私の方が体調良くならず、喉の痛み、鼻水、倦怠感が続いています。 今夜入浴後、両腕から両脇にかけて画像のような赤い斑点がびっしり出ていました。痛み、痒みなどはありません。家族でこの斑点が出ているのは私だけです。これは何かの病気でしょうか?子どもは保育園に連れて行って良いのでしょうか?また、私も育休からの職場復帰をひかえているのですが、出社して良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1581
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療