生理後下痢に該当するQ&A

検索結果:4,970 件

今月2度目の発熱(今回は生理中)

person 20代/女性 - 解決済み

28歳です。生理周期はほぼ整っています。生理が12月29日の夜から始まり、下痢をしていました。(いつも生理の時は下痢をします。)その夜中に寒気で一度目が覚めました。熱を測らずそのまま再度寝てしまい、30日の起床時は元気だったため出勤。昼頃から寒気がし、太ももからふくらはぎにかけて筋肉痛のようなだるさがあり、帰宅して18時ごろ熱を測ると37.4℃→38.2℃まで1時間ほどで上がりました。数時間睡眠をとると36.6℃に下がりました。服用薬は30日3食後にEVEを飲みました(毎月生理痛が出る前に飲むようにしています。)30日は軟便で4〜5回ほどトイレに行ってます。(いつも生理中下痢ですが通常2度ほどのトイレ回数です。) 12月9日にも胃腸が痛く同じようなパターンの発熱がありました。(内科でお腹の風邪では?と言われ、3日ほどで治りました。熱はこの日も1日で下がってます。)この時は便は緩いもののお腹を下すほどではなく、腹痛がメインでした。 発熱2回とも特に鼻水や咳等風邪症状はないです。今回は下痢と熱のみといった感じです。 何が原因なのでしょうか。 ストレス?(4月から結婚とともに転勤、仕事はほどほどにストレスを感じているため。)生理? 月に2度も発熱したのは初めてで心配になり質問させていただきました。コロナワクチンは未接種、コロナにはなったことはありません。持病もありません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

経腟エコーで腹水が多い

person 40代/女性 -

【症状】 ・生理が始まって24時間ぐらい量が多め、その後量は減り7日間ぐらい続く。 ・生理痛は酷くはないと思う(痛み止め不要) ・直近の生理が7日間プラスだらだら極少量が更に6日程続いた。ただ直近は22日周期できていつもより早く来た。 ・生理周期22~33日と幅がある。昔は33日ぐらいだったが、最近は27日ぐらいと周期は短くなってきた。ただ幅がある。 ・排卵日辺りにうっすら極少血がつく事はある。 【検査】 ・経腟エコー ・子宮頚がん検査 ・腫瘍マーカー血液検査 【質問】 1.エコーで腹水がすごく多いと言われました。多いため腫瘍マーカー血液検査をしました。結果はまだです。 今回→腹水38ミリ 3年前→腹水22ミリ 38ミリはかなり多く、何を疑うものですか? 2.よく下痢をしますが、腹水に何か関係ありますか?エコーをした当日が下痢なら影響するのですか?下痢を月に2、3回していれば腹水に影響しますか? 3.生理直前なので今回は子宮体ガン検査をしませんでしたが、生理後した方がよさそうですか? 4.更年期の血液検査も勧められたがどちらでも良い感じだったので断りました。検査した方が良かったのでしょうか?意味があるものなのでしょうか? 5.検査結果待ちですが、腹水以外に、指摘がなかったのですが、エコーでわかる範囲では異常がなかったと思って良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

生理の経血の質が心配。まさか妊娠?不正出血?病気?

person 30代/女性 -

基礎体温はつけていません。過去の生理周期は古い順で46日28日36日30日34日33日34日30日28日(今月も一応28日)でした。前回が9月19日開始で某予測サイトで排卵日は10月5日でした。10月3日に膣外射精。7日あたりから腰が痛くなり生理前のような症状で13日に急な腹痛下痢と冷や汗(←下痢はこの時2.3回だけで原因もわからず普段下痢には滅多にならないのでビックリ)に加え生理前のような体調不良。その後多少腰や左下腹なのか子宮なのかキリキリ、ギューっとつるように痛かったりもして妊娠も疑いましたが、生理予測は20日頃だしまだ早いなと思いつつ過ごしていると17日に生理開始。いつもは生理痛がひどいので痛くなる前にと鎮痛剤服用するが、その後嘘のように生理痛や諸症状はまったくないのです。こんなに症状のない生理は初めてです!やや粘度が高くトイレでは糸を引くような水と混ざらない赤黒い経血で今回28日周期できました。量はいつもと同じだと思います。量的には普段からナプキンに沢山つくこともなくトイレに行くたびにまとめて出る感じです。昔は長くダラダラ続いていましたが最近は基本的はダラダラ続くイメージはあらやません。その後前回の排卵予測は変更されエッチをした10月3日に修正されてました。再び生理中ですが18日にエッチしました。はじめてのことでわからないのですが鮮血のような血のシミがシーツにできていて驚きました。エッチの際はたぶんサラサラな鮮血のような感じのようでしたが、その後はナプキンに吸収しないような粘度の高い透明な鼻水に鮮血を混ぜたような赤黒いような経血。吸収しないなんてはじめてで驚いています。私の身体に何がおきているのでしょうか?何かの病気でしょうか?不妊の症状だったりするのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)