右側に約6センチの漿液性嚢胞(ダグラス窩にはまっているためお尻側が痛いです。)があり20年前から定期的に婦人科に診て頂いています。
手術も考えましたが、痛み止、解熱剤全般にアナフィラキシーがあるため踏み切れずここまでやってきました。
昨年(2020年)の10月には、子宮頸がん、体がん検査をして異常なし。
エコーもやり特に変わりがありませんでした。
しかし、12月に入り予定日より少し早めの生理が来て、生理が終わった直後から痛みが出てきたのでもう一度12月中に、エコーで診て頂きましたが特に変わりなしとうことでした。
2019年10月に、現在と同じような痛みがありMRIと血液検査をし特に問題なし。
ただ、卵巣がんなのではないかと心配です。
先生は、大きさも変わっていないし、中はお水だから心配ないとおっしゃっていましたが痛みが続いているのでかなり気になっています。
何か良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。