検索結果:1,713 件
微熱が2ヶ月続いてて、吐き気や食欲不振、頭痛やダルさ、大好きだった甘いものやお酒も好まなくなりました。お腹の調子もよくなくて… つい4日前、近所の病院へ行き、胸の写真、尿検査をしたら異常なし。薬をもらい、飲んだら、微熱意外はよくなりました。仕事上ストレスがたまってはいます。生理は、ギリギリ周期は乱れず来ています。 病院の先生には、何か病気が隠れている可能性があるとは、言われてしまいました。平熱より一度高い微熱です。 どのような病気の可能性があるのでしょうか。
1人の医師が回答
私は嘔吐恐怖症です。 なので、薬の副作用でも嘔吐の可能性がとても高い薬は飲めないですし、お酒も嘔吐が怖いため少ししか飲みません。 私は23歳なのですが おたふくの抗体があまりなかったので 予防接種を予約していました。 ですが、調べたら 副反応には髄膜炎とか 吐き気や嘔吐と書いてあって、怖くて… 体調がすぐれないときに、 予防接種をしたら副反応が出やすいのですか? でも、自分では体調良いと思ってても 実は少し寝不足だったとか、胃腸の調子が悪い とか、生理前だとかで、少しの体調不良だったら 予防接種してしまったら、まずいのですか? 怖くてたまらないです。
17人の医師が回答
お腹の張りで悩んでいます。 お腹が妊婦さんのように膨らみ、パンパン張ることが良くあります。 とにかく苦しく、悩んでいます。 身長150cm、体重41キロ 普通体形、 ジムにも通っていて、強度の高い運動も定期的に行っています。 食事は炭水化物は少なめ、野菜やタンパク質を積極的にとるなど気を付けています。 お酒は好きですが、ウイスキーなど糖質の少ないものを飲むようにしています。 便秘は全くありません。 生理前や生理中に特にひどくなることもあり、 婦人科で子宮の状態を診てもらいましたが特に異常は無いとのことでした。 次に受診をするとしたらどちらの科に行けば良いでしょうか。 また生活習慣で気を付けることなどありますか。
6人の医師が回答
こんばんは。 私は8月29日に生理が来て以来、生理がきていませんでした。 不順だったので、遅れているのかな?としか思っていませんでした。 そして10月21日に飲み会に参加してお酒を飲んだとき激しい吐き気に襲われました。 おかしいな〜 と思いながら最近の自分の体の変化を振り返ってみると、眠気が異常だったり、食欲も異常だったり…… と、もしかして妊娠?と思い翌日に検査薬を買って調べたところ陽性でした。 また数日経ってから残りの1本を使用したときも陽性でした。 病院に行きたかったのですが都合により行けずじまいで…、ようやく明日行く予定だったのです。 彼の両親にも私の両親にも妊娠したかもしれないと報告してあります。 そしてついさっきトイレに行ったら出血していました。 これは妊娠の可能性はありますか? 想像妊娠というものだったのでしょうか?
2人の医師が回答
フリウェルLDを服用していて、今第10シートの7日目の服用が終わりました。 夜から不正出血がはじまったのですが、量が少なめ、色はピンクと赤の間にあります。 飲み忘れなどはないです。 この薬を10ヶ月飲み続けました。私もお酒は飲みません。タバコも吸わない。生理期間は休薬の3日目~6日目です。休みの八日目から新シートを飲みます。今回の生理期(休薬7日目)は終わったばかりで性交しました。そして血が出ました。8日目から新しい薬を飲んでから出血が減りました。新しいシートを飲んでから3日目に出血が止まりました。今日突然また不正出血がありました。排卵しているのか心配です。妊娠の可能性がありますか?
去年末に子宮線筋症と診断され月経の出血を減らす為トリキュラー28を処方されました ピルを飲みだして1カ月 今日から擬薬期間なのであと数日でピルを飲みだして初回の生理がくる予定です しかし1週間前程から頻繁に足がつるようになりました 1晩に1回は必ず、多い時は3回位つります 場所は決まって太ももの裏もしくは太ももとお尻の境目の2ケ所 起きてからもつる前のような重たい?ピキピキする感じがするような時があります これはピルのせいなのでしょうか? 血栓とか出来ているのかと不安を感じています ちなみに37才既婚子供1人タバコもお酒も飲みません よろしくお願いします。
こんにちは。 どのカテゴリにすればよいか解らなかったのですが、二週間以上前から両胸が張ったように痛くて… 初めは、生理がくるのかなと思っていたのであまり気にはしていませんでした。 それで15日の夜に仕事から帰ってきてトイレに行った時に、ふいたら出血があったので生理が来たと思ったら、次の日なにもなくて、不正出血かなと思いました。 それから今も、たまにトイレに行くと 拭いた時に、凄く薄いおりもののようなものがつくときがあります。(拭いた時だけなのでナプキンもいりません) それと数日前から右脇のしたに、しこりのようなものがあるようで触ると痛くて… 胸の張りと関係があるのか、何か病気なのかと不安になり 相談しました。 大好きなお酒も最近飲みたいと思わなくて、、体質がかわったのか… 説明不足かもしれませんが何か考えられる事はありますか?
私は生理が周期的に来るのですが今月は二週間ほど遅れています。 先月、避妊なしで旦那とsexしたのですが日にちからすると黄体期後期でした。(←生理予測できるサイトに登録しています) 黄体期後期の妊娠の可能性はほぼ無いと言う方もいるので、私も妊娠してないのでは…と思いつつ、少し不安になります。 なぜ不安になるかと言うと毎日、晩酌をしているからです。 アルコールが胎児に悪影響と分かっていますが、まさか妊娠していないだろうと思い毎日、晩酌しています。 妊娠していたらお酒は止めますが、上の子妊娠中に飲酒した事などなく、もし今妊娠していたらアルコールが赤ちゃんに悪影響を及ぼしていたらと思うと怖いです。 そこで1、黄体期後期の妊娠の妊娠 2、基礎体温は計っていないが、周期的に来る生理の黄体期などは当たるのか?(生理予測のサイトの排卵日などの予測は当たるのか?)←CMなどでも有名なサイトです。 3、もし妊娠していたら胎児にアルコールの影響はあるのか? 以上が知りたいです。 宜しくお願いします。
26歳女性です。 現在身長163センチ、体重53〜54キロ、体脂肪率26〜27%です。 体脂肪率を少しだけ落としたくて、ジムに通って筋トレとランニングをそれぞれ30分ずつ週2回行っています。 もともと食べることが好きなのであまり食事制限はせず、野菜を気持ち多めにしてお酒を控えるようになった程度でご飯を抜いたりする事はありません。 以前にも縄跳びを30分間週3でしていた時に不正出血になり婦人科でホルモンが小5レベルでしか出ていないと言われました。 今回も生理が予定より遅れており、検査薬は陰性だったので考えられる原因はジムに通い出した事ぐらいです。 自分としてはそんなに体を追い込んでいるつもりもないし、急激に体重や体脂肪に変化が出ているわけでもないのに生理不順になったりホルモンが止まったりする事に非常に不便を感じています。 運動自体が生理不順になるほどのストレスになっていたりするのでしょうか? それまでは生理は31日周期ぐらいで順調にきていました。 どうか回答をお願いします。
先日健康診断を受けました。 総ビリルビン値が1.6mg/dl ALP値が138 と基準値より高く、総合判定Dでした… お酒はここ三年ほとんど飲んでいません。 現在産後4ヶ月で授乳中であること。 花粉症対策でサプリのビタミンD錠剤を服用していること。 心当たりはあるのですが 膵臓や肝臓が悪いのではないかと心配です。。 まだ生理再開していないのですが、数日前から時々 背中が痛む(月経前の重たい感じ)のもあり まさかと思うと怖くて眠れません。 検査結果説明を来週末聞きに行くのですが それまで不安なのでこちらで相談させてください。 同じような方いらっしゃいませんか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1713
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療