検索結果:1,708 件
現在37歳になります。以前頭痛の相談をさせて頂いた時(6月頭です)に胸痛もあると記載しました。 頭痛は落ち着いたのですが、右胸の左側と、みぞおちが痛みます。そして呼吸もどこか息苦しさがあります。ずっと痛いわけではないのですが、胸辺りの重さ、違和感が拭えません。下着を外すといくらか楽にはなります。 テレワーク環境の影響でしょうか?首や背中、腰の痛みも時々あります。 神経的なものでしょうか?下痢もしておりますが、こちらは慢性的なもので治療はしたことがありません。 明日に呼吸器内科、消化器内科がある内科に行く予定ではありますが、アドバイスをお願い致します。
4人の医師が回答
本日夕方、コンテナカゴにつまづいて転んだ際に左半身から倒れこみ、腰や右脇腹付近に強い痛みを感じました。衝撃からなのかずっと痛みが残り右脇腹付近を押すと筋肉痛のような鈍い痛みが強くなります。呼吸などでは痛みは感じません。 もともと左側の坐骨神経痛と股関節の痛みが時々あります。受診するべきか、様子を見てよいのか不安になりました。 よろしくお願いいたします。
今朝起きてからずっと右脇腹の痛みがあります。 右脇腹とその裏側の腰にかけて、 肋骨の下からヘソまでの右側前後が痛みます。 腹式の呼吸器をしたり、かがんだり体制を変えると、痛い!と動きを止めてしまう位の痛みです。 胸式の浅い呼吸や座って前屈みだと痛みはありません。痛みがない時でもなんとなく内臓に鈍痛がするような違和感があります。 10/4に健康診断のオプションで胸部CTを撮り、レントゲンでは映らない横隔膜付近の右肺下部に影があり、先週再検査で呼吸器科を受診。9月にコロナにかかったのでその名残ではと言われましたが、再度胸部CTを撮り今週金曜11/15に結果が出ます。 今までこのような痛みは無くとも、右背中から右脇にかけて痛みが出ることはしばしばありました。(特に寝起き) 過去、胸と背中の痛みで肋間神経と言われたことがあったので、さほど気にしては居なかったのですが、脇腹メインの痛みなので気になります。 呼吸器科以外に受診した方が良いでしょうか? 昨日昼寒気で37.8度発熱しましたが、しばらくすると微熱へ。現在は平熱です。
77歳父 今年春に入院し、肺気腫と診断され、毎日吸入しています。心臓に持病もあります。肺気腫と診断されてから初めて、昨日から発熱し、38-39度の熱が続いています。咳止めとPLの風邪薬を飲み、咳はあまり出ていません。呼吸も以前になったような息苦しさもなく落ち着いていますが腰が痛く起き上がれなくなっています。熱が出るのも10年ぶりぐらいで、インフルエンザも疑っています。 年始で病院も休みなので、受診するなら入院していた大学病院の救急になりますが、肺気腫でインフルエンザだった場合、やはり受診して検査し、早めにインフルエンザの薬を飲まないと重症化してしまうのでしょうか。呼吸苦の症状もなく、腰が痛く立ち上がれないという体のだるさが今一番気になる症状です。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
昨日の夕方から何度か陰部の奥を刺すようなチクチクした痛みを感じました。夜中から朝方にかけて不規則だったり規則的だったりお腹の張りがありました。腰や下腹部の重い違和感もあったりして張りの強さも軽かったりフーッと呼吸を整えるくらいカチカチになる強い張りもあったりしました。前く陣痛ですか?出血もなく今は何ともありません
1人の医師が回答
ょく関節をポキポキと鳴らします。手足首,指,腰… 猫背なので胸も。 今日も思い切り背筋を伸ばし、胸の辺りが鳴りました。いつもならポキッと鳴る程度が、今日はボキボキボキッと鳴りました。…が、次の瞬間から動くと痛くて。 前に屈むのも 体を反らすのも(>_<) じっとしてる分には問題ないのですが、深呼吸をしても痛いのです。 まさか骨折…なんて事はないでしょうか? 部位は胸上の真ん中辺りです。
今朝起きたら、左の肩甲骨辺りに痛みを感じました。その後、痛みがまだおさまっていません。 ・体をひねる ・深呼吸 ・左腕を伸ばす この動作で特に痛みを感じます。 じっとしている分には痛くなく、 腰やお腹など、他の場所の痛みもありません。 一昨日ゴルフの打ちっぱなしをしましたが、そのときは痛みはありませんでした。 単なる筋肉の痛み以外に、痛みが出る原因は考えられるでしょうか? また筋肉の痛みであれば、湿布は有効でしょうか。
6人の医師が回答
2日前から右脇腹が痛いです。お腹を動かすと激痛が走ります。 3日前に2時間近く立ちっぱなしの時があり、その時は腰が痛いかなーくらいだったのですが、2日前の夜から痛みが増しました。 特に就寝時横になるとどんな姿勢をとっても痛く、右を下にすると少しマシになる程度です。 深呼吸やあくびくしゃみ、鼻をすするだけで激痛が走ります。ロキソニンを飲むと痛みが軽減されます。 これは筋肉痛でしょうか?
7人の医師が回答
1か月前から痛みの強弱をつけて腰痛が続いていますが 数日前から、買い物中に急な左側腰の激痛が起こり 続いて 期外収縮をともなう強い動悸、胸と左背中の痛みでで呼吸が苦しく目眩がおき 左腕が力がいれにくく痺れる症状が出ています。 強い痛みの症状は20分ほどで徐々に引いては来るのですが、 強い痛みを10とした場合、5位のつよさの痛みが3時間ほど続きます。 胸の痛み、呼吸苦の症状が出ているときに検査をしましたが、 心電図には期外収縮がちょっとは認めますが、心筋の波形は正常でした。 原因と対処法を相談したいと思います。 お願い致します
主人の事なのですが・・・30代 男性です 1ヶ月前に仕事中に屋根から転落しました。 その時は軽い打撲程度でレントゲンなどにも異常はなく 腰の痛みと背中の痛みがあり シップと薬を処方してもらいました。 3日くらい安静にしてそのあと普通に仕事に復帰しました。 復帰したあとも背中と腰の痛みがあったのに 無理して仕事をしていました。 しかし3日前に仕事中に右胸に激痛があり 油汗もでて呼吸がまともにできないくらいに なり救急へ行きました そのあともCTやMRをとってもらいましたが 悪いところはありませんでした。 今のところ屋根に落ちたときが原因だろうとの事で 病院に安静のため入院しています。 このまま安静の状態で痛みはなくなるでしょうか? あと、もう胸の激痛はありませんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1708
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療