子宮あたりの痛みについて
person30代/女性 -
現在2人目を妊活中です。
排卵検査薬で強い反応があった、4/7に性交渉をしました。
3/1から3/5まで常に子宮あたりに痛みがありました。
3/6以降は痛みが引き、たまに痛い時があるぐらいでした。
3/6以降は気にならない程度の痛みだったので、特に病院へ行かなかったのですが、本日(4/15)一度強い痛みがありました。
その後は1分ないぐらいの時間痛くなって、痛みが引いてしばらくしてまた痛くなってを繰り返している状態です。我慢できないほどの痛みではありません。
4/18の土曜日に病院へ行こうと思っています。
そこで以下の質問です。
1.病院は行くべきでしょうか?様子見でもいいのでしょうか?
2.妊娠するはずだったのに、検査によって妊娠できなくなってしまうような検査はありますでしょうか?
3.2で妊娠できなくなってしまうような検査がある場合、どのような検査になりますでしょうか?
4.検査によって、妊娠した際に、胎児に障害等の影響が及ぶ可能性はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





