乳首から白いものに該当するQ&A

検索結果:1,066 件

2〜3ヶ月ほど前から生理前の症状が変わりました。乳房の痛みもあり気になります。

person 30代/女性 - 解決済み

2〜3ヶ月ほど前から生理前の症状が変わってきたように思います。 同時に、乳房の痛みもあって気になっています。 以前までは、生理1週間前に両方の乳房が張って少し痛みもありますが、生理が来るとおさまる。 という感じでした。 でも、2〜3ヶ月ほど前からは、 排卵日1週間くらい前から、左乳房にキューっと痛い感じがたまにします。 生理前には乳房の張りがあるものの、こちらはキューっと痛い感じはなく張っています。 その痛みは30秒程度続き、痛みの度合いはその時々で違います。 痛みの度合いは、最大でも10段階中4程度です。 日によって頻度が違い、ほとんど痛くない日・頻繁に痛い日があります。 押しても痛みが強くなったり、変わらなかったりとバラバラです。 しこりは感じられません。 皮膚にも異常ないです。 たまに右乳房にも症状があるものの、90%ほどが左のみです。 排卵日ごろが一番ピークですが、その後も乳房のキューっと痛い感じは続きます。 生理が終わるとややおさまるのですが、腕を動かした時などに痛みを感じる時があります。 関係ないかもしれませんが、先日左乳首に白い分泌物がありました。 これは、この1回きりです。 痛みがひどいとはいえず、でも続いているので気になっています。 年齢的なものかなとも思うのですが、経過観察を続けてよいのでしょうか?

1人の医師が回答

一ヶ月半ミルクの量と吐き戻し

person 20代/女性 -

12月22日で二ヶ月になる女の子です。 37週1日2615グラムで産まれ上手くミルクが飲めず退院後すぐ一週間ほど小児科に入院してました。エコーやレントゲン、採血、検尿で全く異常はなく、点滴すると飲めるようになり、一ヶ月検診では、3610グラムまで大きくなっていました! 私の持病のため最近まで粉ミルクのみで、最近母乳再開したのですが、ほとんど出ていないとおもいます! 今ミルクを一日八回程度、少ない時は80多くて130飲みます。 途中でいらなくなると、乳首をはきだします! 一日800くらい飲んでます。すくないですか?ミルクの缶の表示通りには飲めてないので心配です。 体重は今は4500くらいだと思います! あと、熟睡してる時はないのですが、 起きている時や、うんちをきばってるときや、眠りが浅い時、良くはきます! 機嫌はとくに悪くはないのですが、大丈夫ですか? 授乳直後ではなく、二時間後や、三時間後に、透明のものや、白いカスが混ざったものをゴボッと吐いたり、たらーとたれたりします! ゲップもでにくいので、そのせいもあるかもしれないですが、ゲップ出しても吐く時もあります。 あとたまに咳をするのですが、ミルクなどがあがってくるのでしょうか? 熱もないので風邪とかではないかな?とおもってます。 ヨダレとかも、もう出てくるのでしょうか?

1人の医師が回答

胸の凹みとしこり

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 38歳です。今年の1月にマンモグラフィ、今年の6月にエコーで胸の検査をして問題なしとの結果をもらっています。 先日、胸のセルフチェックをしようと鏡の前で両手を上げて胸を見ていると、左胸の乳首の斜め左上ぐらいに縦長の凹みを見つけました。 ただ、その近くには妊娠線の跡のような白い線がいくつかあります。ただの肉割れによる凹みなのか乳がんによる凹みなのか…と不安になっています。 ちなみに、授乳を終えたのが2年半前で鏡でしっかりと胸を見たのは今回が初めてなので、いつから凹んでいたのかはわかりません。 その凹んだ場所を触ると明らかなシコリはありませんが、乳腺なのか硬くはないコリコリした筋状のものには触れます。 これはすぐに病院に行くべきなのか、そこまで焦ることはないのか… 海外に住んでいるのですが、6月に医者に「半年に一回の検診は早いよ。一年後に来てください」と言われてしまい、また行った時の医者の反応が怖くて相談させていただきました。 あと、セルフチェックしていて、3本の指を揃えて指の腹で触ると何もないのですが、人差し指の指先でピンポイントで触るといくつかシコリのようなものがあります。 これもシコリと考るべきなのでしょうか… よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ただの風邪だと良いのですが…。

person 10代/女性 -

視界が黄色かったり(常ではないです・特に白いもの、白っぽいものが黄色に見えます。)、視界がぼやけて視点の真ン中あたりしかはっきりと見えなかったり、酷い頭痛、全身が重い、腹痛と腰痛(腰痛に関しては、腰が痛いというより、腹痛が酷すぎて腰に響いてるという感じがします。)、嘔気(たまに感じます)、右耳の下のリンパの腫れ、悪寒、熱(上がったり下がったりします。)、めまい、立ちくらみ、手足の震え(ごく稀ですが)、足がふらつく、鳥肌が立つ、ぞっとする…などの症状が3日前から出ています。風邪だと良いのですが今まで経験した風邪とは違うので心配です。 咳や鼻水などはありません。 腫れたリンパ以外の喉の痛みもありません。 顔と肘と太腿と乳首にアトピーみたいなのが出ていて、発症から2ヶ月経ったくらいに皮膚科に行き、ジルテック錠10・アズノール・リドメックス軟膏・マイザー軟膏・リンデロン軟膏で治療中です。このアトピーの放置は原因になりえますか? あと今は禁酒中ですが、最近までほぼ毎日お酒を飲んでいました。煙草も1日2〜3箱くらい吸います。これらも原因として考えられますか? 風邪とは考えにくい場合、どんな病気にかかっていると考えられますでしょうか?回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

哺乳瓶消毒ケースの空焚き

person 20代/女性 -

最後3週間の新生児を育てています。 10日ほど前、夫がレンジで加熱するタイプの哺乳瓶消毒ケースに水を入れ忘れ、空焚きしてしまいました。 その際は深く考えず、再度水を入れ直して消毒し直し、その後もそのケースを使って普段通り消毒を繰り返していました。 しかし昨日、ふと消毒し終わった哺乳瓶を見ると白い粉末が付着しており、よく見たら乳首やその他付属品にもついていて、びっくりして消毒ケースを確認するとケースの底の部分(哺乳瓶を並べている面)がガサガサになっていて、そこを指でこすると白い粉末状のものが指に付着しました。 何が原因かははっきりわからないのですが、個人的には空焚きが原因でプラスチックが劣化し、粉末状になったプラスチックの成分が哺乳瓶に付着してしまったのではないかと考えています。(洗う際に洗剤はよく流して落としているため、洗剤の残りとかではなさそうです) もしそうであった場合、もう10日以上、一日8回ほどそのケースで消毒し、プラスチックの粉末が付着した哺乳瓶で赤ちゃんにミルクを与え続けてしまっていたことになるのですが、赤ちゃんに何らかの悪影響が生じる可能性はありますでしょうか? すぐに病院に相談あるいは受診したほうがよろしいでしょうか? もし内蔵や脳などに後遺症を負わせてしまったらと心配でたまりません。 アドバイスよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

肺結節影について

person 40代/男性 -

昨日も以下の内容で質問させて頂きました。 「7月の定期健康診断で、胸部X線診断で、「左上肺結節影」→「念のためCT検査をお受けください。」と書かれていました。他のサイト等で同じような相談でのやりとりを不安で多数見ましたが、どうもあまりにもこの表記はおおざっぱすぎるように、思います。これは肺野部なのでしょうか。肺門部なのでしょうか。とにかくここから分かる情報を詳しく教えてください。判定でいうとA~Eのどれくらいの深刻さなのでしょうか。診断結果を受け、それもうつもかなり悪化してしまいました。ご返答よろしくお願いします。」 多数の先生にお答え頂き、とりあえず再度、かかりつけの医者に胸部レントゲンをとって見てもらいました。 そこでも、やはり、結節らしいものがあると告げられました。結論としては急ぐ必要はないが、CT検査はした方がよいとのことです。 レントゲン写真を一緒に見ましたが、左の乳首のあたりの肋骨が白く写っている上にさらに濃い白で、半球状の影がありました。大きさは8mm~1cm出そうです。「骨の重なり加減も考えられるが、CTで見た方がよい」とのことでした。昨日も書きましたが、がんが否定されなかったことでショックは以前続いています。 この情報から、読み取れる最悪の事態とがんではない根拠がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。CT検査は近日中に受けるように手配はしました。 加えて、その先生は、「気管支の影が白く写っているので、気管支が炎症を起こしているので、こっちもかなり気になる」といわれました。 返答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

10歳の娘 初潮 思春期早発症でしょうか

person 10代/女性 -

10歳5ヵ月の娘から1週間前、パンツに血がついてる!と言われました。 見ると確かに薄めのピンクの血液がぽたぽたと3カ所程度着いていました。 それ以降はナプキンに薄い黄色っぽい汚れがつく程度。 3度ほど少量の茶色の汚れ?が着いていました。(画像添付) トイレに行ったときトイレットペーパーに血が着くことは無いと言っています。 早い気がするけど初潮かと思ったのですが、10歳半以前の初潮は思春期早発症という情報をみて不安になりました。 10歳5ヵ月 身長138センチ 体重29キロ 7歳から年7センチづつ身長が伸びています。 体重は成長曲線の範囲であるものの下方を推移していて、クラスでも小柄な方です。 胸の発達はよく見ると乳首周辺は変化が見られるかな、という程度。 脇毛、陰毛はまだありません。 出生時体重1750グラムの低出生体重児です。 また、ここ数カ月たまに「おまたが痒い」と言うことがあり、今もたまに痒いことがあるみたいです。 黒いパンツをはいていると、白いおりもの?がついていたり白いパンツだと薄黄色っぽい汚れが少し気になることもありました。 初潮ではなく、例えば膣炎などの可能性もあるのか?も気になります。 どちらにしろ、病院受診したほうが良いのか?受診するならまずは何科が良いのか? 受診となるとなると娘も不安になるかと思い悩んでいます。

2人の医師が回答

流産後に乳首から乳汁が

person 30代/女性 -

流産手術から5日して、右乳首から透明〜白く濁った感じの液がでました。 その翌日は止まってましたが念のため受診したら、流産したあとや妊娠初期に見られてもおかしくない現象と言われ、出ると気になるだろうからとカバサールを2回分処方されました。 処方されたけどその後出てる気配がなかったのでとりあえず内服せず様子を見てみました。しかし一度出たそれ以降出てないと思ってたら、今日洗濯した下着に分泌液の跡がありました。ついてる量は、胸のところにパットを入れるタイプのキャミの、直接肌に触れる所の一部についてる感じで、パットには染み付いてませんでしたので少量かと思います。そして今日の午前中にも出てることを確認しました。けど以前より早く止まりました。以前圧迫したら出てくる感じだったので今日も少し押してみましたがやはり圧迫すると出てきましたが前回ほどでてきませんでした。受診したとき何もせず出さないほうがいいと聞いたのでそんなに今回は出してませんが。 まだちょいちょい出てるにしても、出る量が減ってるなら内服せず様子見ても平気でしょうか? 基本、この汁は時間が経てば自然に止まるものなのでしょうか?

4人の医師が回答

生後6ヶ月、離乳食開始3日目、うんちにほうれん草のようなもの

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後6ヶ月なったばっかり、身長65cmくらい、体重7kgくらいの太ももムチムチ男の子です。現在は完ミで240mlのミルクを1日4回飲みます。そのときによって240mlを飲みきらないときもあります。うんちの回数は1日1回〜3回。 最近変わったことは、哺乳瓶の乳首をMからLに変えた、離乳食をスタートした、です。 昨日はうんち3回で粘膜のようなドロっとしたもの、普通のうんち、白いつぶつぶ多めのうんちどれも黄緑感の黄褐色でした。ミルクは240ml2回、180ml2回くらいです。 離乳食はお粥の上澄みのような所をスプーンでペロペロする程度です。3日目の今日はスプーンのサイズを変えて口に入れるか試した程度でお粥は口に入れていません。 今朝のミルク200mlくらいのあとのうんちに5、6cm程のほうれん草の葉のようなものが混ざっていました。もちろん、ほうれん草は食べさせていません。タオルや毛布をもぐもぐするので、繊維かとも思ったのですが繊維感は特になく、ホントにほうれん草の葉のようなものでした。 お昼のミルク240mlのあと、ゲップの勢いでふわふわのミルクをたくさん吐きましたが、機嫌は良かったです。 胃腸になにか問題が起きてるのでしょうか?本人の様子は普段と変わらず、病院にかかるべきか気になったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)