検索結果:1,801 件
2ヶ月前に流産してそうは手術しました。 生理を2回見送って婦人科でタイミング指導してもらっています。 流産になってしまった時の子作りもそうだったのですが 中で射精してもらうとその後体調不良になります。 子供が1人居ますが、その時は体調不良はありませんでした。 腹痛、お腹の張り、下痢、めまい、吐き気などです。 これは何故でしょうか? もし、妊娠出来ていたとしても 妊娠しにくいとか 前回みたいにまた、流産しやすいのでしょうか 不安でたまりません。 早く子供が欲しいのですが子作りが怖いです。
13人の医師が回答
妊娠12週に入り4ヶ月になりました。 6週〜10週の頃は出血に悩まされ 心配で心配でたまらない日々を過ごしてました。 しかし、ここ最近出血がなくなり ひとつの心配が減った今 性欲がとても出てきてしまい、 性行為は怖くて出来ませんが 自慰行為(中には入れない)がしたくて たまらなくなってきました。 元々生理前に自慰行為をしたら 子宮が収縮していました。 妊娠中はオーガズムで子宮収縮はしやすいのでしょうか? また子宮収縮、お腹の張りにより 赤ちゃんにどのような影響が出ますでしょうか?
4人の医師が回答
2週間程前に 粘膜化筋腫と、 その他の子宮筋腫(大きいので3センチ程の筋腫を合計8つほど) を腹腔鏡手術+小開腹術後をしました。 術後傷の痛みなどは日に日に軽くなり普通に動けるまでには回復してるのですが、お腹の中がたまにギュンと 痛んだり、軽い生理痛のような事があります(痛み止めをのむほどではない) これくらいの痛みはまだあるものでしょうか? また、下腹が術前はペタンコだったのが今は満腹食べた時のような張りがあり膨らんでいます。時間が経てばへこんでいくものでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠38週2日の経産婦です。5日前の検診で子宮口が二センチ開いてだいぶ柔らかくなってきているといわれました。腰痛は臨月に入った頃からありましたが、検診の日あたりから前駆陣痛と思われる症状があります。 下腹部に生理痛のような鈍い痛みがあり、恥骨の痛みと赤ちゃんが動くと恥骨に手が当たって痛いです。お腹の張りも不規則ですが強く最近は肛門のあたりに圧迫感を感じます。 これらの症状は前駆陣痛ですか。
1人の医師が回答
最終生理(11月9日)から数えて多分6wになるのですが,昨日茶色のおりもが出たので病院へ行きました。エコーで見た胎嚢は14ミリで中に卵黄嚢?がうっすらありました。そして先生が,胎嚢の周りが動いて?いて流産しかかってるとの事で,今は薬を飲み安静にしている状態です。 たまにお腹の張りはありますが、今出血はしていません。このまま流産してしまうんでしょうか?ここから胎嚢が成長して心拍確認までいけるものなのか,去年も心拍確認前に流産しているので不安です。
2年前に卵巣嚢腫が見つかり半年に一度大学病院で経過観察をしています。今月検査してもらったら半年前に比べきもち大きくなっていて、現在9センチくらいです。先生は、30歳だし今後妊娠も考えなるべく手術はしたくないだろうと経過観察でいいとのことですが、この大きさで(何センチまでなら)放置しても大丈夫でしょうか?腫瘍マーカーの数値は低いみたいです。症状としてはお腹が張る、もともと便秘気味だったのが悪化、前は生理が4日ほどで終わっていたのが8日間くらいダラダラある。以前、腸の開腹手術2回と肝臓の腹空鏡手術をしていて癒着もあるから捻れることはないと言われました。 また手術かと不安で仕方ないです。お腹の張りや便秘は嚢腫を取らないと治りませんか?癒着のこともあるんですが、10センチ越えたら腹空鏡は難しいですか? ご回答頂けたら嬉しいです、よろしくお願い致します。
生理不順でホルモン検査をしました。 LHが15、5 プロラクチンが29、1 検査方法によりプロラクチン基準値が 違うみたいなのですが私の場合 掛かり付けの病院やたまたまネットの情報だと 30か32だったりしています。 4月から5月にかけて12日遅れで生理が来て以来 生理が来ていません。 11日にホルモン検査の結果で生理をおこす 注射をしていますが、まだ出血がありません。 もう接種から8日立ちます。 生理前みたいな胸の張りやおりものが出るような感覚 頭痛、体のだるさ、お腹が緩むなどの症状があります 生理がきそうにないのですが、まだ様子を 見るべきでしょうか?心配なので掛かり付けの明日婦人科 行こうかと思っています。 もし注射で来なかったらどんな対応になる んでしょうか? 超音波で卵巣や子宮見てもらいましたが、 異常はなしです、 生理不順直りますでしょうか。 すごい気にしていて不安です。
生理前のPMSの症状がつらいです。 頭痛、吐き気、体のほてり、お腹の張りなどがあり、仕事も休んで良いなら休みたいほどです。メンタル的にもイライラや抑うつ状態になることが多く辛いです。 頭痛が1番ひどいので鎮痛剤を飲んでなんとか仕事をしますが、効果を感じず、また体のほてりもあるので風邪を引いて熱を出した時のような体調になります。 他の女性の方もみんなこうなのかわかりませんが、生理がくるまで10日ほどほとんどこのような感じです。 毎月毎月耐えるのが辛くなってきました。 また、年々酷くなっている気がします。 改善するにはどうすれば良いでしょうか? また、私は子宮内膜症でPCOSでもあります。これらはPMSに影響しているのでしょうか?
23週目頸管長4、57cmウテメリン一日2回(14週時3、17cm一日4回_18週4、74cm一日3回)の妊娠です。痛み出血はありません。 19週目より起床時にお腹がパンパンになっています。ウテメリンは服用回数に関係無く、必ず一日の最後は寝る前と一日の最初は起がけに服用。頸管長が悪化していた頃は全く張りの自覚はお腹が小さ過ぎて判りませんでしたし、最近も起がけの張り以外が良く判りません。良く“板”みたいにと表現されていますが、目が朝覚めるとお腹が1、5倍位?2まわり位大きくて皮がパンパンになってます。弾力が強く指はあまり沈みませんが“板”程硬くはありません。昼間は指が沈む位なので朝はやはり比べると張っているのかな…と思います。医師に張りの感覚が分からないと言ったら、感じるしかないと言われ困っています。役場の助産師に相談すると目が覚めた時点で張る事は普通では無いので、寝返りすらも張る原因だから安静度は高くウテメリンは2回は少ないのでは?と。もう一人には、朝は体が固まっていて同じ姿勢で動いて無いから張るのだろうと言われたり。ネットで心配のない生理現象として夜中から朝方の張りと書いてありました。どれが正しいのでしょうか?良く立って張る時は横になって休む様とありますが、寝ていて張る時はそれ以上ウテメリンも飲んでいますしどうしたら良いのでしょうか? どうかアドバイスお願いします。
以前もありましたが、生理前症状(いつも下腹部痛や、頭痛、胸の張り等あります)、生理期間の生理痛が全くない周期に排卵期前から次の生理にかけて下腹部痛や下痢に悩まされる事があります。 今回の周期で説明しますと 1/4 PMSなく生理がくる(周期は乱れていません) 1/9 生理痛、お腹がゆるくなる事も全く感じないまま終わる(むしろ便秘気味) 1/14 生理痛のような下腹部痛、下痢、頭痛 それから今に至ります。 去年の11月の周期も同じ感じで、婦人科にてしっかりエコーしていただきましたが、問題なし。 ホルモンバランスかな…とのことでした。 頸がん検診、体がん検査1年以内にしており、問題なし。 別件で腹部エコーを年末にしましたが、問題なし。 下腹部、腰の重だるい感じ、今にも生理が来そうな感じ、下痢で結構辛いです。 ホルモンバランスでこのような症状出る事もありますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療