排卵検査薬 妊娠したときの反応に該当するQ&A

検索結果:998 件

化学流産かと思われたがhcgが上昇していた

person 30代/女性 -

PCOSと診断されており、レトロゾールとメトグルコで排卵誘発をしています。4月には7wほどで稽留流産となり、子宮内容除去術を受けました。タイミング法で行っています。 7/17に卵胞20mmとなり、hcg注射を打ちました。7/19頃が排卵予定日とのことで、7/18と7/19にタイミングを取りました。 生理予定日になっても生理が来ず、 原因は不明ですが、8/3深夜に滝汗を伴う激しい下痢がありました。 8/4から茶色い少量の出血があり、同日に妊娠検査薬をしたところ薄く反応がありました。 8/5に産婦人科を受診すると、尿検査でhcgの反応がなく(25以下)、化学流産の可能性ありと言われました。 8/9頃まで少量の出血が続きましたが、生理はきませんでした。 8/15(推定5w6d)に産婦人科を受診すると、Hcgが895まで上がっており、1週間後にまた経過観察となりました。胎嚢は見えませんでした。 今後の経過次第とはわかっているのですが、 hcg注射を打っても排卵が遅れる可能性はあるものなのでしょうか。PCOSも関係しているでしょうか。 ちなみに、4月に稽留流産したときも、推定の週数よりも1週間ほど胎嚢の成長が遅かったです。 生理予定日を過ぎたときにHcgの反応が薄かったにもかかわらず、ここ10日で上昇していたことに不思議に思っています。仮に胎嚢確認できたとしても、また流産とならないか心配です。

4人の医師が回答

妊娠初期の膣の違和感

person 20代/女性 -

妊娠検査薬で陽性反応があり、現在排卵日基準で4週5日、生理日基準で5週3日です。 今回の妊娠は2人目で、上の子の出産は1年3ヶ月前です。 ここ3日ほど膣に下がってくるような圧迫感、違和感があり、膣から何かが出そうな感覚がずっと続いていて、日に日に強くなっているような気がします(気にしているから強くなった気がしているだけかとしれません)。膣がツーンと重だるい感じがあり、膣ならもよく出ます。出産のいきみ逃しの時に感じた膣が圧迫される感じに似ています。上の子の時は妊娠中期あたりから同じような症状があり、健診のたびに伝えていましたが特に問題はなく、何事もなく40週2日で安産でした。ただ、上の子の時はこんなに早くこの症状は出ていなかったので不安です。 出血や痛みなどは一切ありません。 年末年始ということもあり、病院が今日明日までになるので、受診するべきか、初診まで待っても大丈夫かおききしたいです。 異所性妊娠の頸管妊娠だったら、切迫流産だったら、子宮脱だったらどうしようと不安です。また、1人目の時は陰部静脈瘤かな?と思いましたが特に指摘されることはありませんでした。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)