検索結果:10,000 件
最初は高熱と喉の痛み、軽い咳で受診し、風邪薬を飲んで熱と喉の痛みは治まったのですが、今度は軽い咳から激しい咳に変わり背中に筋肉痛のような痛みが出たためこのサイトで質問し、再受診のアドバイスを頂いたので再受診してきました。先生に咳が激しく夜も1時間おき位に目が覚める事、背中が痛い事を伝えました。聴診の結果は特に何も言われず、咳喘息との答えが返ってきて、吸入を2種類処方されました。気管支喘息というのは聞いた事があるのですが、咳喘息という言葉は初めてで、ピンときません。気管支喘息と咳喘息とでは症状の何が違うのですか?神経質になりすぎかもしれませんが、気になるので教えて下さい。 よろしくお願いします.
2人の医師が回答
4年くらい前から、半年毎に咳喘息の発作が出ます。ことしも咳が出始めて2か月弱たちます。今回も咳がではじめて病院へ行き、飲み薬をのみながらアドエアを朝晩吸入してましたがダメで数日後また受診し点滴打ってもらいました。それからは徐々に快方にむかっていたのですが、ここ数日の気温の変化についていけず、喘息がぶり返してしまい、今日また点滴打ってきました。 アドエアも250から500になりました。 喘息の薬には色々タイプがありますが、アドエアとエアゾールの違いはなんですか?喘息の吸入器というと、エアゾールみたいな形の吸入器というイメージがあったので
1人の医師が回答
1ヶ月くらい前から空咳。 3日前から鼻水(透明)。 昨日から鼻水(黄色)、痰、微熱、頭痛。 今日、呼吸器内科を受診し、 胸部X線ー異常なし 呼気NOー78 この結果から「咳喘息の可能性大」と診断を受けました。 原因を知りたく、アレルギーの検査をお願いしたしたが、「高いから」と断られました。 花粉症のような、アレルギー症状とは考えられないのでしょう? アレルギーが原因で喘息になることはない、と考えていいのでしょうか。 アレルギーの検査は、そんなに高いのですか? GW明けで混んでいたため、詳しく聞く事ができませんでした。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
雨の日に、非常にだるくなります。 以前、咳喘息と言われ、3ヶ月、吸引していて、また呼吸器の医師に、診察する前に、吸引してから、検査したので、炎症の値は低く、レルベアがでました。 少し、咳は、出ますが、うつ病もあり、 ストレスか、咳喘息なのか、不明です。 レルベアは吸うべきでしょうか?
4人の医師が回答
咳喘息のためシムビコート1日三回を2吸入づつと、プランルカスト225を朝晩1錠づつ、テオドール100を朝晩半錠づつにわけて飲み、アレロックも朝晩半畳づつ飲んでいます。吸入回数や薬をふやして5日ほどになりますが昨日から時々ちょっとした心臓の動悸を感じるようになりました。 ちなみに現在、気管がなんとなくもわっとして咳き込むのは1時から6時くらいまでの時間が多いです。 原因は食品関係の仕事をしていて消毒のために手にふるアルコールが室内にこもっているような所での作業をしているのでそれが原因になっていると医者に言われました。 その他にダニ、ハウスダスト、スギ、のアレルギーもありますが自宅ではマスクや、空気清浄器で防げている状況です。 どの薬かを減らしたいと思っているのですがアドバイスをヨロシクおねがいします。
もうすぐ4歳の息子です。咳だけが、なかなか治らず日中は、あまり出ないのですが、夜寝ている時だけ咳こみます。先日かかりつけの、お医者さんに咳喘息と言われました…。とくに検査などは、していません。薬を飲んでるときは治まるのですが、薬を止めると、また咳が出るので、少し長い期間飲むようです。咳喘息は、時間が経つと自然に治るものなのですか?!どのように対応したらいいのか、よくわかりません。いわゆる風邪などではなく、持病ということなのでしょうか?!
今喉がとても痛く咳(乾いた咳)も出ています。以前風邪から咳喘息と診断されフルタイドや現在2日前からパルミコートを吸っています。横になると胸が苦しくなり息があまり上手く吸えなくなったりします。あとは会話中や息を吸ったり吐いたりすると咳が出てり胸が苦しくなります。こんな理由で病院で吸入をしてもらうこと出来ますか? あとこう言う時どんなことをしたら少しでもラクになりますか? 教えて下さい。お願いします。
咳喘息疑いで、フラベリック、フスコデ、ムコソルバン、ソランタール、モンテルカストをいただいています。 アレグラも併用は大丈夫ですか?
9人の医師が回答
今年の初めあたりからずっと咳が続いていて、呼吸器科を受診したところ、1回目のときはダニアレルギーで喉が炎症してるのではと言われ呼吸機能検査をしたら吐く息の力が弱いと言われました。 それからアドエア250を吸入して2週間後にまた同じ病院の同じ先生のところへ行くと、ぜーぜーしない喘息かもねと言われました。 とりあえずそれから同じ薬を吸入し続けている途中ですが、一度喉がむずむずしだすと何度か咳をしても収まらなくて困っています。 歌ったりするとすぐ疲れるしいつどこでむずむずしだして咳が出そうになるかわからないので遊びにいったり学校でのテストが怖いです。 薬を吸うと逆に咳が出るときもあるしどうしたらいいかわかりません。 外の少し冷たい空気を吸ったり キシリトールなどが入ったものをたべて深呼吸すると楽になったりするときもあります なにか他の病気は考えられますか?
風邪を1月前にひきまして、医者で風邪薬をもらったにもかかわらず、週末に趣味のランニングをしていました。最近声だけがかれましたので医者に行ったら、咳喘息と言われました。しばらくランニングやめるべきですか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療