検索結果:1,366 件
と思い色々試しましたが効果がありませんでした 睡眠不足のためか日中の倦怠感がひどく休日は動く事ができません 仕事も倦怠感のため体がしんどく、いっそう仕事を辞めてしまいたい、と思いますがそうもいきません 婦人科に相談し採血をしましたが貧血や甲状腺に問題はなく、漢方薬(桂枝茯苓...
5人の医師が回答
子宮内膜症 気味 子宮腺筋症 気味 子宮筋腫2cm 出血が止まらなくとても不安です。 漢方は桂枝茯苓丸と十全大補湯です。 このまま医師のおっしゃる通りに 出血しっぱなしで誤魔化すだけで大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
昨年末からレルミナを3ヶ月服用し、その後ジェノゲストに切り替えて2ヶ月経ちました。こちらでのご相談をきっかけに、桂枝茯苓丸も内服しています。 三日前に診察があり、卵巣嚢腫は3センチ程(治療前は4センチ)で、レルミナ服用中と変わっていないとのことでした。
2人の医師が回答
この4年程、排卵痛と生理後すぐの生理痛のような症状に悩んでます。 毎年の検診では子宮には何も異常なかったのですが、とりあえずと漢方の桂枝茯苓丸を処方されました。 3ヶ月程でやめています。 排卵痛も生理痛のようなものも毎月ではなく、波があります。
3人の医師が回答
ホットフラッシュありルエストジェルを処方されて半年経ちます。 また、ルエストジェルだけでは、ホットフラッシュは治らないので桂枝茯苓丸が処方され、抑うつに対し抑肝散が処方され、1週間が経過しました。 最近血圧が高く、収縮期血圧150〜170mmhg、拡張期血圧が100mmhgくら...
28歳ですが 2週間前に軽い左睾丸の痛み(たまに起きるくらいで、うっ となる程度) で泌尿器科にかかり採尿、エコー検査をしてもらいましたが異常無し。 念の為と、桂枝茯苓丸を一ヶ月分頂きました。 何を思ったか、その日より痛みがなくなったので飲まずにいましたが 昨日、運転中で...
高血圧で朝にカルベジロール10mg1錠とその他に桂枝茯苓丸、タケキャブ、メコバラミン錠、夜にドキサゾシン錠2mgを服用しています。 四日前からなんですが血圧が安定していないし少し高めです。大体いつも110台/70台なんですが今は150台/90台あり頭痛と頭が重...
6人の医師が回答
45歳です。3年前くらいからホットフラッシュやめまい、耳鳴り等があり、掛かり付けの産婦人科さんからは桂枝茯苓丸を処方されておりましたが、夏を過ぎる頃から症状が変わってきました。ホットフラッシュやめまいはほぼ無くなりました。
またこの場合、市販薬は風邪薬か喉用の薬かどちらがいいのでしょうか? 現在服用してる薬は、ジエノゲスト、アムロジピン、オルメサルタン、桂枝茯苓丸、茯苓飲合半夏厚朴湯、麦門冬湯です。 元々、偽閉経療法中で上半身から首、顔がほてりやすく、疲れやすい体質になっています。
7人の医師が回答
ネットに子宮筋腫で漢方を服用することが良いと出ていたので、昨年の秋に病院で漢方を飲んでみたいと伝えたところ、桂枝茯苓丸を出していただき服用を始めてから3ヶ月くらいが経過しました。 特に効いているのか分かりませんが良いと信じ服用しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1366
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療