検索結果:1,237 件
子宮頸がん細胞診でASC-USと診断され、HPV検査で陽性判定となり、コルポ検診で組織診を受けたのですが、病理診断の欄にCurvix biopsy 3° 12°と記載されていて、所見の欄に3° 12°いずれも腺上皮に覆われた頚部組織です。
2人の医師が回答
先週子宮頸がん検診で婦人科に行きました。 昨日結果を聞きに再度婦人科に行ったところ疑いがあったらしくHPV検査をして今は結果待ちの状態です。細胞診検査報告書の細胞診判定のところにASC-US 疑陽性 3a と書かれているのですがどうゆう意味なのでしょうか。
1人の医師が回答
子宮頸がん検診で、ASC-USと判定され、 精密検査を受けました。 結果、HPV簡易遺伝子型検査で、 16型判定 陽性↑A 18型判定 検出せず A その他高リスク判定 陽性↑A で、 基準値は、すべて、検出せず。
いつもお世話になっています。婦人科に子宮頸がんASC USで定期的にフォローをしてもらっています。 今産後1年経ちました。生理は再開していないのですが、月にして1週間くらい水っぽいおりものがでるときがあります。
7人の医師が回答
これはもしかして生理ではなく、不正出血でしょうか セラゼッタ合わないでしょうか そして、4年前から毎年子宮頸がん検査をしてますが いつも正常ですが、今年はASC―USがでました これはミニピルとの因果関係あるでしょうか よろしくお願いします。
今年4月にクリニックで子宮頸がん検査を受けたところASC-US、その後HPV検査で16型陽性のため総合病院にうつりました。そこで5月にコルポ診と組織診をしたところLSIL、CIN1。次の検査が8月で細胞診のみ。
いつもお世話になっております。 子宮頸がんの検査を受け始めて今年で 3年目になり、ずっと異常なしで きていたのですが、先月半ばに検査を したらはじめてasc-usという結果がでた為HPV検査をして陽性でした。
子宮頸ガン検査をしました。一度目が「ASC-US、クラス2、細胞異常の疑い」と出たので細胞診とHPV検査。一週間後に「ASC-H、クラス3a、軽度偏平上皮内病、ハイリスクHPV感染」と判明し、二日後にコルポスコープをしました。
数年前より子宮頚がん検査で子宮頚部に異形成が認められ、2度レーザー蒸散術を受けていますがあまり状態がよくならず円錐切除を勧められています。 ※最終検査 2020.12 →検査結果子宮頚部細胞診 asc-h 妊娠希望の為、出産をしてから円錐切除をしたいのですが、それよりも...
3人の医師が回答
お世話になります。50代、閉経して3年くらい経ちます。 昨年8月、会社の子宮がん検診でASC-US、近所の婦人科でHPV検査陽性(その他のハイリスクグループ)でした。しかし、同婦人科でおこなったコルポ診では異常なし(採取中も全く異常と思われる箇所が見当たらず。...(10月末にこ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1237
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療