2週間ほど続く下腹部痛
person40代/女性 -
6/6に生理直後の不正出血のことで質問させていただきました。
その後、婦人科を受診し、エコー検査(子宮・卵巣)、子宮体がん検査、血液検査でも異常なしでした(子宮筋腫は半年前のMRIで2センチ未満のものが2つ確認されてます)。
不正出血は1週間ほどで無くなったのですが、下腹部中央と右側の違和感、鈍い痛み、熱感、はここ2週間ほど続いています。数日前、就寝中に下腹部がジワジワと熱い感じがして眠れないことが一度ありました。
以前、過敏性腸症候群と憩室の診断を受けたため、念のため掛かり付けの胃腸科も受診し、腸がかなり動いている音がするので整腸剤で様子をみるようにも言われています。
この下腹部痛の原因は何なのでしょうか?母親が卵巣がんで急逝したため、自分も遺伝するのではないかと心配で仕方ありません。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





