左胸がチクチク痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:1,061 件

風邪で酷い咳、高熱、胸の痛み

person 20代/女性 -

4.5日前から喉が痛く、関節痛、鼻水、咳、熱となって、3日まえから発熱37.7あり、夕方にはかると、38.5、夜中には39.8まであがりしばらく39度台で歩いても頭がガンガンして寒気体だるくて、寝込んでいました。次の日もその次の日も熱は下がっても37.6で、今また39.0どになりました。頭痛はましになってきたんですけど、咳が酷いです。 また昨日くらいから風邪のせいかわからないですけど、みぞおち付近やその裏の背中がズキズキ?というか重苦しく痛く、たたくと余計に痛く、横になったほうが痛みがますかんじでした。 この風邪は2週間前くらいまえから旦那が喉の痛み熱でしんどいと言っていて、なかなか治らず今は治りかけです。その次に子供が熱をだし咳が酷くなりました。病院につれていきましたが、薬だけもらっただけです。子供も熱は下がっ咳と痰のみです。 一番酷いのが私です。また昨日くらいから右胸や左胸がチクチク痛んだりするんですけど、心筋炎などの可能性はありますか??心筋炎は急に重症化するとのことなので不安です。 風邪のせいか脈も100くらいです。食欲はそんなにありません。 また旦那がもらった咳き止めのシロップ?を飲めと言われたのですが、なんでも大丈夫そうでしょうか?? その薬の名前の書いた紙は捨ててしまったみたいでわからないですけど、咳止めとはいってました。 正月明けに咳や熱が続いたら病院に行こうとは思いますけど、今救急で行くべきですか??

5人の医師が回答

乳腺症 乳がん しこり

person 30代/女性 -

2023年 乳がん検診でエコーを受け、特に異常なし 2024年 ピルを服用しているため一年間隔で乳がん検診を受ける。エコー+マンモグラフィ 時々痛みがあることや、水が溜まっていたり乳腺が発達しているので、乳腺症と診断されました。 この時は、左胸の下付近にコリコリしたものを見つけての受診でした。 それ以来、いつ痛みがあったかは覚えていませんが胸がチクチクすることが何回かあったことは覚えています。 右だったり 左だったりします。 もうそろそろ乳がん検診に行かないとな。と思っている頃にセルフチェックをしたら、左の脇の下から少し乳房よりの所で、コリコリしたものを見つけました。 大きさは5mmも無く、探す時に毎回どこだっけ?と思いながら一本指で探します。 指を三本くらいで揃えて探してもよくわかりません。中指の先に少し触れるような感じです。 触っていると柔らかすぎるわけでもなく、丸の中にちょっと尖っている所があるような気もします。 よく触ると右にも左にも同じような場所にコリコリしたものがあるような感じもあります。 左のしこりのようなものは手を上げたり、寝転んだりするとどこにあったか分からなくなります。 これが乳がんのしこりなのかよくわからず…病院を予約するべきか悩んでいます。

2人の医師が回答

冠攣縮性狭心症の確定診断について

person 40代/女性 -

以前より質問させていただいています。 1ヶ月後前に循環器内科専門医のクリニックにて、24時間心電図、心エコー、心電図、血液検査、問診の結果から冠攣縮性狭心症の可能性が高いと診断され、コニール4グラムをを1日一回飲んでいます。 それ以降一番気になっていた背中の痛みはほとんどなくなったのですが、ゼロではありません。 それ以外にも左胸の苦しさやチクチクする痛みなどがここ数日起こっています。 1.これは薬の量を増やしたほうがいいのでしょうか 2.以前質問した時に教えていただいたので、ニトロがほしいと言ったのですが、まだ必要がないと処方してもらえなかった。労作性ではないから不要なのでしょうか 3.今の段階ではカテーテルによる確定診断は不要と言われているのですが、狭心症に否定的な面も多いということでしょうか 4.24時間ホルターで顕著な結果が出なかったが、問診内容から冠攣縮性狭心症の可能性が高いということで投薬しており、カテーテルは不要という点で少し違和感があるのですが、セカンドオピニオン受けたほうがよろしいでしょうか 量が多くてすみません、御教授いただけると嬉しいです。

4人の医師が回答

左の背中 肩甲骨のすぐ横あたりの鈍痛

person 20代/女性 -

こんにちは、とても悩んでいるので質問させてください。 今年の五月より椎間板ヘルニアになり、整形外科やバランス療法などで治療をしてきました。 着々とよくなってきたと思ったこの九月に腰以外の色んなところが悪くなり始めました。 二週間前ぐらいに内科へ行き、血液検査、尿検査、胸からお腹のCTをとってもらい、異常なし。胃カメラを飲むと軽い萎縮性胃炎が見つかりましたが、胃薬をもらって様子をみています。 しかし一週間ほど前から左胸の広範囲で痛みがチクチクとあり、肋骨あたりも痛く、心臓に問題があるのか?と思い心電図を受けましたが異常なし。 そして3日前くらいから左背中の肩甲骨あたりの鈍痛と左肋骨下あたりの違和感を感じます。 寝ている時に一番感じ、夜中に目が覚めるほどです。 二週間前に、膵臓に焦点をあてて血液検査などしてもらったものの、今の症状が膵臓の病気に当てはまりすぎて不安です。 内科の先生には膵臓でそんなに症状は出ないし、検査の結果問題ないから大丈夫だと言われてしまいます。 本当に膵臓には問題がないのか?という不安でいっぱいです。 私のこの状況は一体なんなのでしょうか? ご教授頂けると幸いでございます。

1人の医師が回答

手足のしびれが3ヶ月前から続いています。

person 20代/女性 -

24歳女性です。3ヶ月ほど前から手足のしびれが続いており、1週間前から症状が悪化しています。 しびれる箇所は主に、 ・肩から掌にかけての腕のどこか1箇所(手首、脇、二の腕etc...) ・太腿からつま先にかけての脚のどこか1箇所(ふくらはぎ、足の裏etc...) が数秒おきにチクチク、ピリピリと痛みます。数秒おきにしびれる箇所は変わります。左半身右半身両方ともです。 いつも突然しびれが始まり、一度しびれだすと大体30分くらいはしびれが治まりません。治まったと思っても、また数時間後にしびれ始めます。 しびれるタイミングも決まっておらず、運転中、デスクワーク中、ソファに座っている時、歩いている時、食事をしている時……など様々です。 1週間前までは上記のような症状だったのですが、その後からしびれが強くなったような感覚があります。 今までは、チクッ…ピリッ…といった一瞬の痛みが何度も続いているような感じでしたが、現在は1箇所のしびれがじんじんと持続する感じがあります。特に右半身のしびれが以前より強くなりました。複数の箇所が同時にしびれることも多く、かなり辛いです。ほぼ一日中手足のどこかしらがしびれているように思います。 手足のしびれ以外で気になる症状に、 ・首の左側の痛み(首を動かすとたまにと痛む) ・首のだるさ ・首の付け根の痛み ・両肩の痛み ・肩甲骨付近の痛み ・左胸の痛み ・頭痛 ・耳の奥の痛み ・喉の痛み があります。 4ヶ月ほど前(まだ手足のしびれ症状が無かった時)、頭の中でプチッという音がした後何かがじわ〜っと広がる感覚があったため救急車を呼び、搬送先の病院で血液検査とCTを撮りましたが特に異常なし。 ↓ その後も頭痛が治まらなかったため脳神経外科に行ってMRIを撮りましたが、ここでも異常なし。 ↓ その後、左胸のズキズキした痛みと手足のしびれ感が出てきました(ここが大体3ヶ月前です)。そのため、循環器内科に行き胸部レントゲンと心電図を撮りましたが心臓に異常なし。左胸の痛みに関しては神経の症状からきている肋間神経痛ではないかということで、神経の活性化を抑える漢方を2つ(柴胡加竜骨牡蠣湯/当帰芍薬散)処方していただきました。 ↓ 1ヶ月くらい症状が落ち着きましたが、また徐々に再発。 ↓ 喉の痛みもひどくなってきたため耳鼻科に行ってファイバーで診てもらったところ、喉の奥が炎症を起こしているため逆流性食道炎だろうということでまた別の漢方を処方してもらいましたが、漢方の飲みすぎは良くないということで循環器内科で処方されていた2つの漢方の服用を中止することになりました。 2つの漢方の服用を中止したのが大体1週間前です。 喉の痛み、左胸の痛み、耳の奥の痛みに関しては逆流性食道炎の症状にもあるようですが、手足のしびれは何によるものなのか分かりません。 手足のしびれで調べると脳卒中の可能性などもあるようですが、4ヶ月前に脳神経外科でMRIを撮った上で異常なしと言われたのでどうなのでしょう…。 肩や首がかなり痛いので頚椎の疾患ではないかと私は思っているのですが、内科的なものの可能性も捨てきれず…。 整形外科か神経内科かで迷い、とりあえず明日神経内科に行く予定です。 手足のしびれ症状の原因は一体何が考えられるでしょうか? また、私は何科を受診するべきでしょうか?

6人の医師が回答

諸々の身体症状について

person 20代/女性 -

現在、今日の17時ごろから左側の頭がたまにズキ、と痛み、痛まなくなるのが何回かあり、 さらに、後頭部と首の付け根あたりがギューと締め付けられている感じが続いています。 たまに目の奥が痛い感じもします。 先月の頭に脳MRIを受けて異常なしだったのですが、突然脳に異常が出ることはありますか? 不安障害を持っているので、 30代の知り合いが軽い脳出血で倒れて手術したことを知り、24の自分でも起きないか、軽い痛みでもその前兆でないかとか不安です。 また、ふと、胸の真ん中や左胸の外側が痛むことがあり、チクチクピリピリとする時もあれば、ズキズキ、と痛むこともあり、こちらも不安です。 先月の中旬に心電図を受けましたが、その時は異常なしでした。 心臓の病気でないか、もしくは、乳がんではないか不安です。 そして、2日くらい便が出ないと思ったら、硬めの便が出た後数回下痢が出ることもあり、 便秘と下痢を繰り返す?ので、大腸がんなどでないかも不安です。 油物や外食をすると下痢になることが多く、そのような食事をした時や疲れている時は食後にゲップが尋常じゃないほど出るので、胃がんでないか不安です。 述べた症状は毎日あるわけではなく、出たり出なかったりします。 ただの自律神経失調症などでしょうか?

1人の医師が回答

コロナ感染後のリレーマラソンは?

person 40代/女性 -

いつもお世話になっています。 45歳、女性です。 8月23日に発熱し、24日にコロナ陽性と診断されました。症状は発熱、咳、臭覚異常、味覚異常、発汗異常など、様々な症状が出ました。私は喘息の治療中でした。キプレスとビラノアに加えてレルベア吸入をしていました。 解熱後より、咳が出始めてから夜間は酷くなるため、呼吸器科にてメジコンとアンブロキソール、更に、吸入もエナジア吸入に変えました。しかし、痰がらみの咳が続き、今日は安静時でも気管が狭いのか息苦しさを感じます。 今も夜咳が出ます。 ただ、SPO2は99%あります。 1、この状態は喘息の悪化か、または肺炎になっている、とかはどうでしょうか? 2、来月10月8日にリレーマラソンがあります。 3kmです。チクチクと左胸の痛みもあります。 発症日から40日くらい経ちますがリスクも心配です。 見送った方がいい気もしますが…どうでしょうか?  階段昇降や買い物、入浴でも息切れあります。 マラソンへは、全然身体を作れていません。マラソン後の心不全も心配です。 コロナ感染後のマラソンは私の場合、どうでしょうか? ご意見を頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

5人の医師が回答

ときどき左胸が痛く息苦しいかんじがするのですが・・

person 30代/女性 -

以前から左の肩こりがひどく、今月から整形外科でお薬をもらっています。 仕事でPCを使っていて、残業も多く、多いときは1日に15時間くらい画面を見ています。 今月の初旬、寝ていると左肩甲骨あたりに激痛があって眠れない日があり、 整形外科で診てもらい、セレコッスク・エペリゾン・セルベックス・湿布をもらいました。 お薬を飲み始めて3週間になりますが、相変わらず左肩は痛く、なんだかひどくなっているんじゃないかと思うくらいです・・。 左の肩甲骨の外側(脇のすぐ横あたり)を押すと激痛があります。 ここ1週間くらい、左胸も痛むようになりました。 とにかく左肩が激痛なので、場所が近い胸も痛くなるだろうと思っていましたが、 もう40歳も近いですし、心臓の病気もありえるのかと不安になってきました・・。 鎖骨の下の少し左寄りの辺りが、押さえられるような感じがしたり、 なんとなくチクチクしたり、少し息苦しいかんじがするときもあります。 左の肩こりは心臓病が潜んでいる?なんていうネット記事も多いので、ますます不安になってきました。 先日も、寝ているときに左肩が痛くて眠れないときに胸が苦しくなって、脈がポンポンと指で弾く感じがしたのですが・・これは不整脈?? でもこれが、心配しすぎでそう感じたのか、本当にそうなのかわかりません(笑) 肩こりで胸は痛くなるものなんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

指の黒ズミ•血流障害•左胸の痛み•異常な浮腫み、

person 20代/女性 -

5年程前から指の末端などが黒くなり、汚い手足なのでとても悩み病院へ行きましたが原因はわからず、その時に肝臓とすい臓は病気ではないけどあまり良くない、と言われていました。 2ヶ月程前から息を吸うたび心臓のあたりがチクチク痛くここ最近は左胸の裏(左上半身全てな気も…)まで広がり背中を真っ直ぐにするだけでかなり苦しいです。 それと本当に同じ時期からずっと気にしていた指の黒さが異常なドス黒さになり歯茎なども黒くなった気がします。 それに加えて生理不順、異常な浮腫み(寒いところから暖かい場所に入った時、10分程で友人にもビックリされるほど風船のように全身パンパンになりました)毎朝人が変わる程の浮腫みなど一気に色んな症状が起こり不安です。 ちなみに浮腫みの原因はかなり前に血流障害、と言われました。ここ最近は本当にひどい浮腫み、黒ズミなので外にも出たくなくなるほどです。 摂食障害持ちでここ2年ほど15キロ太ったり痩せたりの繰り返しなのでそれが原因かなと思ってます。仕事が忙しく平日休みが絶対とれないので病院には行けてないのですが、もしかして?という病気を教えてほしいです。今も左上半身がズキズキ痛く息がしずらいです。このまま意識がなくなってしまったり…ということはあるのでしょうか?運転などはしててもいいのでしょうか?? 長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします(>_<)

1人の医師が回答

左乳腺腫瘤(カテゴリー4)について

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 乳がん検診の結果について質問いたします。 51歳で出産経験はない者です。 健康診断で乳房超音波検査をしたところ【左乳腺腫瘤(カテゴリー4)】との連絡をいただきました。 若い頃から生理前に胸が張ったり痛くなることが多く、現在は年齢的に数ヶ月に一度しか生理がこないのですが、今年の1月頃から生理がきそうでこない状態(いつも生理前におこる下腹部痛や胸の痛み)が何日も続き、その症状が治ったかと思いきや結局生理は来ず、しばらくするとまた生理がきそうな感じを繰り返しています。 ちょうど同じ1月頃から左胸の横から脇の下にかけてチクチクとした痛みが気になり始め、最近ではズキンとした痛みに変わりました。なんとなく左脇の下が腫れているような気もするし、押すと右より左の方が痛い気もするし、左脇に近い腕もなんとなく痛みがあるような気がします。 カテゴリー4との事なので癌なのでは…と怖くて仕方がありません。 今週金曜に精密検査の予約を取りましたが、毎日不安でたまらなく居ても立っても居られない為、こちらに相談させていただきました。 癌の可能性はかなりあるのでしょうか? 乳腺症などの可能性は考えられますでしょうか? 身内には乳がんになった者は一人もおりません。 検診結果のお知らせに同封されていた検査報告書を添付します。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)