検索結果:2,992 件
先月18日に、開腹手術で、子宮全摘出、卵巣両側、リンパを取りました。現在、排尿障害が有り、便秘薬と、利尿剤を飲んでいます。昨日の夕方から、左足が痺れているように、叩いたり、つねったりしても、感覚が鈍いです。
1人の医師が回答
ちなみに子供が通ってる保育園でりんご病が流行ってます。 痛み止めロキソニンを処方され痛みは落ち着いてるんですがむくみに対して利尿剤を飲むのはダメでしょうか?腎機能肝機能に特別異常はありません
皮膚科でも内科でも整形外科でも、分からなかったみたいで気になっているらしく 症状は片方の足の甲だけ腫れているようで、痛みやかゆみは無し。内科で利尿剤を一週間分もらって今日飲んで二日目。症状変わらない。 そんな感じです。どんな事が考えられるでしょうか?
4人の医師が回答
再度の入院後、輸血などをし状態も本人の怠さ等はありましたが2ヶ月を何とか過ぎ、今週になり急に息苦しさが始まり絶飲食と心電図のモニターや輸液等の点滴も付きオシッコの計測などが始まりました。手足はパンパンになり腹水と胸水が貯まってますと言われて利尿剤を使用していました。昨日面会に行った...
5人の医師が回答
一度、内科の先生にみて頂いたのですが、その時、血液検査もしてもらって、特に何もなかったようで、足が少しむくんでいたので利尿剤を出してもらいました。 出来ることなら腕も足も動かしたくないくらいです…。 これは病気?
2人の医師が回答
免疫不全の肝硬変末期で利尿剤を増やしても腹水がたまってしまうのですが、生体肝移植をすれば予後は良好ですか?主治医に勧められない場合はできないのでしょうか…?家族が治療している病院では生体肝移植手術をやっていないと言われ、聞こうにも聞けません。
5月に臨月妊婦のように腹水が溜まり、靴が履けないくらいの足のむくみもあり、アルコール性肝硬変と診断を受けた71歳の父の事です。 その際に医院で処方された利尿剤(2種類)と診察日のたびに肝機能を上げる注射を打ってもらい、腹水、むくみも落ち着き、注射の回数も週3に減っていました。......
先日、かかりつけ医にて3ヶ月に一回のレントゲンをとったら、左胸水があると指摘されました。 足のむくみもあるので、利尿剤を服用し また再診したところ むくみは改善されましたが、胸水は減らず エコーもしましたが 異常はありませんでした。
ゲンタシン塗布、ガーゼを当てがっています。 高齢者なので良くなる見込みはあまりないのですが、なんとか浸出液は止めてあげたいです。 利尿剤は必要最低限でています。感染も怖いので、ゲンタシンと入浴はシャワーだけにとどめています。 あと何か注意する点があれば教えて下さい。
退院時は胃薬を処方されただけで一切、肝臓の薬は頂けませんでした。退院1ヶ月後の検査で肝臓の数値と腎臓の数値も上がり、やっと利尿剤とアミノ酸の顆粒を頂きましたが、そのような感じで、この病院に通院続けても良いのか不安です。回答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療